



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

強風deお尻チラリズム

強風deお尻チラリズム
最近は風の強い日が多い。
ルイ帝国は海沿いだから、さらに風が強い。
で、港に散歩に行くからなおさら。


強風deお尻チラリズム
北風ばびゅーんで、貧毛のオレ様の毛がさらに薄く・・・。


強風deお尻チラリズム
そして、強風でお尻がチラリズム( ´艸`)


強風deお尻チラリズム
でも、オチリくんかくんかはしやすいか?
ついでにテンのお尻をくんかくんかするルイ。
(さっきウンPしたからくさいぞ)


強風deお尻チラリズム
お尻チラリズムきょうだいってか?


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

どこいくんだぁ~?

どこいくんだぁ~?
テンぱぱが外に出て行ったので、ルイぽん警備隊は忙しい。
こうしてテンぱぱが出かけるのを見守るためだ。
テンテンのシッポもアゲアゲなのです。


どこいくんだぁ~?
テンぱぱが週末から北海道にスノボ旅行に行くので、クルマに荷物を積みに行ったのをじっと見守るテンテン。
イヤ、実際は見守るだけでなくて吠えてましたが・・。
で、警備隊長のルイは何故か右側の方(隣の部屋)にすっとんでいくという・・・何故だ?


どこいくんだぁ~?
テンぱぱが外に出たのを見計らってリビングのドアを開ければこの通り。
ダッシュで出て行きます。
まだ玄関にいるかどうか確認するため?


どこいくんだぁ~?
で、いないことがわかるとすぐに帰ってくる。


どこいくんだぁ~?
ほんとうにいないかどうか、振り返ってもう一度確認するルイと、遅れて戻ってきたテンテン。

ちなみに北海道みやげは(地元民なのに何故頼む?)毎度おなじみ、やきそば弁当を頼んでいます。
今回は、最近発売になったばかりの中華風醤油味を頼んでますよ。
さーて、ワタクシは今年の北海道、いつ行こうかな。
(ワタシが旅行などでいない場合は、ルイテンたちは訓練所へおとまりになります)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コング使い

犬達をお留守番させるとき、うちではコングペースト状のおやつを入れてハウスで待機させています。
外出から帰ってきてハウスを開けると犬達が出てきますが、と同時にテンはルイのハウスに入ってコングをチェックするのです。


コング使い
ルイがなめてたコングを持ってきて、残っているペーストをいただくテン。
隣の芝生は青い、ってやつですかね?


コング使い
前足を使って上手にコングを押さえて、ぺろぺろと。
これはパピー用のコングで成犬用よりは若干柔らかいタイプです。


コング使い
コングに入っているおやつの食べ方は、テンの方が上手なようです。
ルイは食べ方が贅沢なのか、ただ単に飽きてしまうのかして、大抵奥の方にペーストが残っています。
普段の食事でも、若干フードボウルにドッグフードなどの小さい粒がついているね、そういえば。
それもテンがキレイにお掃除しているようです。


コング使い
早く食べなくてもいいから、もっとキレイに食べろよな~。
(テンがしきりにコングをペロっているので、何かあると思って自分も気になってペロるルイ)


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

その男、足負傷につき

この日はバレンタインデーでした。
といっても、うちではイベント何もナシだけど。


その男、足負傷につき
本日はテンだけの散歩。
ルイは前足を痛めていたので散歩は控えて、お家でお留守番です。
(それについては後ほど)

テンの目線の先には・・・。


その男、足負傷につき
カモ軍団。
冬の間はここらあたりの川とか海辺に何羽も来ています。
散歩から帰ってルイに遊ぼう攻撃をしないように、テンをたくさん歩かせて疲れさせるため、ちょっと遠くまで来てみました。
ロング散歩ほど遠くはないですが。

ここはワタシが通っていた自動車教習所の近くで、犬連れでは今回初めて来ました。
教習中に犬の尻尾がゆらゆらしているのが見えたので(ってどこ見ているんだ?)、散歩できる場所があるんだなーと気にはなってましたが歩くとちょっと遠いのでなかなか来れなかった場所です。
この日も懐かしい教習開始のチャイムが聞こえてました。
自分もちょっと前まではああやって練習していたんだなー、なんて。


その男、足負傷につき
帰りにららぽーとに寄って、ペットショップでちょっとお買い物。
バレンタインデーということで、おまけにおやつを貰っちゃいました。



その男、足負傷につき
中に入っていたのは、グリニーズの小型犬用と、チョイあげとかいう豆乳ビスケット。
ルイへのおみやには丁度いいか。


その男、足負傷につき



その男、足負傷につき
イヤ、あんたはいつも後だろうが!!
こういうのは先住犬が先なんだよ。



そういえば、ルイの前足ですが・・・あれはバレンタインデーの前日のこと。
散歩から帰って、テンションが上がったのかテンとはしゃいでいる際に足をどこかにぶつけたか、ひねったかしたようで、後で「キャイン!」っと鳴き声が聞こえ、振り返るとルイが右前足をピョコッと上げて固まっていました。
まさに、びっこを引いた状態で、歩くときもピョコッ、ピョコッ。
腫れてきてはいないようなので、骨は折れていないだろうということで、とりあえずその日は安静にさせて様子見。
翌日にはほとんど普通に歩いていたので、特に病院にも行かずに散歩を控えて家でおとなしくさせていたら、なんか自力で治ってしまったようです。
もう散歩も普通通りに出来ているのでご安心を。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コロコロでコロコロ

コロコロでコロコロ
コロコロは本来、カーペットなどを転がして使うのだけど、これは間違った使い方。
コロコロでルイのお腹をコロコロ。
なんか、ゴロンしてかまってほしいぞポーズだったので、コロコロでコロコロしてみた、の図。


コロコロでコロコロ
楽しい?のか?
とりあえずかまってくれればいいんだよね、きっと。


コロコロでコロコロ
一方、こちらのお嬢さんは・・・。


コロコロでコロコロ
そりゃもう対決コロコロ、遊ぶ気まんまんでしたよ~。
この後もコロコロと格闘しておりました( ´艸`)



キーワード:エコマーク



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

みんないっしょが嬉しいオレ様

とある土曜日のお散歩。
テンぱぱ「行かなーい」って言ってたけど、消炎剤買うからホムセン行くって言うので、結局いつもの土曜日みたいにみんなでお散歩に。


みんないっしょが嬉しいオレ様
お散歩の行きしなにホームセンターに寄りました。
そういえば犬連れでのホームセンターは久しぶりかも。


みんないっしょが嬉しいオレ様
なんだか嬉しそうなルイ。
おかしいな。ホームセンター自体そんなに好きってわけじゃないのに。
なぜ、そんなに嬉しいんだ?


みんないっしょが嬉しいオレ様
なんだか、カワイイ顔しているように見えるのは気のせいか?
それとも、ただ単なる親バカってやつか?


みんないっしょが嬉しいオレ様
そうか。
みんな一緒だから、かな?

もしかして、”とうちゃん(テンぱぱ)が一緒”だから?
ここはタイトル通り「みんないっしょ」だから、でいいよな?ルイ?


そういえば、この日に行ったホームセンター、ビ●ホーム。
ここにはたま~に珍しい犬種の子犬が入店していることがあるのですが、なんと生後6ヶ月のラフ・コリーがいました。
コリーといえば名犬ラッシーみたいなセーブルが有名だけど、ここにいたのはトライ!
6ヶ月でも既に10kg超え!さすがコリー!
マズルがシュッと長くて可愛かったな~。


キーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ロング散歩、遂に浜辺に到達!

天気が良くて暖かい日、となればロング散歩!
いつもの海浜公園目指して歩いて来ましたよ~。

ロング散歩、遂に浜辺に到達!
波も高くないし、今日はちょっと海に近い場所でもカメラ向けられます。
(前回は強風で並がザブンザブンだったので、水しぶきが飛んで来てカメラの出番ナシ)


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
ぽかぽか陽気にルイもニッコリ(*^_^*)


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
そして今回はなんと、遂に浜辺まで歩いて来てしまいました。
てか、ここは既に幕張じゃ?


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
おおぅ、千葉マリンがやけに近いぞ。
思えば遠くへ来たもんだ(それ海援隊)。


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
ルイテン、浜辺に降り立つ!
浜まで来たのは初めてです。
ルイ帝国の近所は浜には出られないので(港だし)。

早速、海の水をペロっとしたようですが、しょっぱくて美味しくないらしく、さすがにちゃぷちゃぷとは飲みませんでした。
ルイとテン、しょっぺえ浜辺デビューです( ´艸`)


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
水たまりが嫌いなテンは、あまり進んで行かず。
まぁ、ジャブジャブ入られても困るしね。


しばらくは、動きの無かった犬たちですが、突如として・・・
ロング散歩、遂に浜辺に到達!
はしゃぎだした~!!
なんか、雪が降ったときと反応が同じなんだけど。
おかげで、浜辺を足跡だらけにしてしまいました・・・ごめんなさい。


ロング散歩、遂に浜辺に到達!
でも、面白かったからまた行こうヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ちなみに、この日歩いた距離は12kmに到達しておりました。
帰り道も軽く足が疲労してました。


キーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
