ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編

今年の桜は早い!
まだ3月だというのに、満開だとか花見だとかってどういうことでしょ?
急いでお写真撮りに行かなきゃならないじゃんね。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編
都内に遅れてようやくルイ帝国の桜も見頃を迎えたようなので、カメラ持ってお花見散歩に行ってきました。
比較的人の通りが少ない穴場スポットを狙って、まずはららぽーとの駐車場から攻めてみました。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編
ピンクとホワイトのツートンで。
そう、この日は天気が良かったのだけどねー。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編
ここは桜の穴場スポット。
見事に誰も来ない(だろう)場所。
昨年もここに来て写真を撮ったのだけど、あれ~?
某大型家具店なんか写り込んでいたっけ?
後で調べたら、写真を撮る方向が違ってました。
しまったなー。

しかし、犬と桜を一緒に撮ろうとするとどうしても犬がちっちゃくなるんだよね。
そんなわけで。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編
ちょっと低めの桜の木と一緒に、こんな感じで撮ってみました。
題して、『オレ様と桜』。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・晴れの日編
こちらは、しいていえば『あたちと桜』ってとこか?

ちなみに、お花見は今週がピークかな?
散り始めている桜もあるから、またそれも狙い目!


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

恒例お誕生日メニュー

さてさて、テン3歳のお誕生日メニューですが・・・。
すっかり恒例となった、かつおケーク・サレを今年も作りましたよ~。


恒例お誕生日メニュー
レシピは犬膳さんのホームページ内にあります。
カッテージチーズの代わりに、犬用おやつのチーズを使っています。
ケーク・サレに使ったかつおの残りはタタキにして夕飯に頂きました。
ヒトが犬用ごはんの残り物って何かおかしい・・・。


恒例お誕生日メニュー
お誕生日には特別な食器でおもてなし(食べる方には全く関係ないけどね)。
シェルティ柄のフードボウルでいただきます。
こういうとき、同居犬も同じ物を食べられるのだからラッキーだよね!
(しかも、ルイの方が食べる量が多いのだ)



恒例お誕生日メニュー
いつもどおり、ぱくぱくっとペロっとお食べになりました。
そして、しっかりルイの食べ残しをチェックしに行ってました(いつものことです)。

テンと一緒に生まれたきょうだいのラフィン君やトライっこもお誕生日を祝って貰ったかな?
みんな一緒に、3歳おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪



恒例お誕生日メニュー
特別は日は、ふぉまさん作のティアラでお祝い♪
お耳が見えなくなっているのはご愛敬っ( ´艸`)



gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝3歳!桜はまだか?

祝3歳!桜はまだか?
本日3月22日はテンの3歳の誕生日です。
えーもう3歳?てか、こんなんで3歳?
中身はまだまだおこちゃまなのにねー。



祝3歳!桜はまだか?
お誕生日なんだからロング散歩にでも連れて行ってやりたいところですが、最近急に暑くなったと思ったらまた気温が下がったりしていたせいか、ワタクシ風邪をひいてしまいまして、お鼻ずびずび、熱があるせいかアタマが痛かったりで体調がすぐれなかったので、残念ながら特に何も特別なことができず(1に睡眠、2にストナ!を飲んで大分良くなりました)。
仕方が無いので、時々行くグラウンドに行ってちょっとだけ爆走タイム。


祝3歳!桜はまだか?
写真がちとボケ気味ですが、本日もウハウハ、キャッキャと走っておりました。


そういえば、関東地方もあちこちで桜が開花しているようですが、ルイ帝国近隣はというと・・・。
祝3歳!桜はまだか?
ま、こんな感じでまだお目覚めになっていないようです。


祝3歳!桜はまだか?
それでも、一部の桜が咲き始めていたので、今週末唯一のお花見スポットになるかも?


祝3歳!桜はまだか?
最近はだんだんと犬達も横ベロ比率が高くなってきてます。
まー、急に暖かくなってきたしねー。
なんか春が来るの早いんじゃ?まだ3月だぞー。


祝3歳!桜はまだか?
思えばテンテン、うちに来た頃はあんなに小さかったのに、「きっと小ぶりに育つなー」「ちびシェルティだね」なんて思ってたけど、気がついたらルイと3kgぐらいしか変わらない大きさになりました(参考までに、ルイ11kg、テン8kg)。
昨年は一時期10kg台に到達しちゃって、獣医さんからダイエット指令が出てしまったのでフードを変えたりおからを混ぜたりしながら調整して、やっと今の8kg台になりました。
あとは、これを上手にキープしていかないとね~。


祝3歳!桜はまだか?
お誕生日メニューの晩ご飯については、また次回に。



gremzキーワード:オゾン層破壊



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ハッピーバースデー、おじたま!

おじたま~。
遅れちゃったけど、テンテンおうたうたいます!
ハッピーバースデー、おじたま!
ハッピーバースデー♪ つーゆー♪

ハッピーバースデー♪ つーゆー♪


ハッピーバースデー、おじたま!
ハッピーバースデー♪ でぃーあー・・・



ハッピーバースデー、おじたま!
ピースおじたま!!


ワーヾ(=^▽^=)ノ キャーo(*^▽^*)o~♪
おじたま~!!





ハッピーバースデー、おじたま!
ハッピーバースデー♪ つーゆー♪


おたんじょうび おめでとう!!おじたま♪



ハッピーバースデー、おじたま!



えぇ~!?にーたんヒドイでつっ(T.T)


3月16日、テンテンの叔父さん、ピース君がお誕生日を迎えました。
シェルティの365カレンダーをお持ちのお家には、3/17に鯉のぼりを咥えたピース君がお邪魔しているでしょう。
あ、あと表紙にも!!
これからもキリリとした白馬の王子様でいてね~




gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編

さて、イチゴ狩りと爆走と’2013もいよいよ最終回。
ランでは犬達が主役ですよ~。


イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
おもちゃのディスクを咥えて走るテンテンと、カメラマンY氏のコラボ?


イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
テンテンとリーベ君が、うふふあははの図( ´艸`)


イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
テンテンは全開で遊び、ルイはそこそこ遊んでたかな?
オレ様はほっておくとボーッとしているので注意(^▽^;)



イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
そして、たんまり遊んで犬達も疲れてきた頃、気がつけばオヤツタイムに。
一度オヤツを出せば犬がわんさか集まってくるのだ~。
おや?ムキー顔のコはどうしたの?



イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
ブルーマール率高いな~。
ハッ!気がつけば、テンひとりだけ女の子だった!
(レクちゃんは”ちゃん”だけど、男の子だよ~)


イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
たっぷり遊んで、ウマウマも頂いて、そして集合写真で締めくくる、と。
(あっ、セーブルのモルツ君がいなかった~

左から、テン・マイキ君・カイト君・レクちゃん・ピース君・リーベ君・ルイ。


イチゴ狩りと爆走と’2013・ランとウマウマ編
ランの後は、人間サマのウマウマを求めて、九十九里ハーブガーデンへ。
昨年は雨が降っていて犬達はクルマで待機でしたが、今年はお天気もいいので、犬連れでテラス席でランチでした。
自宅用のお土産に、ハーブティーとのブレンド紅茶をゲット。


思ったよりランのおさしんが無かった・・・遊ぶのと写真と同時進行は難しいよー。
ということで、コチラとかアチラではもっとたくさんのお写真が公開されてますよー。


昨年に引き続き、2回目のイチゴ狩りツアー。
今年はとにかく天気に恵まれました。
一日違いで日曜日だったら、見事に煙霧に巻き込まれてましたからねー(;´▽`A``危ないあぶない。
次回も天気がいいといいですね!!
また是非ご一緒させてくださいなー。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編

さて、前回の続きです。
イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
うーみーはひろいーな♪ おおきーいーなー♪
ということで、内山苺園のあとにやってきたのは本須賀海岸。
砂浜ひろびろ~。



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
ここはレクちゃんのお散歩ロード。
「こんないい場所がご近所にあるなんて、テンテンうらやましーでつっ!」



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
海辺を爆走するレクちゃん。
楽しそうだ~!!



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
楽しくてテンテンのしっぽも「ばふっ!」となってます。



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
小さめシェルティのモルツ君が気になるルイテン。



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
カイト君とテンテン。
テンテンはおしりチェック中。
カイト君、ショーに出ているだけあってモフモフでした。
(同じシェルティとは思えない、我が家の貧毛君・・・)



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
mamiさんに”なでてポーズ”するルイ。
初対面なのに珍しい!
気に入っちゃった?



イチゴ狩りと爆走と’2013・本須賀海岸編
浜辺にはこんなものが埋まっていたり。
ハマグリだっけか?



そして、海辺散歩を堪能したあとは、貸し切りドッグランへ移動しますよ~。
写真が多いので、またまた次回ね。



gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イチゴ狩りと爆走と’2013・序章

ボーッとしているうちに、すっかり暖かくなってしまいましたが・・・。
昨年大好評だった苺狩り&ランで爆走、なんと今年も開催されました~。
定番化していきそうな予感・・・(*^m^*)


イチゴ狩りと爆走と’2013・序章
場所は千葉県山武市、内山苺園さんです。
現地に一番乗り!!のルイテン一家。
(渋滞に巻き込まれるので、今年も早めに出発しました)



イチゴ狩りと爆走と’2013・序章
苺ハウスに入れば、いろんな品種の苺がずら~り!!
今年も食べ応えがありそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
(ハウス内は暑いので、調節できる服装だと良いかも)

ちなみに、犬達は入れないのでクルマでお留守番です。
窓を若干開けておいたけど、それでも暑かったかなー。


イチゴ狩りと爆走と’2013・序章
赤々としたいちごをたらふく頂いてきました。
あまあまイチゴでお腹いっぱいです。
あきひめとやよいひめが特に甘くて美味しかったですよ~。
スーパーの苺では味わえない甘さ!!

さて、苺園では出番の無かったルイテンたちですが、次なる目的地ではいよいよお楽しみが。



イチゴ狩りと爆走と’2013・序章
というわけで、お楽しみは最後にとっておこう!
(引っ張るのかい!)


イチゴ狩りと爆走と’2013・序章




gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんやし!

ルイぽんやし!
オレ様、ルイぽんやし!
おとこのこやし!


ルイぽんやし!
毎日、妹分のテンテンに付き合わされて大変だし!
おこちゃまの相手は疲れるんだし!


ルイぽんやし!
おこちゃまはすぐ調子に乗るから、時々こらしめてやるんだし!


ルイぽんやし!
走るのなんか負けないんだし!



ルイぽんやし!
そして、置いてけぼりにしてやるんだし!


ルイぽんやし!
でも、テンテンと遊ぶのは結構楽しいんだし!
それがオレ様やし!



ところでかーちゃん、「~やし!」ってダレの真似なんだ?
オレ様口調は「~だぜ」なんだけどな。

・・・ス○ちゃんとか言うなよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンやし!

テンテンやし!
あたち、テンテンやし!
おんなのこやし!


テンテンやし!
おんなのこだけど、にーたんに負けないぐらい、はやーく走るし!跳ぶし!


テンテンやし!
お転婆だから、転ぶし!


テンテンやし!
転んでも起きるし!


テンテンやし!
そしてまた走るし!



テンテンやし!
にーたんバテバテだけど、テンテンまだまだやし!
それがテンテンやし!



えへっ、真似しちゃったでつよ♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット