テンが気になる日常

テンが気になる日常
ただいま、ヒート真っ最中のテンテン。
一緒に暮らしていても人間にはあまりわからないけど、犬にはたまらないニホヒがするらしく、オカマだけど一応♂のルイは気になって仕方が無い毎日。
スキあらばお尻をチェックしようとするので、そのたびにやめさせるのだけど、それでも気になるものは気になるわけで・・・。


テンが気になる日常
テンテンにもウザがられる毎日。
ちょっと可愛そうだけど、しょうがないね、一緒に暮らしているんだから。


テンが気になる日常
これが♀同士だとどんな感じなのでしょうね?
嫌がられるのかな?


テンが気になる日常
家ではパンツを履かせてますが、散歩のときはオシッコしたりするのでノーパン(爆)。


テンが気になる日常
ルイには悩ましい日々が続きますが、今しばらくの辛抱なので、我慢してくれ。


テンが気になる日常
ヒート中でも、相変わらず元気なテンテンなので、その気になればプロレスしてます。
お相撲部にオフシーズンはないんだな。


テンが気になる日常
春の競技会もうすぐですね。
出陳の皆様、遠くから応援してますので頑張って~!!
(今回は犬ナシでも立ち寄れなくなってしまったので、オヤツも買えません。ちーん)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オレ様からの残念なお知らせ

オレ様からの残念なお知らせ
さて、突然だが・・・。
オレ様からのお知らせだ。
といっても、残念なお知らせだが。


かあちゃんは、4月の末に篠崎ってところとか(犬がいっぱい来るイベントらしい。オレ様も昔はこれに出されたのだ)、5月のゴールデンウィークにはペット博とか(ウマウマがたくさん売っているらしいが)、犬イベントに遊びに行く予定だったらしいが、これを全てキャンセルにしたそうだ。

理由は・・・。
テンテンからあまりにもかぐわしい香りがするからだとか。
これはホントにオレ様にもたまらないニホヒで・・・大変なんだ。
何故かテンテンのニホヒチェックをしたくなるし、テンテンのストーカーになってしまうオレ様だ。

あ、テンテンから何か一言あるらしい。


オレ様からの残念なお知らせ
テンテンでつ。
ときどき”ぱんつ”を履かされてまつ。
4月28日は、関東お相撲部けっせいしきなのに、部長のテンテンが行けなくなってごめんなさいでつ
せっかく毎日とっくんしてたのに、関西お相撲部と対決できなくて残念でつ。
でもでも、秋にはぜったい行くからねー!!
首あらって待ってろでつよ~


オレ様からの残念なお知らせ
まあ、そういうわけだ。
ちなみに4月28日というのは、犬がわんさか出場する競技会のことだ。
オレ様たちのためのウマウマが売られているという話だから、かーちゃんはコソーリ買いに行くつもりらしい。

ん、何だ?
かーちゃんからも一言か?
まー、勝手に書いてくれ。
オレ様からは以上だ。


楽しみにしていた4月28日の春季訓練競技会(ルイ家は日曜日に遊びに行く予定でした)や、幕張で開催のペット博、そんな楽しいイベントを前にしてテンテンにヒートが来てしまいましたので、これらの参加を遠慮させていただくことになりました。
かーーーーっ、こんなときに何故・・・と、非常にタイミングが悪いですが、まぁ仕方がありません。
特にテンテンの場合、昨年はそれらしい兆しが一度も無かったので獣医さんに相談していたぐらいですから、実はちょっとホッとしていたりもします。
今年も来なかったらどうしようかと思ってたので。
なので、とりあえず問題はクリアできたので、それでヨシとしていますよ~。
まー、ぷちオフやシェルわらに混ざれないのは残念ですが、ブログにうpされるのを楽しみにしておりますので!!



gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

桜ファイナル with テンテン

すっかり桜は散ってしまいましたが、これが今年最後の桜ネタです。
いつもいかない場所にテンテンと桜を見に行ってきました(この日は1頭ずつの散歩だったのでルイは不在)。


桜ファイナル with テンテン
新しく出来た歩道橋、初めて登りました。
結構幅が広いし、この歩道橋が出来たことでY公園へ行きやすくなりました。


桜ファイナル with テンテン
テンテンの真下にはクルマがビュンビュン。
ま、あんまり興味ないね。


桜ファイナル with テンテン
歩道橋からは谷津干潟が一望できます。
見晴らしいーなー。


桜ファイナル with テンテン
草むらくんくんも忘れないテンテン。
ルイはあまりくんくんしていかないけど、こいつは色々と寄り道したがるので時間がかかる。
テンテン宛のラブレターでも書いてあるのかな?


桜ファイナル with テンテン
ちなみにこれは何の花でしょう?
わからないけど、キレイに咲いていたので撮ってみました。


桜ファイナル with テンテン
テンテンと桜のカーペット。
ここには満開の時に一度も来なかったのですが(存在を忘れていた)、結構大きな桜の木が植えてあるのでさぞかしお花見スポットだったのでしょう。
しまったなー。来年は来ようっと。


桜ファイナル with テンテン
やっぱり1頭ずつだと写真撮りやすいけど、テンテン落ち着きないのでなかなか正面で撮れないの・・・。
撮れたと思ったらピント合っていなかったりして(ノД`)


桜ファイナル with テンテン
桜が散る前に、鳥もお花見?


桜ファイナル with テンテン




そういえば・・・噂のコレ。


続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

名残惜しきかな桜

週末の大荒れな天候のため、桜が散りに散っているルイ帝国。
例年通りならこれからお花見、そして桜が舞う中入学式なのに、肝心の桜は葉っぱだけ?


名残惜しきかな桜
そんな桜を惜しむかのように、天気が良かった日の写真をまたまた載せちゃいます。
これは4月1日の写真です。
この桜も、もう散ってしまっただろうな。


名残惜しきかな桜
お花見ワンコなルイ。
頭の上の桜は完全な”ヤラセ”です(笑)


名残惜しきかな桜
ルイ帝国お花見穴場スポット。
ご近所さんでもなかなか気づかない場所。
おかげで写真取り放題だけど、この桜が植えてある場所は若干足場が悪いです。
ふかふかしてます。


名残惜しきかな桜
お花見ワンコたち。


名残惜しきかな桜
また来年も元気に桜を見に来ようね!


名残惜しきかな桜
桜ネタはあと1回ぐらいかな。
ってまだやんの?


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編

一転して今日は大荒れです。
朝から風がビュービュー、雨が窓を打ちつける音で目が覚めました。
花冷えの桜どころか、花散らしの嵐でしょうね。
さーて、前に撮った桜、どんだけ散ってしまったかなー。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編
この日はあいにくの空模様でしたが、ちょっと肌寒いぐらいだったので犬達にはちょうどいい気温。
あーあ、こんなに咲いていたのに、今頃どうなっているかな。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編
まぁ、たくさん写真撮っておいて良かった。
新入生の皆さん、入学式まで残っているといいですね。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編
ホント今年は春が来るのが早かったなー。
せめて夏はもっとのんびり来て欲しいところ。


ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編
お花見穴場スポットにて。



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

ルイぽんとテンテンと桜’2013・曇りの日編
テニスしている様子をガン見のルイ。
昔はテニスのパコーンパコーンという音に吠え立ててましたが、最近は克服したのか我慢できるように。
それでも気になるらしく、ここに来ればしっぽピーンです。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット