



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

海のおやつ発見?

ルイテン散歩ロードの某所で、怪しいものを発見。
それは・・・。


海のおやつ発見?
ザ・干物!!

誰が仕掛けたのか、お魚が干してありました。
鳥に狙われないように、しっかり網の中に入れて。
釣れた魚でも干しているのかな?


海のおやつ発見?
犬たちも興味津々。
そりゃそうだよね。きっといいニホヒがするだろうし。
ほっておいたら、網を囓って中のお魚食べちゃうかもしれない。
ルイぽんたちにとっちゃ、海のおやつなのでキケーン!!
写真とったらチャチャッと行きましょう。


海のおやつ発見?
そして港散歩の帰り道。
いつものように海を覗き込むテンテン。
おいおい、危ないぞー。


海のおやつ発見?
危険なので、よいこのみんなは真似しないでね。
よいこじゃなくても、真似しないでね。



海のおやつ発見?
なんか噂では今週末ぐらいから梅雨入りする可能性もあるとか、ないとか?
とりあえず、先ほどの干物は梅雨入りまでに食べた方がいいでしょう。
じゃないと、湿気で干物にならないよね(^▽^;)


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

アド街の土管

先日、「出没!アド街ック天国」という番組でららぽーとが紹介されるという話を聞いたので、どれどれと見ていたらなんと、ルイテンの港散歩で通りかかる場所が!!

それがこの場所。
(番組は「船橋ベイエリア」の特集でした)


アド街の土管
テレビでは夕日だか朝日だかに照らされてもっとキレイに映っていましたが、まさかここが紹介されるとは思いませんでした。
毎日通っている場所がテレビに出るとビックリしますよね~。


アド街の土管
それにしてもキレイに積み上げてますね。
トラックで運ばれてきたものをクレーンでつり上げて積み上げているようですが、いろいろ作業しているときはここは通らないようにしています。
危ないからね(ウロウロしていると邪魔だろうし)。


アド街の土管
曇っていても暑いでつねー
テンテンは暑いの苦手でつ


もふもふにはキビシイよね。



<オマケ>
本日、停泊していた船。

アド街の土管
”ふじまる” ではなく、”ともふじまる”でした。

惜しいっ。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

帰ってきたとうちゃん

土曜日のお昼前、オレ様達が廊下で遊んでいたら、突然玄関のドアが”ガチャ”と開いた。
オレ様はついガウガウ吠えてしまったが(一応、番犬だからな!)、家に入ってきたのはとうちゃんだった。
突然、とうちゃんが帰ってきたのだ。


帰ってきたとうちゃん
とうちゃんは単身赴任というやつで、普段はどっか違う所に住んでいるらしく、ときどきルイ帝国へ帰ってくるのだ。
日曜日はとうちゃんも一緒にお散歩に行ってくれた。
オレ様は柄にもなくウキウキしてしまったぜ。
やっぱりお散歩はみんな一緒が楽しいのだ。


帰ってきたとうちゃん
まずは近所の公園をチェックだ。
ここにはいろんな奴らが来るので、様々なニオイがするのだ。
なかなかうまそうなサラダバーなのだが、食べるとかーちゃんが怒るのでやめておこう。


帰ってきたとうちゃん
ここは実はクルマの事故多発地帯なのだ、特に休日。
そんな場所なのに、何故交番が無いのだろうな?
なんならオレ様が”いぬのおまわりさん”になってもいいぞ。
バイクはみんな取り締まってやるぞ。


帰ってきたとうちゃん
そしていつもの場所でオヤツタイムだ。
とうちゃんとお散歩に行くとここでオヤツがもらえるのだ。
見よ、オレ様のかれいな”オヤツキャッチ”だ!
テンには出来ない技だぜ、ふふふん。


帰ってきたとうちゃん
ちなみにとうちゃんは、夜にまたどこかへ行ってしまった。
早く帰ってこいよ、とうちゃん。
それまでオレ様がちゃーんとルイ帝国を守っているからな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国のGW

あっという間にGWも終わっちゃったけど、ルイ帝国は特にどこにも行くことはなく、いつもと同じ時間が流れておりました。
テンぱぱの引っ越しの日は丸一日家を空けてしまうので、前の日から1泊で訓練士さんのお家にお泊まりに行ったぐらいかな?それ以外は特に何もイベントなく(テンもヒート中だし)GWは過ぎていきました。


ルイ帝国のGW
単身赴任(といっても都内)のテンぱぱを見送るついでに(いや、ついでにお見送りか)お散歩。
涼スポットでお水休憩中です。


ルイ帝国のGW
お花畑(って何の花かわからないけど)で大あくびのルイ。デカイ口だなー。
おばあさんの口は、どうしてそんなに大きいの?ってな感じで、オオカミと言われるのも無理は無いか。


ルイ帝国のGW
公園はシロツメクサがたくさん咲いてますが、ついこの間草刈りしてたので今頃はもうキレイさっぱりかも。


ルイ帝国のGW
さすが連休だけあって、いつもは近所のおっちゃんしかいない港にも、家族連れの釣り客が来ていました。
連休最終日だし、近場で済まそうか~みたいな?
でも、ここって何が釣れるのかなー?
たまに、小さい魚(何かの稚魚?)が泳いでいるみたいで、鴨がそれを水中に潜って採っているみたいです。
鳥って結構息が長く続くみたいで、一度潜るとなかなか出てこないですよ。


ルイ帝国のGW
そういえば連休中にこれをゲットしました。
ミスタードーナツの、フレンチウーラーの皿です。
ドーナツを7個+お皿で1000円てやつ。


そういえば週末なので、テンぱぱが洗濯物と週刊サンデーを持って帰ってきました。



gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

さよならとうちゃん

突然ですが、テンぱぱが家を出ることになりました。
ワタシとルイテンはこのままルイ帝国で暮らし、テンぱぱは東京で一人暮らしを始めます。


さよならとうちゃん
テンぱぱの新居、ベランダからこんな景色が見えます。
すげー、都会だー!!
あの3つ並んでいるのは都庁でしょー。
ちょっと歩いて行けば都会だけど、実はこのあたり昭和の匂いがぷんぷんする所なのです。
昔ながらの八百屋さんとかお肉屋さん、揚げ物やさんやバーバーなんとかっていう床屋さんがあったりするんですよ~。
駅前にはコンビニもあるし、一人暮らしには申し分ない所のようです。


さよならとうちゃん
引っ越し作業中のテンぱぱ。
サイズを見誤って、カーペットが足りてない・・・。
(あとでもうひとつ買いました)


さよならとうちゃん
ペット可の物件らしいけど、敷金をたくさん払わないとダメらしい(勿論、ペット無しで契約)。
というわけでルイはついていくことはできないのだよ。

GW開けにはルイ帝国を出て行くテンぱぱ。
ちゃんとお別れを言うんだよ、ルイぽん。
もう会うことは無いんだからね・・・。










というのは真っ赤なウソです(爆)

テンぱぱは5月から八王子勤務になり、ルイ帝国からは片道2時間・往復4時間もかかるため、それはしんどいとのことで、会社から補助が出るのを最大限利用し単身赴任扱いにしてもらうことになったのです。
(都内に単身赴任って、何かヘンだけど)
せっかくマンション買って住んでいるのに、今更賃貸マンションに住むことになるなんてねー。
まー、週末には洗濯物を背負ってルイ帝国に帰ってきますけどね。
(ルイよかったね)


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ツツジとオレ様

5月になっちゃいましたが、4月のお写真をアップします。
(GWといってもどこにもお出かけしていないのでネタがないともいふ)


ツツジとオレ様
ルイたちの散歩道もツツジが満開です。
しかし、このツツジの落ち葉が厄介なもんで、若干ベタベタしててシェルティの飾り毛(主に足まわり)にくっついてなかなか取れないのです。
まー、シェル飼いの皆さんは誰しもこれに悩まされているでしょうね~。


ツツジとオレ様
ムラサキツツジの前でオレ様をパチリ。
(この日は1頭ずつのお散歩だったのでテンは同行していません)


ツツジとオレ様
近所のテニスコートの敷地内もツツジがたくさん植えてあります。
できれば中に入って写真撮りたいけど、つい1ヶ月前に閉店してしまったので今は残念ながら入れません。
なのでフェンス越しに遠くから。


ツツジとオレ様
ここの跡地はどうなるのかなぁ。


gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
