



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

事件発生!?((( ;゜ Д ゜)))

事件発生!?((( ;゜ Д ゜)))
そういえば今日はやたらとヘリが上空を飛び回っていた。
パトカーまで周回していた、こんな所に珍しい。
警察が来ると行っても大抵自転車なのに。


事件発生!?((( ;゜ Д ゜)))
テンテンの歩いて行く先には警官が2名ほど立っており、「相棒」とかでよく見るKEEP OUTと書かれた黄色いテープが貼られていて、そこから公園には入れないようになっていました。
途中でお会いしたご近所さんが「事件があったみたいで、通行止めされています」と教えてくれたので、何故そこに警官が立っているのかは知っていたのですが、その”事件”が何かはわかりませんでした。

そして、家に帰ってからテレビでニュースを見てビックリ!!
朝10時頃、公園内で女性の遺体が発見されたとのこと。
しかも、首には絞められた跡があるって・・・!!!

場所は、ほぼ毎日犬散歩で通る所でした。
ひとつ前の記事に載せた、来年の365カレンダーにも登録したルイの写真も、事件現場の近くで撮影しています。
こ・・・怖いよ・・・こんな近所で強盗?殺人?だなんて。
ドラマで起こっているようなことが現実に!?


事件発生!?((( ;゜ Д ゜)))
現場は、夜は人気が少なくて街灯も暗いし、民家はマンションだけ。
今の季節は暗い時間に歩くことは無いけど、夏場は夕暮れ時にお散歩に行くから、たびたび暗い時間にも通ることになりますが、こういうことがあると怖いし、お散歩コースも考えなきゃならないかな。
とにかく、早く犯人が捕まってくれることを祈ります。



ちなみに、現場では杉下右京さんとか亀山さんみたいな刑事が遺体を見ることはないそうです。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

365カレンダー2014年はココ

今年もあれの季節がやってきたわけですが、何故か今年はイマイチやる気が起きず、いつもならエントリー開始と同時にホームページにアクセスして(昨年は買い物中にiPhoneから)、希望の日にちをゲットしようと頑張っていたのが、今年は「あー、そういえばもうエントリー開始だったんだっけ、今どんな感じかなー・・・って、もう半分超えているじゃん!」と、すっかり観客席から見ている状態でした。

あれって何かって。
それは365カレンダーのことね。

エントリーされているシェルティのお写真見ていて、お友達ワンコがいるいるー、なんて眺めていたら、やっぱり参加したくなってしまい、誕生日はもう埋まっちゃったかな、埋まっていたらやめとこうかな、なんて思いながらエントリーのページ見てたらかろうじてルイの誕生日10月15日だけ空いていたので、やっぱりエントリーしてしまいました。


365カレンダー2014年はココ
というわけで、365カレンダー、シェットランド・シープドッグの2014年10月15日にはルイが登場します。


365カレンダー2014年はココ
テンの誕生日は既に埋まっていたので、さて、どこか適当な所に・・・と思ってゲットしたのは、2014年の大晦日、12月31日にさせていただきました。
テンテン、2014年のトリをつとめさせていただきますので、2014年が終わらないうちにカレンダー交換しないでね~。
よろしくでつ!

多分、写真はこれで決定かなー、と。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

スタイをかけてお食事を

最近、ハンドメイドに凝りだしたワタシ。
そもそも、クッションカバーを買おうと思って探していたのですが、なかなか気に入ったのがなくて(うちのは60cm四方とデカイ)、じゃあ自分で作れないものかとネットで作り方を調べたら意外に簡単にできるようなので、ちょっくら作ってみるかと2つほど作ったのがきっかけでした。

しかし、うちにはミシンが無いので全て手縫い。
なもんで、作るのに時間がかかるのですが、やり方さえ覚えてしまえば結構はまる、はまる。
そんなこんなで、ランチョンマットやらティッシュボックスカバーやらを作っているうちに、こんなものまで作っちゃいました。


スタイをかけてお食事を
じゃ~ん!!

犬用スタイです(*゜▽゜)ノ
まあ、よだれかけというか、前掛けというか、エプロンというか。
生地は、テンテンのが105円のカットクロス、ルイのは同じく105円のてぬぐい。
いずれも100円ショップのセリアで買いました。


スタイをかけてお食事を
オレ様、かわいい?なんちって。
「写真なんていーから早くごはん食わせろ」だよねー、ホントは( ´艸`)


スタイをかけてお食事を
後はスナップボタンでとめています。
型紙はmilla millaさんの無料型紙の中のクールバンダナを使用しています(保冷剤ポッケは作らなかったけど)。
(サイト内の商品ラインナップの下の、無料型紙コーナーから行けます)


これで、車酔いでヨダラーになるルイも大丈夫か?
(やっぱり、役目はよだれかけ)


gremzキーワード:地球温暖化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

青潮の海とバースデー

昨日に引き続き、今日もお天気イマイチなルイ帝国。
それでも、雨が止んだように見えたのでお散歩に行こうと外に出たらまさかの霧雨!
いったん家に入って犬達にカッパを着せて自分もカッパを着てから、再びお外へれっつらご~。
しかーし、外は超蒸し暑い!!カッパなんて着てらんねーと思って、ちょっと雨が止んできたのを見計らって早々にカッパを脱いじゃいました(犬達はそのまんま)。


青潮の海とバースデー
ルイ帝国の海、青潮発生中のため、クサクサでした・・・。
硫黄臭、っていうのかな。卵の腐ったような匂いですね。
これは窓開けられないな。


青潮の海とバースデー
見た目はキレイな青緑なんだけど、このクサクサはいただけません!
でも、しばらく歩いていると鼻がバカになってきて慣れてきてしまいます(^▽^;)


青潮の海とバースデー
ここ数日の雨で、カラカラだったアジサイもうるおったかな?



ちなみに、この日はワタクシの誕生日でした( ̄∇ ̄*)ゞ
遂に頭の1桁がカウントアップされましたーヾ(≧▽≦)ノうひゃー
お誕生日にかこつけて、テンぱぱにステーキご馳走して貰いました!

青潮の海とバースデー
久しぶりにアウトバックへ。
がっつり、お肉!お肉!
ワタシはブラック・ペッパー・ステーキ、テンぱぱはアウトバック・スペシャルをオーダーして、あとの2品はシェアして食べました。
年を取るのはあまりうれしくないけど、理由つけて美味しいものはね、やっぱり頂いちゃうのでした。

(アウトバック・スペシャル、小さいように見えますが300gですよー)


gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ヤギが梅雨を連れてきた?

梅雨入りしてからというもの、ほとんど梅雨らしい雨は降らず、いよいよ水不足が本格的に心配になってきたかというところで、早くも台風3号が発生。
直撃はしなかったものの台風の影響で梅雨前線が活発になり、今週は恵みの雨が降りました。


ヤギが梅雨を連れてきた?
お空はどんより気味。
雨の降っていないスキを狙ってのお散歩です。
1週間前と違って日差しが無いので日中でもお散歩できるのが実は良かったりして。


ヤギが梅雨を連れてきた?
ちなみに、今回の台風3号はヤギという名前だそうで。

台風にヤギ?名前を付けたのは多分、日本じゃないかという説が。
(毎回、各国持ち回りで名前を付けるそうですね)


ヤギが梅雨を連れてきた?
めえめえヤギしゃんでつか~? by テンテン


ヤギが梅雨を連れてきた?
そのめえめえヤギさんのおかげで南関東に恵みの雨がもたらされた訳ですが、水がめのある北関東にはあまり雨が降っていないのだとか。
ちなみに来週はまた太陽と暑さが復活しそうな気配だし、このままだとやっぱり水不足?


ヤギが梅雨を連れてきた?
”あ~、あたちはあついのイヤでつよ~ by テンテン


ヤギが梅雨を連れてきた?
そういえば、梅雨入りしてからカタツムリを見かけたのって一度だけだなー。
こういうところにいたりするのにね(どうぶつの森では、アジサイにカタツムリがいるよ)。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

クラゲの季節到来?

関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたが、梅雨っぽい天気だったのは数日だけで、あとは梅雨の中休み~。
どんだけ続くんでしょう、中休み?
梅雨のジメジメした空気もイヤだけど、この季節にしっかり雨が降っておかないと水不足になってしまいますからね。
イヤな季節ではあるけれど、空梅雨にならないといいのですが。


クラゲの季節到来?
梅雨入りしたとは思えない青空!
海のオトコ、オレ様も思わずキメポーズ?


クラゲの季節到来?
そういえば、梅雨入りと同時にコレも大量に流れてきたようです。
前から数体確認はしていましたが、ここ数日で一気に増えたか?


クラゲの季節到来?
そんなにグロくもないから載せても大丈夫ですよね。
クラゲです。
大きいのはお相撲さんの手ぐらいあるんじゃないかな。
毎年春ぐらいからクラゲが海へ大量に流れてくるのですが、一体どこからこんなに来るのでしょうね~。


クラゲの季節到来?
いつものように海を覗き込むテンテン。
今、海に落ちたらシビレるぞ~。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
