



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ちょっぴりキャンプ気分

テンテンはせまいところが好きですが、最近こんなお気に入りの場所を見つけたみたいで。


ちょっぴりキャンプ気分
昨年までテンぱぱが使っていたござマットです。
時代劇とかに出てくる、死体がくるまれているアレではありません(;´Д`A ```
もうかなりボロボロなので最近は使わないみたいで、こんな所にほったらかしにしていたら、ここに巣をかまえている犬が1頭。


ちょっぴりキャンプ気分
キャンプ用のランタンがそばに置いてあったので(震災以降、リビングに常備している)、ちょっとスイッチ入れてみました。
ちょっぴりキャンプ気分?


ちょっぴりキャンプ気分
こんな狭いところ、テンテンしか入れないもんね。
テンテンだけのプライベートスペース♪
夏場はクッション系の寝床はあまり人気が無いようで、最近じゃ誰もクッションを使わないようです。
窓際に1つ置いてあるのですが、でかくて邪魔だから片付けようかな。


ちょっぴりキャンプ気分
眩しいので消してあげました。
そういえばテンテンはキャンプしたことが無いんだよねー。
旅行とかも・・・そうだ、旅行といえば!

来月のお盆を過ぎたあたりにルイテン連れて、遂に北海道へ行くことになりましたO(≧▽≦)O
クルマで八戸まで走って(うひゃー)、八戸からフェリーで苫小牧へ向かいます。
北海道ではワタシの実家に数日泊まって、その後は富良野とかニセコに行く予定です。
犬連れの初めての旅行なのに、いきなり北海道と大変な遠出ですが、さてどうなることやら。
頼むぜお天気!!


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

メジャーはお好き?

大人になった今では、おもちゃには大して興味の無いルイ。
そんなオレ様でも、ちょっと夢中になるものがある。
それは・・・。



メジャーはお好き?
メジャーなのだ。
メジャーリーグのメジャーじゃなくて(当たり前だろう)、長さを測るメジャーね。
写真のメジャーは、カーテンを購入する時にお店から貰ったものです。

まぁ、別にメジャーじゃなくても、紐状のモノならなんでもいいのかな。
前に、家の中でリード代わりの紐ををつけっぱなしにして(ホームセンターで買った長い紐)、その紐を追いかけ回してイスの周りをぐるぐる回って、しまいには紐がイスに引っかかって動けなくなっていた、なんてこともありました(危ない)。


メジャーはお好き?
ワタシが使い終わったメジャーをまきまきして、メジャーがチョロチョロ動いているのをじっと見ているルイ。


メジャーはお好き?
そして、バッ!とつかまえる。


メジャーはお好き?
ついでに、アルミプレートの寸法でも測ってみるか。
(なわけないだろ)


メジャーはお好き?
紐状の物が好きな割には、電源コードとかケーブルなんかは囓ったりしないんだよねー。
そういう所は非常に助かっているよ、ルイぽん。
うちはケーブルとか延長コードとか、いっぱいあるからな。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

暑さに負けるな!

まさか、こんなに早く梅雨明けしてしまうとは・・・(;´д`)ゞ
関東甲信の梅雨明け、7月6日。早くね?
思わず、今風の口調になってしまうし。
梅雨明けしたとたん、連日の猛暑!
天気予報を見れば、日中はギラギラ太陽だし、おかげで犬散歩以外はすっかり引きこもり生活です。


暑さに負けるな!
本当は陽が落ちてから散歩に出たいのですが、例の強盗殺人事件の事もあるし(まぁ、犬連れだとお金持っているように見えないだろうけど)、少し早めの夕方に家を出るようにしました。
それでも建物による日陰が多くなる時間帯なのでそれだけが救いですが、暑いことには変わりないので、歩く距離も減ってきてしまいます。
それでも、犬達は元気いっぱいですよー。


暑さに負けるな!
暑さ対策の服も着せました。
どれぐらい効果があるのかわからないけど。


暑さに負けるな!
暑いので、早く水が飲みたいルイと、もっと遊びたいテンテン。


暑さに負けるな!
あつくたって、あたちはげんきでつー!


そういえば、スポーツドリンクって自作できるんですね。
以下、Twitterで知ったレシピです。

【熱中症対策:手作りイオン飲料】
・水500cc
・砂糖(or蜂蜜)大さじ2
・塩小さじ1/4
・レモン汁大さじ1

ポカリの味がします(ホンモノはもう少し甘い?)


gremzキーワード:地球温暖化
↑今まさにそれか



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あの頃のテンテン

あの頃のルイに続いて、今度はテンテン編です。
これも多分、テンぱぱが撮影したものかな。


あの頃のテンテン
丁度生後2ヶ月のテンテンです。
うちに来てまもない頃なので、まだ”知らないおうち”という感覚しかないときですね。
お店に一緒にいたきょうだい達もいないし、不安に思っていたのかな。


あの頃のテンテン
テンテンはホントに小さかったなー。
今から思うと、子犬らしい子犬だったんじゃなかろうか。
よく遊んで、よく寝て。
ああ、子犬ってこうなんだ(よく寝ないルイがおかしいのか?)。


あの頃のテンテン
よく遊んで・・・って、あれ?それ誰の?


あの頃のテンテン
よく寝て。


あの頃のテンテン
へそ天になって!
そうやってすくすく成長していき・・・。


あの頃のテンテン
そして現在、テン3歳と3ヶ月。
ルイの妹分として(時にはルイ帝国の営業担当)、毎日ドタバタとお転婆娘っぷりを発揮しております(笑)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あの頃のルイ

デジカメやiPhoneで撮った写真をパソコンに保存していたら、気がついたらディスク容量が残り1Gになっていたので、あわててLAN DISK(ネットワークでつながる外付けハードディスクです)に待避していたら、懐かしい写真が出てきました。
撮影は多分、テンぱぱかな?


あの頃のルイ
だいたい生後3ヶ月のルイです。
ピンクの鼻に黒のブチが初々しい!


あの頃のルイ
この頃は結構もふもふだったんだけど・・・いつから貧毛になっちゃったかな(^▽^;)
さて、オレ様の片鱗はこの頃からあったのかな?無かったのかな?


あの頃のルイ
パピーは1日20時間ぐらい寝るって聞いたけど、ルイはあまり寝ないコだったね。
大人になってからたくさん寝てくれるようになったけど。


あの頃のルイ
そして現在、ルイ4歳と8ヶ月。
ルイ帝国の主として、毎日我が家の警備に奔走しております(笑)


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

いーもん拾ったの!

とある日、とあるグラウンドにて。
テンテンはとてもいいものを見つけました。


いーもん拾ったの!
誰かがサッカーボール忘れていったかな?
テンテンにとっては金メダル級のおもちゃな予感(‘ jj ’)/
ボールと名の付くものなら(イヤ、つかなくても、か)必ず食いつくのがテンテン。
とにかく、おもちゃが大好き


いーもん拾ったの!
ひとたびサッカーボールを蹴ればご覧の通り。
すっ飛んでいきました( ´艸`)
なんか、怪しい雲が近づいているので早く帰らないと・・・でも面白いので、つい遊んでしまう。


いーもん拾ったの!
ということで、しばしサッカーを楽しんで、なんとか雨に降られずに楽しんできましたよ。
お転婆過ぎて、すっかりお洋服がめくれちゃってます(笑)


いーもん拾ったの!
洋服着せていって良かったー(´▽`) ホッ
サッカーボールにまみれて、若干汚れましたからねー(家帰ってお風呂場直行!)。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいとはよく言ったもんだ。
まぁ、ワンパク過ぎて3歳になっても落ち着く気配がないような気もするけど。

gremzキーワード:リサイクル



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オレ様とあたちとアジサイ

とうとう7月になってしまいました。

早いもので2013年も半分が過ぎて、折り返し地点を回ったところなのですね~。
そして、節電の夏もスタートし、小麦や油の値段が上がって(ホームベーカリー使いにはこの値上げは痛い!)、今年の夏は暑いらしい、と。
(毎年”例年よりも暑い”って言っているような気がするのは気のせい?)


オレ様とあたちとアジサイ
梅雨の間の旬な花”アジサイ”と一緒におさしんを。
雨粒でデコレーションされたアジサイもキレイですね。
雨の日にカメラ持って出かけないから、なかなかそういう写真を撮ることがないですが。


オレ様とあたちとアジサイ
つーか、ちょっとはカメラ目線に協力してくれないかな~?
ルイはこっち見てくれているけど、そこのお転婆娘はどこを見ているんだ?
(多分、向こうに聞き込み調査っぽいことをしている人が居るので、それを見ているのだと思います)


オレ様とあたちとアジサイ
7月には参議院選挙というイベントが待っていますね。
まだポスターは貼られていませんがネット上では既に動きがあるようで、政党のスマートフォンアプリなんてのも出ているようです。
その政党の情報を配信するようなアプリとか、○○ぴょんとか○○キャッチとかいう、○○ノミクスで話題のあの方がキャラクターのゲームとか。
若者の関心をつかもうという作戦なのか?


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
