ルイとテン北海道の旅・序章

さてさて、8月20日にルイ帝国を出発して北海道に向かい、帰ってきたのは26日。
忘れないうちにそろそろ旅行の記事をアップしていきたいと思います。
なんといっても犬を連れての初めての旅行。行き先はいきなり遠い北海道!
一体何が起こるやら・・・最終的には何も起きませんでしたが。
まぁ、何事も無いのがいちばんですからねー。


ルイとテン北海道の旅・序章
20日の朝はしっかり「あまちゃん」を観てから自宅を出発し、近所のマクドナルドで朝マックを買って車の中でササッと食べて、フェリー乗り場のある八戸へ向かいました。
先は長いぜ~。
ルートは東北自動車道を使い、約689km!!だいたい700kmですね。


ルイとテン北海道の旅・序章
途中で佐野SAに立ち寄り、ヒト犬ともにトイレ休憩&お昼ご飯です。
ここのサービスエリアにはドッグランは併設されているので、カーナビにもペットマークがついていました。
勿論、ドッグランありは下調べ済みです(^_^)v


ルイとテン北海道の旅・序章
というわけで、犬達のトイレを済ませてから早速ドッグランに放牧♪
小さいドッグランですが、クルマ移動のストレス解消にはなるかな?
いつもながらテンテンはめいいっぱいランを楽しんでます。
ルイもいつもながら、あまり動きがなかったような(^▽^;)


ルイとテン北海道の旅・序章
SA内のお店でお弁当を購入し(中で食べるにはいろいろ選べますが、ワンコ連れなのでテイクアウトできるものをチョイス)、外のテラス席でお昼ご飯です。
お昼時だしまだまだ暑い関東地方。犬達を触ったら既に暑くなってきているので(サマータンク着せとくんだった!)、ぱぱっと食べて再びクルマの旅へ。

佐野SAを出て、那須あたりまで来たところで大雨が!!
どこかで雨が降ることはわかっていましたが、遂に来てしまいました。
ここから運転を交代したので、大雨で視界が最悪なところをワタシが運転することになってしまい・・・。
うーん、雨の運転はイヤですね。
大雨でただでさえ視界が悪いのに、トラックからの水しぶきバシャアッ!!!でさらに視界悪し。


ルイとテン北海道の旅・序章
その後、1カ所どこかのPAに立ち寄ってトイレ休憩をしてから、再び運転をテンぱぱに変わって貰い、長者原SAで再び休憩しました。
こちらもドッグランつきです。
このとき夕方5時近くだったからか、ランには誰もいませんでした。
貸し切り~♪なんだけど、地面がほぼ砂地で、所々草が生えている場所だったので、おもちゃに砂が付いてしまい口の中がジャリジャリになるのでボール遊びは程々にしました。


ルイとテン北海道の旅・序章
そして再びクルマを走らせ、一気に八戸へ向かいます。
夕方6時を過ぎて、段々暗くなってきました。
夕焼けなのでここは明日もいい天気のようですが、さて北海道はどうなんだろう?
週間天気予報を見るとあちこちに雨マークがついてますが・・・。


ルイとテン北海道の旅・序章
そして八戸に着いたのが夜8時すぎ。
約12時間のクルマ移動でした~。
まずは八戸のフェリーターミナルに行き、犬たちのトイレ休憩と夕ご飯を済ませてから、ターミナル近くにある日帰り温泉、はちのへゆーゆらんど新八温泉に行ってヒトはお風呂タイム、涼しいので犬たちはクルマでお留守番です(日中だったらさすがに暑いのでクルマでお留守番は無理でしょう)。
やっぱり、お風呂に入るだけでもだいぶ違いますね~。
旅の疲れがとれますよー。

新八温泉を出てから途中ですき家に寄って夕飯を食べ、途中でコンビニに寄って朝ご飯を買い再びフェリーターミナルに戻りました。
今日はここで車中泊です。
フェリーの乗船は明朝8:45、乗船受付は7時からなので、それまでオヤスミナサイ(o_ _)o


ここからしばらくルイテン北海道の旅の記事が続きますよ~。


gremzキーワード:エコマーク



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイテンブランド登場?

さて、来週はいよいよ北海道旅行ってことで、そろそろ旅行の準備もしないとねー。
って、いらん準備だけはちまちまと、やっているわけですが。


ルイテンブランド登場?
犬用ランチョンマットなんて、作ってみたりして。
ポイントはここ。
左下のタグです。


ルイテンブランド登場?
拡大するとこんな感じ。
ふぉまさんからの頂き物の、ルイテンはんこを布テープにぺたりと押して、オリジナルタグにしてみました。
こちらはルイぽんですよ~。


ルイテンブランド登場?
テンテンはこっちね。
お転婆娘の雰囲気が良く出ていますヾ(=^▽^=)ノ
ルイテンはんこでオリジナルタグを作って、ルイテンブランド登場か!?


ルイテンブランド登場?
色違いの布地でスタイも作りました。
多分、クルマに乗っているときのヨダレ対策(主にルイ)に使うと思いますが。
長時間のクルマの旅、頑張れよ~。


gremzキーワード:絶滅動物



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

スイーツ☆おなかいっぱい

ちょっとブログをさぼっている間に、8月になってました。
いっとき涼しい日もあったけど、今週からはまた猛暑がやってくるとか。
てか、既に30℃超え(;´д`)ゞ アチィー!!
おかげで、犬散歩以外は家にヒキコモラーなワタシ。
それでも、美味しい物のためにはノコノコ出かけていくのです。


スイーツ☆おなかいっぱい
テンのおじたま・ピース君と相棒リーベ君のお家のふぉまさんとスイーツ・パラダイスに行ってきましたよ~(略して”スイパラ”)。
名前の通り、スイーツのパラダイスってことで、スイーツのバイキングが楽しめるお店です。
実は何年か前に一度行ったことがあったのですが、その時はパスタを食べ過ぎて、メインのケーキがほとんど食べられず、惨敗状態でしたが、さて今回は・・・。
盛りつけ方がよろしくないのであまり美味しそうには見えないかもしれませんが、それなりにたくさん取ったつもりですよ~。
それでもまだ、負けている感はあるかな。
てか、そんなに甘い物ばかり食べてらんないよねー。
だから、間にパスタを食べたりはしたけど、しまいにはどれも同じ味に思えてくるし。
たっぷり堪能したので、とうぶんケーキはいいかもー。


スイーツ☆おなかいっぱい
スイパラを出てからは場所を変えて、ふぉまさんと楽しくおしゃべり。
これから行く夏の旅行について、たくさんお話をしましたよー(行く所は同じだものね)。
ふぉまさんからはプレゼントをいただきました。
シェルティの消しゴムはんこです。
わかりますか?どっちがルイでどっちがテンか(LとTって書いてます)。
世界でひとつしかないハンコですよ~。


スイーツ☆おなかいっぱい
早くハンコを押してみたくて、帰りにスタンプを買ってきてしまいました(布に押せるタイプです)。
ハンドメイドのランチョンマットにペタリ。
うひゃひゃー!!ルイテンブランドのランチョンマットになりました~。
ふぉまさんありがとう(≧∀≦)
(水やり当番もね


スイーツ☆おなかいっぱい
そしてルイテンたちにはマグロの皮のオヤツをいただいちゃいました。
これ、とってもお魚のニホヒがするせいか、ルイテンたちが大好きなのです。
目キラキラさせながら、くれるのを待っていました。

gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット