トゲトゲのにくいアイツ

秋になると(もうすぐ冬だけど)、コレが巷に群生し始めます。
トゲトゲのにくいアイツ!!


トゲトゲのにくいアイツ
このトゲのようなもの放射状についている、コレ何ていうのかわからないけど、こいつがね・・・。


トゲトゲのにくいアイツ
このお方や


トゲトゲのにくいアイツ
このお方の足まわり(主に足の飾り毛)や胸周りにくっついてしまうと、厄介なことになかなか取れないのです。
このトゲ部分がバラバラになって、シェルティ自慢のモフモフの中に入り込んでしまい、ヘタすると毛ごとチョッキンしなくてはいけないことになります。

まさに今の季節は、長毛種ワンコの天敵!!
(イヤ、長毛種じゃなくても、か)

というわけで、お散歩中はなるべくコレの生えている場所には近づかないようにしています。

ところで、コレの名前は何て言うのでしょうね?


gremzキーワード:植林



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン、地球を転がす!?

昨日から、ららぽーとTOKYO-BAYの西館がプレオープンしています。
500円のお買い物券(18日のみ有効)がついた招待券が来ていたので、早速行ってきました。

で、お買い物券を何に使ったかというと・・・。


テンテン、地球を転がす!?
おもちゃのボール、キッズ用だけど。
こんな時に限って自分の物が選べず、結局犬達のおもちゃ・・・。
地球儀のデザインに、そこに住んでいる動物のイラストがプリントされています。
タコって、本当にそこに住んでるのか?


テンテン、地球を転がす!?
こういうおもちゃはテンテン大好きなので、あげたら早速遊んでました。
バウンドさせると下に響きそうなので、転がす程度だけどね。
一生懸命、地球を転がしています(笑)


テンテン、地球を転がす!?
あっ、North Americaにルイぽんが!!
(オオカミ・・・)

しかし、1日経ってもう空気が若干抜け気味で、ぷすーな感じです( ̄Д ̄;;
多分、ルイの牙がささったのでは無いかと(一時、ボールから抜けなかった!)。
サッカーボールとかじゃないと、ダメってことだね・・・。


テンテン、地球を転がす!?
そうそう、ららぽーと行きのバス停がある、西館の北側の広場にこんな子供向け遊具が設置されていました。
海賊船をイメージしたものらしいです。
左側が滑り台になっているようで、おこちゃまたちがキャーキャー言いながら滑ってました。
なんか、水が出てくる穴もあったような・・・(まだ動いていなかったけど)。


テンテン、地球を転がす!?
タリーズも戻ってきたし、良かったよかった。
早速ソイラテ頂いてきましたよ。

そういえば、リニューアル前はミスドとマクドナルドにテラス席があったのだけど、今回は無くなってしまったので残念。
タリーズの外にも席作ってくれたらなぁ。結構スペースあるのに。

ららぽーと西館の正式オープンは11月22日(金)。
土日は渋滞必須だ!!
(その前にミスド行ってこよっと)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

指紋コロコロ

すっかりスマートフォンが主流になりました。
かくいうワタシもiPhone5Sを使っていますが(10月に4S→5Sに機種変しました)、ケータイと違ってキー操作ではなく、タッチパネルなので、気がついたらディスプレイに指紋がぺたぺたと・・・。
そこで、コロコロの登場です。

コロコロといっても、犬毛を取るあのコロコロじゃなくて。


指紋コロコロ
こんなやつ。
コロコロと同じニトムズ製の、タッチパネル用コロコロ「Shimon COROCORO」
最初は確か、保護フィルム非対応しか出ていなかったのですが、ほどなくして遂に保護フィルム対応に!!
これは買うしかない!
ということで、早速東急ハンズで買ってきました。


指紋コロコロ
こんな感じでiPhoneのディスプレイ部分をコロコロすると、あらふしぎ。
ぺたぺたとついていた指紋がキレイに取れるのです。
スマホ使いにはオススメですよー。
(iPadとかのタブレットもOK)


指紋コロコロ
ただ、使用している保護フィルムによっては剥がれてくる場合もあるようなので、そこは要注意みたいです。
まぁ、大抵のは大丈夫だと思うけど。


指紋コロコロ
ちなみに、コレでカーペットをコロコロしても犬毛は全く取れませんので。
(あたりめーだー!!)


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オープン間近のららぽーととXmasイルミ

お散歩がてら、11月22日にリニューアルオープンする、ららぽーと西館周辺を見学してきました。
この日は1頭ずつのお散歩だったので、お供は夕方組のテンテンだけ、ルイはお留守番です。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
あれが新しい広告塔。
遠くからでも「LaLaport」の文字とロゴが見えます。
南館にあったTOHOシネマズも西館に移転になりましたが、じゃあ南館の跡地は何になるのかな?
映画館だから結構広いフロアだし、何のお店が入るのか(もしくは、イベントスペースとか?)気になります。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
新しく海老川沿いにも入り口が作られました。
ということは、自転車で来たときは今度からこっち側に停めればいいんだねっ。
ユニクロやアカチャンホンポも西館に移転、マツモトキヨシやダイソーも戻ってくるので、結構便利になります。
よかったー、ダイソーが無くなったのは手痛かったしね。
精肉中心のスーパー、ロピアっていうのもオープンするらしい。
レジ袋は有料だそうだが。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
ららぽーと周辺を一回りしてから、スタバでコーヒーブレイク。
今年からこの、イルミネーションアーチが復活。
節電の影響なのか、しばらくこれは設置されていなかったのですが、LEDになって再登場。

変わって、この奥の方にいつも飾られていたツリーイルミネーションは今年は無いようです(時計オブジェが設置されているので、置く場所が無くなったか?)。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
まぁ、ツリーよりもこっちのイルミネーションの方がいいかも。
(ツリーイルミはここ最近、カードゲームキャラとコラボされてたりして、広告としての使われ方が大きいような気がしていたので)


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
えへへ、すまんね。
ジンジャーブレッドラテがどうしても飲みたかったんだー。
期間限定だしね。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
さて、ラテも飲み終えたところでお家に帰りましょうか。
ついでに、南館入り口のところでもお写真を。
こっちのツリーも結構キレイですよ~。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
こちらはIKEA前のツリーイルミネーション。
丁度、競技会のあった11/3の夕方に点灯式が行われていたようです。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
そして、今年もでっかいクリスマスツリーが飾られています。
この辺はいつもお写真撮影スポットなんだよねー。
だから、犬連れで写真撮るのは平日がオススメ。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
クリスマスといえばケンタッキーのフライドチキンとクリスマスケーキが飛ぶように売れる日でありますが、最近はコンビニのフライドチキンも結構美味しいです。
この前、噂の黄金チキンを初めて食べたのですが、なかなか美味しいではないですか。
ファミマのチキンも美味しいそうなので、機会があったら食べてみたいなー。
うちではクリスマスでもケンタッキーのフライドチキンを買って食べることはないのだけど、今年はコンビニのチキンでも買ってみようかな~なんて思ってます。

あっ、ケーキはテンぱぱが作ってくれるはず!
今年は22日が日曜、23日は祝日だから、イブの前に食べちゃうことになるけど(^▽^;)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ロング散歩♪浜でまさかの足チャプかっ!

11月のとある日。
2014年カレンダー用の写真撮影もかねて、ロング散歩へ。


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
行き先はいつものN志野海浜公園。
またの名を、ネコの国。


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
「またワシらの聖地を荒らしにきたにゃんね?」
とか、思われてる?


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
この日は天気も良かったので、調子に乗って浜まで来てしまいました。
うわ、帰るの大変


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
浜まで来たのだからやっぱり”足チャプ”はしなくちゃね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
しかし、テンテンは水たまりが大嫌い。
散歩中でも絶対に水たまりには入らない、飛び越えます。
なので、かなーり抵抗されました。
結果的には足チャプさせたのだけど、素早く逃げてしまうので写真は撮れず。


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
ちなみにルイはかまわずビチャビチャと水たまりの中を歩くので、わりと簡単に水没させることができるのだけど、ザザーと押し寄せる波にビックリ、ドッキリ。
焦ってダッシュ!!

しかも、面白いことに・・・。



ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
え・・・そこに座る?


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ



ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
フセてしまったーーー!!


海水・・・冷たくないのか?

ちなみに、ルイーーー!! うしろー!!

波が・・・。


ロング散歩♪浜でまさかの足チャプッ
ルイ・・・面白すぎるぞ_(_ _)ノ彡☆バンバン

実は水没好きなんじゃない?


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

トイレットペーパー フェスティバル

こういう面白いことはやってみたくなります。
今、深夜の2時だけど、早く寝ろよって。
でも、こういうことには必死になるタチなので。

関西しぇるてぃーず、どるちゃん&じょっくんのところで行われていた、

トイレットペーパー フェスティバル。

ルイ帝国でもやってみましたよ。
(コレのために、Photoshop Elementsで点線をどうやってひくかを調べてしまった)


まずはルイぽん選手。


トイレットペーパーフェスティバル

ほぼ、5、ですね。
やっぱデカイな、ルイぽん。
姿勢が良いせいもあるかな。



続いて、テンテン選手、いってみよー。


トイレットペーパーフェスティバル
猫背だなぁ、おい。
犬なのに。

ぴったり、4.5ってところです。


てなわけで、シェルティの間でも流行るかな?


トイレットペーパーフェスティバル
勿論、シェルじゃなくても、是非やってみてねー。

ちなみにうちのトイレットペーパーはトップバリュ製品でございます(そんな事はいいか)。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会でぷちオフ!!

今年も遊びに行ってきました、JKC秋季訓練競技大会!!
春はテンのヒートと重なって行けなかったから、久しぶりの競技会だったけど、なぁ~んと今年は篠崎じゃなくて埼玉県春日部市の大凧揚げ祭り会場、遠かったねー。
前に一度、ルイと東日本トライアルに出た時以来の大凧、3年も前のことなんだなぁ。


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
前日に降った雨のおかげで地面は若干ぬかるみ状態だったから、競技に多少の影響は出たかな?
伏せが”エアー伏せ”(伏せたように見えて、少し浮いた状態)になったりすることも、あるしね。
中には、雨降っている方がテンションが上がるなんていう強者ワンコもいるとか、いないとか。


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
訓練競技会、中型犬や大型犬ばかりではありません。
ちっちゃなチワワだって出陳しちゃいます!
頑張ってましたよ、チワワ。
「お手、おかわり」が課目に入っていたような気がする(かがまないと届かないかも)。


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
ルイテンの会場入りはお昼ぐらいになっちゃったので、シェル仲間さんの競技はもう終わってたけど、ぷちオフは楽しみましたよー。
あっという間にシェルだまりです。
てか、ルイぽんやっぱデカイね(笑)
一頭だけ、10kg超えだし。


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
あ、関東お相撲部の活躍はちょっとおあずけなのでした。
関東お相撲部、今んとこ「や・・・やめとくんだじょ」のリーベ君と「おすもうしない?」のテンだけ。
部員募集しているらしいです(^▽^;)


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
そう、関西のどるちゃん&じょっくんが今回参加できず、”対決!じょっくん”はおあずけとなったのでした。


じょっくんとは、
秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
この右側のシェルティくんですよ。
(1年前の秋季訓練競技大会より)
会えなくて残念、次回は篠崎開催だといいね!
(で、春はまたテンにヒートが来て会えなかったりして)



秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
今回も頑張ったお友達シェルず、レクちゃん
100点満点にギリ迫った優秀な成績で、見事2席ゲット!!
おめでとう、レクママさん&レクちゃんペア


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
ピース君は今回、ケガのため棄権することなってしまいましたが、早くも次に向けて闘志メラメラ?
後輩犬のリーベっちに負けるわけにはいかないんだぜ!かな。
倍返し!!(どこに?)


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
そして、後輩犬のリーベ君は見事入賞そしてポイントゲット!!
おめでとう、ふぉまさん&リーベ君ペア
いよいよグランドチャンピオンが見えてきたか?


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
シェルずが揃えば、やっぱり一列に並んで記念撮影♪
左から、レクちゃん、ピース君、リーベ君、テン、ルイ。
偶然にも、小さい順番だ( ´艸`)
ちなみに、ルイが一番額が白い?


秋季訓練競技大会でぷちオフ!!
で、コチラがNGね。
ポイントは、レクちゃんとピース君がほとんど動いていないことと、一番若造なリーベ君とテンがあっち向いていること(笑)


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット