



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ブログ納め’2013

27日が仕事納めだったテンぱぱも家に帰ってきて(OPPから回復したようです)、ようやく家族揃ってのお散歩。
と思いきや、なんとこの日が2013年最後のみんなでお散歩。



何故かというと、年末年始はテンぱぱの実家がある大阪で過ごすことになり、ルイテンたちは連れて行けないので(犬とは交流の無いお家のため)、彼らは訓練士のT先生のお家にお泊まりに行くことになっているからです。



お正月をみんなで迎えられないのは残念だけど、しばらく実家には帰っていないし、たまには顔見せないとねー。
正直寂しいが(飼い主だけ)、お泊まり先はよく知っている先生のお家だし、何も心配することはありません。
てか、テンテンはひゃっほーーーーーっ!!!と羽を伸ばしているに違いない。



そんなわけで2013年の更新はこれで最後、ブログ納めであります。
まぁ、来年も不定期な更新となりますが、どうぞよろしくお願いします。
では皆さん、良いお年を!!


さーびしー  帰りたくねー(爆)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?

さてさて、クリスマスのサンタ服散歩も終えて、お次はディナーでございますが、昨年はマンガに出てくるようなお肉を作ってみました。
今年はどうしようなかな~と色々考えて、犬達も鶏肉メインにしてみました。


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
メインといっても、いつも食べている馬肉もあるので、ほとんどサブのようになってるけど(;´▽`A``
鶏ミンチにしいたけ・白菜・パプリカのみじん切りを混ぜて肉団子にして茹でたものに、かつおの粉を入れて風味付けしたものです。
味見してみたら当然ながら味気ないのだけど、素材の味はちゃんとするので人用ならポン酢につけて食べると美味しいかも(しゃぶしゃぶみたいに)。
(そうかー、しゃぶしゃぶするときにこれも作っておけば、ワンコ用と人用と一石二鳥ってことだ!)


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
そして、テンぱぱが作るはずだったケーキの材料のいちご。
急遽、体調不良によりケーキを断念してしまったテンぱぱ。
残されたイチゴの運命はいかに?


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
勿論、ルイテンとワタシで美味しく頂きました。
犬達のクレクレ目線がキラーン
ブルーの片目を光らせたヤツラ、イチゴに釘付けです。
(ちらかったおもちゃとか雑誌は見なかったことに)


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
あまり長く待たせると口からツツーッとヨダレが落ちるので注意(特に要注意→テン)。


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
1個を半分こして、結局1頭につきイチゴ2個ぐらい食べたかなぁ。
本来、キミたちのお腹には入らなかったものだからねー、ラッキーだったね♪


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
テンぱぱ作のケーキは食べられなかったけど、しっかり自分用に2つほどコージーコーナーで買ってきました。
なんで2つかって、そりゃーイブとクリスマス用ですよっ。
大変おいしゅうございました~(* ̄¬ ̄)o―∈~

テンぱぱのOPP(お腹PP)をよそに、しっかり自分たちだけクリスマスを楽しんだルイ帝国でした(^_^)V


gremzキーワード:植林



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テスト

テスト投稿

メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?



メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?

今年のクリスマスも、例年同様にサンタルイぽん・サンタテンテンが登場しましたよ~。


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
しかし、イブもクリスマスも平日なので、テンぱぱがお休みの日曜日にサンタ服でお散歩です。
ルイもしっぽアゲアゲ


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
うちのサンタはプレゼントを配るのではなく、もらう方でした。
この日もオヤツをおねだりです。


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
本当はこの後、テンぱぱはお家でクリスマスケーキを作る予定だったのですが、なんと土曜日からOPPだそうで(それでもスノボはやってたらしい)、治ったと思って調子に乗って長崎ちゃんぽん食べたらまたOPP・・・トイレとお友達状態((( ;゜ Д ゜)))
パティシェ体調不良により、今年のケーキはナシ、テンぱぱも月曜日のお昼に都内のお家に帰ってしまいました。
なんと~、昨日いろいろケーキの材料を買ったのに、結局どれもお蔵入り。
おいしそうなイチゴも買ったのに、ひとくちも食べられないテンぱぱ。
仕方が無いので、イチゴはルイテンたちとワタシで仲良く食べました。
犬達はラッキーだったか?(本来、食べられるはずじゃなかったので)


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
ということで、今年はテンぱぱ抜きのクリスマスです。
ま、平日だしねー。
自分しか食べないけど、ささやかながら鶏肉を使った晩ご飯にしましたよ(それについては次回)。
勿論、ルイテンたちもね♪


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
ルイテンサンタ、後はこんな感じです。
これを着て歩いているとやはり目立ちます。
「あー、サンタさんだよー」とか、言われているっぽいね。


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
ルイテンサンタが街を歩くお仕事(?)もそろそろ終わり、また来年~と思ったら、駅前に何やら怪しいサンタさんが。
バイクでやってきたようですが、”プレゼント配送中”って書いてるし、何やら打ち合わせをしているようです。
鎌ヶ谷から来たんか?


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
大変だよルイぽん!
ライバル業者登場だよ!
ヤツラはここをテリトリーにしているようだよ。

来年も・・・来るかな?
とりあえず、要チェックだね。


メリクリ’2013・ルイテンサンタにライバル業者現る?
それでは、皆さん素敵なクリスマスを!!



さ、ケーキでも食べるか(自分用はちゃっかり買いました)。


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初シロノワール!!

寒~い雨の日、これを食べにちょっとお出かけしてきました(といっても電車1本で行ける所だけど)。


初シロノワール!!
じゃーん!!初シロノワールです♪
19~20日の2日間、ドリンク注文でミニシロノワール半額!というのに惹かれて、コメダに行ってきたのです。
普段、週一の買い出しのときに通りかかるぐらいで、お店には入ったことが無かったのですが、遂にシロノワールを食す日が!
おお~、噂通りデニッシュの上にアイスクリームがたっぷりと乗っております。
上からメープルシロップをかけていただきます。
しかし、これでミニサイズですよ。
じゃあ、通常のシロノワールはどんなんじゃ、と思ってメニュー見たらどどーん!とデカかった(゜Д゜)
いやー、ミニで丁度いいですわー。
デニッシュにアイスクリームってのもなかなか美味しいですね。


初シロノワール!!
勿論、お連れ様もミニシロノワールご注文です。
いつもお世話になっている、ふぉまさんとお出かけしてきましたよ~。
(あれあれ、ピース君とリーベ君の声だけが聞こえるような・・・)
あ、こちらのコメダはペット連れNGなので(テラス席もあるんだけどね)、ワンコ達はお家でお留守番でございます。


初シロノワール!!
お留守番なワンコたち(笑)
ちゃーんとふぉまさんからキミたちにお土産もらったからね~。
頂いた馬肺のジャーキー、美味しそうに食べてましたよ~、ありがとうございます。


初シロノワール!!
ちなみにワタシが注文したのはシナモンオーレです。
シナモンスティックでコーヒーを混ぜ混ぜすると、ほのかにシナモン味のコーヒーになって美味しいです。
へー、GABANでこういうシナモンスティック売っているんだね。
お・も・て・な・し、にはいいかも(*゜▽゜)ノ

コメダで15時からドリンク注文時にミニシロノワール半額ということで、雨にもかかわらず次々とお客さんが!
ワタシ達も15時ぐらいにお店に来たのですが、たまたまカウンター席が空いたのでわりとすぐに入店できました。
しかし、「今8組様待ちですー」とかいう店員さんの声が聞こえてくるので、インターネットとかでみんな情報見て来ているんだなぁと(ま、うちもその一人だけど)。
てなことで、小雨の中待っている人もいるし、シロノワールを堪能したところで場所を変えてサイゼリヤへ。
コーヒーのみのみ、ピザやサラダを食べ食べしながらお喋りを楽しんで、お店を出たらもう夕方の6時。
どんだけ喋っているんでしょ( ´艸`)


初シロノワール!!
また是非お付き合いくださいませ~♪

そうそう、もうすぐクリスマスですねー。
今年もルイテンはサンタ服でお散歩に行きますよ~。
24日が平日なので、23日にね♪


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンのバードウォッチング

テンテンがじっと見つめるその先にいるもの、それは・・・。





鴨の群れ。
毎年冬になると、鴨さんたちがたくさんやってくるのです。
これは多分、オナガガモ。
真ん中のがオスで、その他はメスのようですよ。
へぇ~、なかなかモテるねぇキミぃ(違)



ここに来て「ほらテンテン、とりさんだよ」って言うと、テンテンはフェンスの間に顔を突っ込んでカモたちを見ています。
バードウォッチングかね?
ハトを追っかけるようなテンテンなので、鳥には一応興味があるのかな?



テンテンサイズだと、丁度このフェンスに首までするっとはまるらしい。
はまって抜けなくなることはないので大丈夫。
まぁ、これにはまらなくなったら、それはダイエットしなければならないということで・・・幸い、そのような状況にはなっておりません、今の所(笑)



模様の違いによってオスかメスかがわかります。
こっちはオスで、



こちらがメスだそうです。
しかし、藻がすごいね、なんかワカメみたいな藻がびっしり。



水の中に顔を突っ込んで、何かエサを探しているようです。
あ、コレもオスだ。



ちなみに、オレ様は鳥には興味が無いらしい。

おこちゃまの頃はカラスを追っかけてたのにねー( ´艸`)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

KEL蘇我で打ち上げだぁ~

先週の金曜日、KEL蘇我にて。
競技会打ち上げ、という名のランチ&おしゃべり大会が開催されましたよ~。
ここは、ワタシが唯一自分で運転してくることが出来る(というか、駐車場に停められる?)場所だったりします(^^ゞ
今回で2回目、今回はすんなり駐車場に入ることが出来ました(前回はどこから入るのかわからず、1周回って来てしまった)。
も、もう大丈夫だ、ここは(笑)


さてさて、打ち上げのメンバーは・・・。


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
レクママさんちレクちゃん
おおっと、ずずずいっと近づいてきてくれたよ~。
嬉しいなぁ


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
ふぉまさんちの”テンテンのおじたま”、ピース君と・・・


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
弟分のリーベ君
お口が( ・ω・)もにゅ(笑)


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
そして、フットサル観戦中(いや、警備中?)のルイと


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
暇そうなテンテン、合計3名5シェルずです。

KEL蘇我はフットサルコートのそばに併設されたカフェで、なんと犬連れOKなのです。
しかも店内は広々としていて、席もゆったり座れるので犬連れでも気軽にお食事できます。
そんな中、外から硝子越しにおこちゃまにじーーーーーっと見つめられてガウるオレ様・・・orz
大変失礼いたしましたm(_ _;)m


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
美味しいお食事に楽しいおしゃべり、犬の事や健康診断の事など、いつものように話がはずんじゃいました。
そうそう、食べる前はいっせいにカメラを片手に忙しい人達・・・ブロガー魂ってやつですか?
ワタシが食べたのは左下のビビンパ丼です、いつもはチョイスしない感じにしてみました。


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
セットで頼んだカフェラテ、ラテアートがくまさん!!
そしてスイーツまでオーダーしちゃいました(いつもの事だけど)。
えへへ、お腹いっぱい、大満足じゃ♪
そんなこんなで、あっという間に夕暮れが近づいて来てしまい・・・。


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
カフェを出て、フクダ電子アリーナの前でお写真撮ろうとしたら、もう日没ダヨー。
しかも風がばびゅうで、シェルティずの胸毛がなびいてます。
この寒い中、それでも頑張ってお写真に付き合ってくれてましたよ、シェルティず。
さすがだね


KEL蘇我で打ち上げだぁ~
ほらほら、風がばびゅうっと!!


こんな楽しいひととき、皆さんありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
また是非、お誘いくださいませ。
頑張って(?)、行ける所は(爆)行きますので(;´▽`A``


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
