



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ぼお、がすき

オレ様、おさんぽで”ぼお”を見つけたぜ~。


ぼお、がすき
わっはっは、どうだ~。
立派な”ぼお”だろう?


ぼお、がすき
こうやってカジカジするのが楽しいのだ。
でも、ときどきかーちゃんに取られてしまう。
「だせ!」って言われたら、かーちゃんに渡さなきゃいけないんだ。
オレ様としては、渡したくないんだけどな。


ぼお、がすき
こんな”ぼお”なら、オレ様ならあっという間に食べちゃうところだが、かーちゃんに「だめ」と言われた・・・。
残念だ。
かーちゃんは、オレ様の歯が折れたりしないか心配らしい。


あれ?そういえばかーちゃん、”ぼお”はあれからどうしたんだ?
どっかに置いてきたよね?


(その辺の土に”ぶすっ”て刺してきたけど、どこだったか忘れた~


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンと雪さんぽ

雪さんぽの続き。
今となっては懐かしい光景だなぁ(遠い目)。


テンテンと雪さんぽ
午後はテンを連れて雪さんぽ。
そして、やっぱり”食べる”。


テンテンと雪さんぽ
そうそう、今だけだものね。
既にもうなくなっちゃったし。
もう、夢の跡、ですなぁ。


テンテンと雪さんぽ
わわっ、これ滑り台?
なんかよく出来てるなぁ、誰が作ったんだろう?
ちゃんと階段まであるよ!


テンテンと雪さんぽ
もっとでっかくして急斜面にしたら滑れるかな?


テンテンと雪さんぽ
テンテン、代表に選ばれるといいね~!!


テンテンと雪さんぽ
ミニかまくらもあった~!!
かまくらが作れるぐらいの大雪だったってことだね。
かなり山積みにしないと作れないからねー、かまくらって。
テンテン、ここに住んじゃう?
広さはバッチリだよ~。


テンテンと雪さんぽ
なるほど・・・。
目の付け所が違うね!
そうそう、セキュリティは大事だよね。

まぁでも、セキュリティは”あの男”に任せればよいのでは?


テンテンと雪さんぽ
ただ、ガードが過剰なところが欠点なのだが・・・。
(テンテンのおともだち、誰も遊びに来られなくなっちゃうね)


そういえば、雪が降り積もった寒い中・・・。
テンテンと雪さんぽ
梅の花が咲いてました。
雪が溶ける頃にはソチオリンピックもフィナーレですね。
オリンピックが終わったら、なんだかもう春が来そうな感じです。
(何故かというと、ソチから松●修△氏が帰ってくるだろうから)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイと雪さんぽ

ちょっと間が開いてしまいましたが、大雪ネタをもう少し。
ま、今じゃすっかり雪も溶けてしまって、今見るとなんだか懐かしい、遠い昔の出来事のようですが(笑)


ルイと雪さんぽ
行けども行けども雪深い、いつものお散歩道。
あまり人の通らない所なので、ズボッ、ズボッとはまります。
この日は1頭ずつ連れ出してみました。
まずはルイから。


ルイと雪さんぽ
いつも通る場所なのに、これだけ雪が積もると見知らぬ場所のようだよね~。


ルイと雪さんぽ
見事に人の足跡が無い。
ネコの足跡がポツポツあるぐらいです。
このあたりはネコの根城なので。


ルイと雪さんぽ
ふと気がつけば・・・あっ・・・!!
それは、にっくきひっつき虫!!
雪深くて、それが生えているのに気がつかなかったぁ~(;´Д`A ```


ルイと雪さんぽ
気にせず、雪を食べるルイ。
冷たくてうまいらしい。
今なら食べ放題だなっ。


ルイと雪さんぽ
芝生を囲んでいるレンガが一部倒れていました。
何か突っ込んだ?
それとも雪の重みで?


ルイと雪さんぽ
雪山が出来ていたので、ルイを埋めてみた。
なんだか、どんよりした表情・・・。
「何が楽しいんだろう・・・」みたいな?


ルイと雪さんぽ
こんなに雪が積もることってめったに無いから、いろんな雪だるまが公園内に作られていました。
そうそう、かまくらも誰かが作っていたようで・・・。


ルイと雪さんぽ
ちょっと住まわせてみました。
ルイ小屋に丁度いい?
でもここだと保育園が近いから、ルイぽん警備隊は忙しいかもね~。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国に大雪来たる!!

なんと、

ついに、

ルイ帝国に、

45年ぶりの、

ピタリ賞が!!

大雪が!!

ザキヤマが!!  ←違


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ルイ帝国に大雪来たる!!
ついに降ってきた大雪。
昨年は成人式にドッカリ降りましたが、今年は昨年よりもさらに大雪!!
予報では20年振りの、ということだったけど、いざ降ってみるとなんと45年振りの大雪~!!
これは行くしかない。
いざ、雪散歩!!


ルイ帝国に大雪来たる!!
肉球スタンプをぺたりぺたりとつけながら歩いて行くオレ様とあたち。
雪だけじゃなくて、風もぴゅーぴゅー吹いているので、誰も散歩なんてしてません。
デジカメ、気をつけないと・・・防水じゃないからね!


ルイ帝国に大雪来たる!!

ここを通る前、見事に誰も歩いた跡がありませんでした。
真ん中の足跡はワタシですが、さて、両側の足跡はどっちがルイでどっちがテンでしょう?
しかし、とてもチーバとは思えない風景・・・。


ルイ帝国に大雪来たる!!
この日は土曜日だし、普段であれば野球とかサッカーが開催されているだろうグラウンドも、大雪のため(か?)誰もイナーイ。
貸し切り状態!!
ということで、たっぷり遊んできましたよ~。

しかし、靴が防水っていっても限界があるってことで、既に靴下まで水がしみている状態。
テンぱぱのスノボウェア着てくるんだった・・・腕のあたりが冷たいよ~。
まぁいいか、念願の雪遊びだしね。
(年1回ぐらいの事とはいえ、靴は用意しておいた方がいいみたい)


ルイ帝国に大雪来たる!!
尻尾もアゲアゲ、雪を楽しむオレ様。
雪玉キャッチで、むしゃむしゃ食べておりました(笑)


ルイ帝国に大雪来たる!!
爆走テンテン!!
紐付きボールを雪玉でかためて投げてやったら、白い雪に白い雪玉コーティングのボールなもんで同化しちゃって、ボールがどこ行ったか探してました。

やっぱり、雪遊びは楽しい!!

靴とか着る物とか、犠牲になるけど(^▽^;)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪を待つオレ様とあたち

夕方から夜にかけて、積もらない程度に雪が降った次の日。


雪を待つオレ様とあたち
日陰になっている場所にまだ少しだけ、雪が残っていました。
雪が大好きなルイテンたち、その少しだけの雪を、もそもそ食べてました。
もしかしたら、もっと積もる日があるかもよ。


雪を待つオレ様とあたち
そうそう、こんなもんじゃなく、一面真っ白とかね。


雪を待つオレ様とあたち
ここの雪も次の日には溶けて無くなっちゃいました。
でもまたすぐに積もる・・・かも?


雪を待つオレ様とあたち
明日の関東地方、20年ぶりの大雪になるとか?
外出は控えましょうとか、そんなことになっちゃうの~?
そんな話聞いたこと無いよ~。
何mも積もるわけじゃないのに、そんな風に報道されるのだからビックリしますね。


雪を待つオレ様とあたち
この日は風が強かったので、テンテンのしっぽがバフッ、しっぽの華に!!
孔明様の扇?


雪を待つオレ様とあたち
密かに雪が降るのを待っているルイテンたちでした。


それはそうと、いよいよソチオリンピック!!
既にフィギュアスケートの団体戦とか始まってますが、羽生君がSPでいきなり高得点!!
てか、ジェネラル・プル様の凱旋か~?(ロシアのプルシェンコ、2位発進でしたね)。
「バンクーバーの次も、出てるかもよ~」なんて、マジだったよ。
開会式まであと数時間だけど、LIVEで観てたら雪さんぽ行けないよね~。
寝なきゃ。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬と豆まき、恵方巻き

昨日は節分でしたが、みんな豆まきってするのかな?
最近は、豆まきよりも恵方巻きの方がメジャーになりつつあるような気もしますが、うちでは両方やりましたよ~。


犬と豆まき、恵方巻き
節分が月曜日だったので、前日の日曜日に銚子丸にて恵方巻きをお買い上げ。
本当は丸かぶりで食べるのだけど、既にぶった切っております(^▽^;)
普通の恵方巻きと、海鮮巻きを食べました。
さすがお寿司屋さんだけあって、美味しかったですよ~。
お値段もスーパーとあまり変わらないかと。


犬と豆まき、恵方巻き
そして節分当日にもお昼に食べてしまいました。
これはローソンの恵方巻きです。
コンビニといえども、なかなか美味しかった!
ハーフサイズの恵方巻き、今度はちゃんと東北東を向いて丸かぶりしましたよ~(写真の恵方巻きは既に丸かぶりした後です)。
恵方巻きの向こうでウキウキしながら待っているわんこず。
残念ながら貰えません。


犬と豆まき、恵方巻き
満面の笑みで恵方巻きを見つめるルイテンたち。
ルイぽん、お耳はどこへ?


犬と豆まき、恵方巻き
ふっふっふ、キミたちにはちゃーんとお楽しみがありますよ。
それは・・・。


ザ・豆まき!!

というか、豆をまくのはワタシで、拾うのがルイたちなのだけど。

てなわけで、廊下をコロコロがけしてゴミを取っておき、豆まき大会開催~!!


犬と豆まき、恵方巻き
まぁ、正確に言うと、まいているのは”豆”じゃなくて”おやつ”なのですが。
みちのくファームのプロポリスクッキーをまいてます。
クッキーだけど、サイズが”豆”サイズなので丁度良いのです。


犬と豆まき、恵方巻き
ただ、普段のお散歩での拾い食いには注意です。
今だけ、特別に。


犬と豆まき、恵方巻き
福は~うち~、しか無いですが、だって、”福は内”ですしね。
福のときは、内側に豆をまくのです。
鬼は外、のときは、ドアを開けて”鬼は~外”と豆をまいて、鬼が入ってこないようにパッとドアを閉めるそうです。
(が、まいた豆はどうするんだ?)


犬と豆まき、恵方巻き
この後、年の数の豆もちゃんと食べました。
はぁ~、ついこの間は20個とかでOKだったのにね~(っていつの話?)。
数が多いと食べるのも大変じゃ~。
犬達の場合、ルイ:5個、テン:3個、ということで、節分用大豆の皮を剥いてから一粒ずつあげました。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
