



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

きょうだいバトル!

ルイ帝国で繰り広げられる、ルイとテンのきょうだい(義兄妹だけどね)バトル。
それは、テンぱぱが都内の自宅に帰った(ちなみに「帰った」って言うと怒られるの。わしの家はここじゃーって)後に起こった。


きょうだいバトル!
大抵はおもちゃの奪い合い。
取っ組み合いなんてのも日常茶飯事。


きょうだいバトル!
兄としては、おもちゃは譲れない、妹には渡さないんだぜ~。
のはずだが・・・。


きょうだいバトル!
さてさて、どうなるか。
妹テンテンも負けてない。
おもちゃへの欲はものすごい。
「おうちのおもちゃはぜーんぶあたちのよ!!」とでも思っていそう。


きょうだいバトル!
だから、おもちゃを奪うまでは諦めないのだ。
そうして、しばらく奪い合いが続き・・・。


きょうだいバトル!
わずかなスキを見逃さないテンテンが遂におもちゃを奪うのでした。
まぁ、ルイが根負けしたんだろうけど(^▽^;)


きょうだいバトル!
それでも、体力が残っている(もしくは、根負けしていない)うちは、おもちゃを取られてムカつくのか、おもちゃを奪い返すルイ。


きょうだいバトル!
そしてカーッとなるテンテン、再びおもちゃに食らいつく!


きょうだいバトル!
そして、強奪!!
「にげるでつよ~」


きょうだいバトル!
おもちゃをかけたきょうだいバトル、遂に決着。
欲深い、テンテンの勝利!!


・・・長男は大変だな。
オレ様、どんまいだぜ。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝4歳!恒例のお誕生日メニュー

本日、3月22日はテンの4歳の誕生日です。
今年はお誕生日が土曜日なので家族みんなで過ごせましたが、特にどこに行くことも無く、平凡ないつもの土曜日~♪

それでも、お誕生日恒例のアレだけは作らないとね!

祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
すきなもの・・・?って、何すか?
テンテン何でも食べるから、何が好きなのかわからないけど、おいしいお魚は入れましたよ。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ハイ!恒例の、かつおケーク・サレでーす♪
今回は、ブロッコリーの茎・エリンギ・カツオのタタキを具材にして焼きました。
一応、味見してみたけど、ちゃんとお魚の味!
鶏のささみにしても美味しそう(カツオが売ってなかったらササミにしようかと思ってた)。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
こういう時は、同居犬も同じメニューを食べられるのです。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ちょ・・・ちょっとま・・・。
落ち着けテンテン!!
てか、ゴハンの時うるさいよ。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ケーク・サレを焼いている間に、いつもの野菜スープも作ったので、おたんじょうびディナーは2品!!
スープ作り、圧力鍋が活躍してまっせ~。
おかげで、大根もやわらかく仕上がります。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
中身は一緒でも、お誕生日の方は特別な”シェルティ柄”の器で。
つまり、年に2回しか使わない器(笑)


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
というわけで、ケーク・サレを切り分けたり写真を撮ったりと大変お待たせしてしまいました。
まずは、スープからいただいてもらいます。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
そして、メインのケーク・サレ、ドッグフード添えです。
ちなみに、カツオのタタキは人間チームも食べましたよ~。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
犬の4歳、ヒトなら31歳くらいだそうですが、まぁ相変わらずキャピキャピしているかと思えば、最近はオチリをくんくんされると生意気にも「かっ!」って怒ったりする面も見られるテンきち。
それでも、他人に撫でられたり子供の相手もそこそこ平気なので、これからも営業担当で頑張って貰おうと思います。
よろしくね~テンテン!!


gremzキーワード:植林・植栽



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

フレッシュネスバーガーに行ってみた

フレッシュネスバーガーに行ってみた
ご近所にフレッシュネスバーガーがオープンして、テラス席もあるようなので早速行ってみました。
夕方散歩のついでに寄ったので、ランチではなくディナーということに。
勿論、犬達もお付き合い。
ルイテンの視線はテンぱぱの頼んだハンバーガーかな?
残念ながら、キミたちの食べられるものではないのよ。


フレッシュネスバーガーに行ってみた
お値段はマクドナルドと比べるとちょっと高めだけど、高いだけあってバンズに挟んであるトマトやタマネギも厚切りで、お肉も厚みがあって結構ボリューミー。
キングバーガーやモスバーガーと同じぐらいの価格帯かな?


フレッシュネスバーガーに行ってみた
うちの他にも、チワワ連れのお客さんがお食事されてました。
ららぽーとは西館リニューアル以来、テラス席のある飲食店が減ってしまったので、フレッシュネスは貴重なお店です。
前はミスタードーナツやマクドナルドもテラス席があったけど、全部建物内に入ってしまったのが残念。


フレッシュネスバーガーに行ってみた
テンテンは何か貰おうと思ってテンぱぱをじーっと見ているけど、オレ様は・・・?
やっぱり、警備?

ちなみに、店舗内の席と違って、テラス席はお掃除がなかなか行き届かないようで、タマネギとかが落ちている場合があるので、犬連れの方は注意なのです。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンと梅の花

テンテンと梅の花
とある日の散歩道。
地面にはピンクのカーペットが!!
でもこれは桜ではなくて、梅の花です。
夜の間に強風が吹いていたようなので、それで花びらが落ちてしまったのでしょう。


テンテンと梅の花
せっかくなので、梅の花びらカーペットで記念撮影。
ここの公園には桜の木もあるので、あと1ヶ月もしたら咲くかも?


テンテンと梅の花
高い所から見下ろすテンテン。
何を探しているのかな?


テンテンと梅の花
どうやら、おともだちワンが来たかどうか見ていたようです。
残念ながら違ったみたいだけど。
この公園に来るとおともだちワンにいっぱい会えるので、テンテンは楽しそうです。
ワンコがいっぱい集まっている時に帰ろうとすると「ええ~!?今帰っちゃうでつか?ありえないでつよー!」みたいな顔をされます(^▽^;)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

Wサギ(鳥だよ)

Wサギ(鳥だよ)
これ、何だと思いますか?


Wサギ(鳥だよ)
近所の干潟に来ていた、サギです。
白いので、コサギかダイサギだと思うのですか、どっちかな?
首を伸ばしてこのぐらいの長さなので、もしかしたらダイサギの方かもしれません。
水面が鏡の役割をしてサギの姿が映し出され、こんな風になってます。
いつもはここにカモがたくさんいるのですが、3月になってやや気温が上がってきたせいか、最近は見かけません。
テンテンのバードウォッチングも今年は終わりかな。


Wサギ(鳥だよ)
ルイとシルエットでWルイ(笑)
この日は天気も良くてポカポカ陽気なせいか、オレ様もウキウキです。


Wサギ(鳥だよ)
ほらね、ウキウキ、にこにこ♪
犬達には今ぐらいが一番過ごしやすそうです。


gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
