換毛期ダイエット?

ただいま、テンテン換毛期を迎えております。
毎年のことだけど、抜け毛がものすごい!
しかも、今年は抜ける時季が早い。
1月にヒートが来たせいもあるのか、それと急激に暑くなってきたことも原因か?


換毛期ダイエット?
昨年の12月中旬ぐらいのテンテン。
こんなだったのが・・・。


換毛期ダイエット?
現在、こんなになっちゃいました。
多少、写真のアングルが違うとはいえ、お腹の辺りが細くなっているのがわかるでしょうか?
まるで、夏に水着を着るためにダイエットみたいな、そんな感じになっちゃってます(^▽^;)
まぁ、テンテンは水が嫌いなので、そんなことは全く考えちゃいないだろうけど。
(水たまりにはまることすら抵抗するので)


換毛期ダイエット?
ちなみに、オレ様は年中変わらず。
テンテンほどハッキリした換毛期というのが無いような、いつでも一定に抜けているような感じ?
やっぱり、ノンタマーズだからか?


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編

さてさて、いちご狩りでたんまりイチゴを堪能した後は、そろそろランチタイム♪
相葉苺園さんを後にして、九十九里ハーブガーデンへ移動することに。

ところが、バーベキューをお楽しみに団体客さんがいらっしゃっており、ちょっとばかし待つことに。
じゃあ、待っている間にワンコずの集合写真でも。


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
お天気もいいので、みんな暑そうだな~。
それでもしっかり、モデル犬頑張ってくれました。


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
本当はここでランチの後にすいらんに行って、ワンコず爆走タイムのはずだったんだけど、ちょっと手違いがあって1時間以上も外で待つはめになり、しかも席が空く様子が無いようなので、急遽場所を変えてお食事することに。
このため、ランチの時間が大幅に遅れてしまい、残念ながらすいらん行きはおあずけに・・・(ノД`)


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
ご、ごめんよ・・・。
いちご狩りは多分来年も行くから、その時はワンコず孝行するからね~。


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
ランチの場所は、千葉県東金市にあるグラッチェというカフェレストランです。
ここにはテラス席があり、ペット連れでも食事が楽しめる所でして、急遽、ふぉまさんが調べて、予約を入れてくれました。
(ふぉまさんに感謝!!)
皆さんそれぞれランチメニューの「ボーノセット」を注文し、メインのパスタとドリンクを選んで、ようやくランチタイム。
担当してくれた店員さんもワンコと暮らしているそうで、ワンコの話題もスムーズに。
偶然とはいえ、うれしいですね。


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
テラスの席は日当たり良好でパラソルが欲しいぐらいだったけど、ロケーションはバッチリ。
こんな景色を見ながらのお食事ができます。
(遊歩道があるようで、誰か歩いている人もいました)


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
ワンコずはそれぞれ日陰で待機中。


今年も行ってきたよ、苺狩り!ワンコず何しにきた?編
これじゃまるで、ハーブガーデンで集合写真だけ撮りに来たようなもんだよね・・・。
ごめんなぁ。
いちご狩りはもう終わってしまったけど、味を占めて来年も行くことが企画されているので、来年こそはドッグランで爆走タイムだからね!!

待ってろ、くろいちご!!(あ、そっち?)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?編

今年で3回目となりましたが、恒例となりました苺狩りin成東、今年も行ってきましたよ~。
さ~て、今年の苺園はどこかな~?


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
テレビでも紹介された、相葉苺園さんです。
季節は既に苺狩りのラストスパート、既に苺狩りを終了している苺園もいくつかあり選択肢が少なかったのだけど、前から気になっていた相葉さんはまだ開催しているとのことで、ここに決定しました。

苺狩りメンバーのワンコずは、レクちゃんピース君&リーベ君、ルイぽん&テンテンになりますが、残念ながらワンコずは苺園には入れないのでお留守番であります。
しかし、この日は日差しも強くて既にジリジリお肌が痛いぐらい。
そんな中、車の中では待たせることは出来ないので、ピース君&リーベ君ちのYONOさんとうちのテンぱぱがワンコずとお外で待ってくれることに。
IT系Men'sに感謝!!


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
苺ハウス内はとぉ~っても広い!!多分、今まで行った中で一番広いと思われます。
苺の種類もとても多くて、ホームページには15品種を栽培していると記載されていますが、その他に試作品が2つ程植えてあり、まだ名前が決まっていないようで試作品1、2と書いてありました。


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
まず最初に食べたのは、テレビでも紹介されたくろいちご、真紅の美鈴です。
くろいちご、と言うだけあって、ちょっと黒っぽい赤のいちご。
これが、すんごい甘いの~!!
この後、とちおとめ、やよいひめ、あきひめ、おいCべりー、べにほっぺなど、いろんないちごを食べたけど、これは別格の甘さですよ。
くろいちごを食べただけで、来年も相葉さんに行こうって思ったもんね。
そのぐらい美味しいんです。
帰り際にもう一度、くろいちご食べちゃいました。
あま~い!!うま~い!!
これは・・・イチゴの王様か!?


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
くろいちご、どアップ。
いろいろな品種のイチゴを摘み取って思いましたが、このつぶつぶが一番ざらざらしているのが、このくろいちごでした。
つまり、このつぶつぶがあまうまー!!の元か?
触った感じ、とにかくつぶつぶしているんですよ。
どれがくろいちごか、触診でわかるよ、きっと。


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
これは、とうくん、という品種のイチゴです。
かなり薄い色だけど、これで完熟なんだそうです。
お味もちょっと変わってて、イチゴの味じゃない!!
桃のような、南国フルーツのような、不思議な味でした。
こんなイチゴ、食べたことがなかったです。

とにかく10種類以上もあるもんだから、存分に食べ比べが出来て美味し~、楽し~。
美味しいランキングをつけるなら、1位:くろいちご、2位:おいCべりー、3位:とちおとめ、かな?
ホントに美味しかった~、来年もまた行きたいな~。
相葉さんのお話によると、ワンコ連れでも車いすでも苺狩りできるハウスを作る計画があるそうですよ。
ワンコが届きにくい、ちょっと高い場所にイチゴを植えるんだろうな~(じゃないと、パクッと食べてしまう危険性が)。
というわけで、来年もお世話になる予定(⌒∇⌒)


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
お外で待っていたワンコず、暑い中お待たせ~。
なのだけど、ワンコずにはイチゴは無いの・・・ゴメンちゃい(≧≦)
(イチゴのニホヒぷんぷんだったよね~、きっと)
お待ち頂いた人間サマにはおみやで、つめた~いイチゴアイスがあったんだけどね。

で、ランチの後にワンコずをすいらんで遊ばせる予定が・・・。
諸事情により、すいらんには行けなかったのだけど、それについては次回。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春季訓練競技大会’2014・おともだち編

さてさて、競技会のお楽しみ、ぷちオフ!!
ワンコず集まれば、とりあえずクンクン、フンフンから。


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
みんなそれぞれ「キミ誰だっけ?」みたいな感じでくんくんニホヒ嗅ぎ。
じょっくん、ピンポイントでテンテンのオチリ狙い?



でもね~、テンテンは・・・。
春季訓練競技大会’2014・おともだち編
じょっくんのお兄ちゃん、どるちゃんが気になるか?
おすもうよりも、イケわん探しに忙しかったのかもね~。



一方、ルイぽんは・・・。
春季訓練競技大会’2014・おともだち編
どるままさんに肩もみしてもらってゴキゲン?
(最初は緊張してたのか、ちょっとウーウー言ってたけどね)


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
そして、ワンコず集まれば恒例の記念撮影!!
左から、テン、ルイ、レクちゃん、リーベ君、じょっくん。
遠近法でルイとテンがデカく見えますが、実際にデカイです(笑)
10kg超えはルイぽんだけ。


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
大きさからいうと、逆から撮るんでしたね・・・。
あれっ、どるちゃんとピース君がいなかった~。
そして今回、ピース君のおさしん撮ってなかった~(ノД`)
ピース君、ごめんよぉ~(≧≦)



春季訓練競技大会’2014・おともだち編
お久しぶりのアクセル先輩にも会えたよ~。
ルイとは”オレ様”つながりのアクセル、4月には6歳の誕生日を迎えました。
お店でウマウマ、買って貰えたかな?


gremzキーワード:京都議定書
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット