ルイぽんのアクセサリー

最近、あさんぽ(順調に早朝散歩続いていますよー)に出かけていくと大抵、オレ様に新しいアクセサリーが付いてくる。
さて、アクセサリーとは・・・。


ルイぽんのアクセサリー
虫じゃありませんよ~。
木に咲いていた花?が落ちたもの、だと思いますが、ぱっと見”毛虫”みたい。
これがシェルティの足下やお腹あたりに絡みやすくってね~。


ルイぽんのアクセサリー
ルイぽんの胸元にこんな感じで、ネクタイみたいにぶら~んとひっついていたりします。


ルイぽんのアクセサリー
何ですか、それは。
オレ様の新しいアクセサリーか!?

ちなみに、散歩から帰って家に着く頃には、このアクセサリーは勝手に落ちてしまった模様です。
(たまに家まで持ち帰っちゃうこともあるけど)


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

アルミボード、はじめました

梅雨のまっただ中(の割には、今週は梅雨の晴れ間だけど)で、エアコンを使う事が多くなってきましたが、ルイ帝国にもコレが遂に登場です。


アルミボード、はじめました
今年も、アルミボード、はじめました。
換毛期ですっかりモコモコの毛が抜けてしまったテンテン、ヒンヤリ感が伝わりやすくなったか?
今日もアルミボードを活用中です。
ただし、ボードが熱で温もってしまうと場所を変えているようですが。


アルミボード、はじめました
ちょっとサイズが合っていないので、体の一部を冷やすぐらいしかできないけど、まぁ無いよりマシ?


アルミボード、はじめました
実はワタシもアルミボードに足を乗せてたりすることも。
扇風機の風で冷やされているアルミボード、なかなか気持ちいいんですよ。


アルミボード、はじめました
勿論、オレ様も時々使っていますが、なんせ音に敏感なヤツなので、その現場の写真撮ろうと思ってもすぐ起きちゃうもんだから・・・。
アルミボードを満喫中~♪なんて写真が、1枚もないのでした。


gremzキーワード:地球温暖化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

遂に立入禁止

ルイ帝国のご近所、ららぽーとの駐車場だった所と、閉店したテニスコート。
巨大倉庫が建設予定だと噂でしたが、遂に工事が始まったらしい。


遂に立入禁止
いつの間にか、こんな感じでゆるーく立入禁止になっていたと思ったら。



遂に立入禁止
次に来たときには、本格的に封鎖されてました。
この先には、秘密の桜スポットがあるのですが、どうやら来年からは見られないようです。
うーん・・・残念!!


遂に立入禁止
ルイ帝国、領地縮小の危機か?


遂に立入禁止
ちなみに、早朝散歩の時間帯は丁度、街灯が点灯→消灯に切り替わる頃らしく、この写真だとまだ街灯がついているので影がありますが。


遂に立入禁止
写真撮っているうちに街灯が消えたので、影も無くなっちゃいました。
突然消えるからビックリしたし(;´Д`A ```


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

日の出散歩とアジサイ

早朝散歩、土日と雨の日以外は続いております。
あの涼しさを一度味わうと、日中のムシムシした空気のお散歩なんて行きたくない~。
(土日はテンぱぱも帰ってきているので、夕方にみんなでお散歩に行きます)
というわけで、最近は夜11時には寝るようにしています。


日の出散歩とアジサイ
ちょっと青を強めに加工してますが、早朝散歩に行くと天気が良ければこんな感じで日の出が見られます。
が、梅雨入りしちゃったおかげで最近は曇りの朝が多く、今日も日の出は確認できませんでした。
陽が差してくるとこれまた蒸し暑くなってくるんだな~。


日の出散歩とアジサイ
もうすぐ夏至なので、今が一番日の出の時刻が早いのかな?
朝4時台ですよ~(てことで、かなり早起きしているということですが)。
家を出る頃はちょっと薄暗い感じ、夜7時頃と同じぐらいかなー。
日焼け止め、いらないね~。


日の出散歩とアジサイ
梅雨の時季と言えばアジサイですが、さてルイ帝国のアジサイはどうなっているのだろう?
お散歩の帰りにちょっと見に行ってみました。
(諸事情により、人気の無い時間帯にここら辺を通りたくないので、最近はちょっと別のルートを通ってました)
まだ、見頃ではないけど、前に見たときよりもだいぶ咲いてきたかな?


日の出散歩とアジサイ
昨年はもう今頃には咲いていたので、今年はちょっと遅めのようです。
(梅雨入り前の、あの猛暑のせいか?)


日の出散歩とアジサイ
ルイとテンの内緒話?
それとも、ちゅっちゅ~か?


gremzキーワード:ゴミ分別



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

早朝さんぽ、行けるかな?

5月も下旬だというのに(もう6月だけど)、なんだか暑い日が続く日本列島。
梅雨が来ないうちに夏が来た?っていうぐらい暑いです。
さすがにアチアチの路面を犬達に歩かせるわけにはいかないし、夕方でもまだちょっと暑い(;´д`)ゞ
そういうわけで、意を決して早朝散歩に行ってみました。


早朝さんぽ、行けるかな?
5時でも十分だとは思うけど、今は日の出がなんと4時台!!早いなー。
だったら4時に起きればすごーく涼しいんじゃ?ってことで、朝4時起きしてお散歩に行ってみました。
これが超快適!!
とっても涼しいし、まだ始発前だからだ~れもいない。
これはいいかも。


早朝さんぽ、行けるかな?
早朝散歩の初日は、とりあえずってことでルイだけ連れて行ってみたら、置いて行かれたテンにぴーぴー泣かれてしまいました。
翌日はちゃんと2頭とも連れて行きましたが、テンテン大喜びでリードをかみかみするはしゃぎっぷり!
朝イチでお散歩はかなり嬉しかったみたいです。
(まぁ、翌日にはいつもどおりの反応だったけど)


早朝さんぽ、行けるかな?
朝はまだ曇っているし、iPhoneのカメラなので写真撮ってもブレブレ。
せっかくデジカメ持っていったのに、1枚撮ったら「ピー」と音が鳴ってバッテリー切れでした・・・。


早朝さんぽ、行けるかな?
6月になって九州地方もやっと梅雨入りしたようで、この真夏のような暑さも今週中ぐらいまでみたいですね。
曇り中心の天気ならまた日中のお散歩でいいような気もするけど、梅雨明けしたらまた早朝に切り替えようと思ってます。
今年の夏は、早朝散歩で乗り切ろう!!


早朝さんぽ、行けるかな?
それ以上遊んだらもう、足まわりドロドロでっせ・・・。

そう、早朝の難点といえば”朝露”ですよね~。
どうしても足まわりが汚れるんだなぁ。


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村