



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

シェルティカレンダー2種とブログ納め’2014

気がついたらもう大みそか!!
昨日のテンテンのシャンプーでもうやりきった感じがして、お掃除そっちのけとなっておりますが、今年もシェルティカレンダーを作って頂きましたよ~。


シェルティカレンダー2種とブログ納め’2014
シェルティフレンズカレンダー、23頭のワンコずが集まりました~。
カレンダーには参加ワンコたちのお誕生日マーク付き!!
ふぉまさん、企画から編集まで今回もありがとうございます。
これで2015年も楽しく過ごせます♪


シェルティカレンダー2種とブログ納め’2014
こちらはルイ帝国の”オレ様とあたちのカレンダー”です。
11月だけはお友達ワンコずにも勝手に参加して頂きました。
今年は365カレンダーに参加しなかったので、オレ様とあたちカレンダーがトイレかな?


シェルティカレンダー2種とブログ納め’2014
クリスマスの記事で載せるのを忘れましたが、今年はちっちゃなクリスマスツリーを買いました。
木でできたツリーを組み合わせて、付属の小さいオーナメントを飾るだけのシンプルなものですが、こういうのでも飾っておくとちょっと気分が違いますよねっ。
実はクリスマス間近の半額セール品(^▽^;)


シェルティカレンダー2種とブログ納め’2014
さて、2014年の更新はこれで最後、今年は自宅でルイテンと一緒に年越しです。
昨日は年末年始用に筑前煮を作って、今日は煮豚を作る予定です。あとはそばつゆを作らなきゃね(関西風)。
では皆さん、良いお年を!!


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?

ルイ帝国のクリスマス、そういえば昨年はテンぱぱが体調不良でケーキを作ることなく都内のお家へ戻ってしまい、仕方が無いのでワタシはコージーコーナーでケーキ買って食べたのでしたが、さて今年は・・・?


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
まずはルイテンサンタの登場!!今年もクリスマスが平日なので日曜日の21日からの登場でした(土曜日は雨だったのでサンタ服はナシ)。
テンぱぱの体調も大丈夫なようで、今年はケーキも作ってくれそうです。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
サンタなのに、プレゼントを配るのではなく”もらう”方のルイテンたち。
もらっているのは勿論オヤツ!!
ただでさえ目立つ奴らなのに、赤いサンタ服なんて着ているので「わ~サンタさん!!」とか「ほらほら、サンタさんだよ~」とか、密かに注目されていたようです。
まぁ、ツンデレのサンタさんですが(^▽^;)


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
来年の”オレ様とあたちカレンダー”の写真用に(まだ未完成!!)、ささっとお写真も。
こういうときニッコリしてくれるオレ様、カメラ目線上手いよね~。
毎年おなじみのサンタ服はNatade Cocoさんのお洋服です。
コーギーサイズの犬服なのでシェルティにも合いますよ~。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
さてさて、今年のクリスマスディナーは”ちと早いんじゃね?”な感じで21日に作りました。
ヒト用には、昨晩から漬け込んでおいた鶏の手羽元をオーブンで焼いて、あとブロッコリーのサラダ。
え?こんだけって?ケーキもあるからこんだけです。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
今年のケーキは、なんとロールケーキ。
自前に練習しておけば良かったのにいきなり本番で、ブランクのせいか?若干失敗気味?
もうちょっと丸くなるはずが、へこんでしまいました(;´▽`A``
フルーツは黄桃とキウイをクリーム内に入れてあります。
外見はイマイチですが、クリームたっぷりで美味しかったですよ。
年末年始にリベンジしてもらうか・・・。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
そしてこちらはワンコずメニューの”肉”!!
オヤツの骨型ビスケットをホネに見立てて、マッシュポテトに牛肉の薄切りを巻き巻きして焼きました。
つまり、牛肉はちょっとしかない~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マッシュポテトにはブロッコリーの芯としいたけを角切りにして混ぜてあります。
スープはいつもの、ワンコず用スープ。
このままだと丸呑みして喉つまりしそうなので、スプーンで崩してからあげました。
ルイなら絶対丸呑みしそうだしねー、危ない危ない。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
ルイテンサンタからMerry Christmas!!
それでは皆さん、素敵なクリスマスを!!


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ベッド新調♪のはずが

寒くなる前に今年はベッドを新調しようと、どこかのブログに載っていたベッドを2つ買ったのですが・・・。


ベッド新調♪のはずが
残念なことに使ってもらえず、テンテンなんてベッドの横に寝てるーーーー( ̄□ ̄;)!!
(ルイなんて寒いのかハウスに入っているし)
意味なっし~?
貧乏性なのかキミたち!!

かと思いきや。


ベッド新調♪のはずが
なんか、クッション部分が崩れているようですが(テンテンが前足でシャッシャッと掘ったと思われる)、ちょっと寝てみました、みたいな?
これ、クッションの部分がちょっと伸びて広々と寝られるんです、実は。
(てか、値札外してないし)

そろそろ、ちゃんと使ってくれませんかね~?


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

カモさんきたー

カモさんきたー
霜柱が出来るような寒さが来れば、この方達もやってきていました。
毎年、近所の干潟にやってくるカモさんたち。


カモさんきたー
いつも水中にくちばしを突っ込んで何かを食べています。
干潟は食べ物が豊富なのでしょうか?
今までも何度か書いてますが、ここは鳥獣保護区域なのでカモさんの方がえらいのです。


カモさんきたー
そして今シーズンもテンテンはバードウォッチングですよ~。
なんかおしりが丸っこいですが、おデブではありません。
「ちゃんとくびれもあるでつよー!!」だそうです(笑)


カモさんきたー
あれ?一人と一匹(テンテン)の影しかない?
ルイもちゃんといますが、鳥には興味ないそうです。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

霜柱キター

霜柱キター
寒いっ、寒いっ、とここ最近いよいよ冬本番か?な気温になってきましたが、遂にルイ帝国にも霜柱が!!
日中でも寒いせいか、11時ぐらいでもまだ残っていました。
ニュースでは北海道が数年に一度の猛吹雪になるかもとか言ってるし、今年は「数年に一度」とか「前例の無い」とか、そんな表現が多いような気がするんですが、来年はどうなっちゃうのでしょうね?


霜柱キター
キミたちなら・・・そうだな、数年に一度の抜け毛、とか・・・ありえねー( ´艸`)
ルイぽんな換毛期とか特定できない感じでだいたい年中抜けているけど、テンテンはハッキリと換毛期・そうでない期が分かれてます。
今はどちらかというと・・・換毛期に入ってきたかも?
おいおい、これからますます寒くなるのに冬越せるのか?


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

綱引き

綱引き
ある日のこと。
おもちゃで遊んでいてもいまいちルイのノリが悪いので、ちょっと思考を変えてロングリード用の紐を出してみた。
さてさてどうなるか?


綱引き
ルイもテンも見事に食いついてきて、しまいには綱引きに発展!!


綱引き
さてさて、どちらが勝つのか?


綱引き
力の差か?
綱引き大会、ルイの勝ちでした~!!
ルイはおもちゃにはあまり興味ないみたいなのだけど、紐で遊ぶのはどうやら好きみたいで。
オレ様の好みはよくわからん。


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
