



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雪降らず、雨でしたので・・・

今日は、朝起きたら雪かも?と期待してたけど、実際は雨しか降っておらず・・・。
というわけで雨なのでお散歩はお休み、犬たちとお家にヒキコモラー。


雪降らず、雨でしたので・・・
お散歩ナシのときは犬たちを退屈させないように、オヤツを食べるのにもちょっと頭を使わせたりします。
ポーチの中にオヤツを入れて宝探しををさせることもあります(今日はやらんかったけど)。


雪降らず、雨でしたので・・・
テンテンも別のおもちゃで格闘中。
グニャグニャしているおもちゃなので歯にもやさしい、ガブッと囓って崩れたオヤツが落ちてきたのを食べていたようです。


雪降らず、雨でしたので・・・
おもちゃの中にはこのビスケットを入れています。
ルイテンたちがいつも食べているわんわんビスケット
入れ物は、昔スタバで買ったやつですが、多分クッキーか何かが入っていたものだと思われます。


雪降らず、雨でしたので・・・
おもちゃの編み目も小さすぎず大きすぎずなので(ドッグフードだったら多分出てきてしまう)、すぐにビスケットが出てこなくて長持ちします。
それにしても、今年はドカ雪降っても遊べるようにとノースフェースのブーツ買ったけど、なかなか使う場面がないヨー(ノД`)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

久しぶりに海さんぽ

日曜日、仕事が忙しいテンぱぱはいつもより早く都内の自宅へ帰ったので(途中、クルマを点検に出すのにディラーへ寄ってそのまま)、日曜だけどひとりと2頭で散歩へ。

久しぶりに海さんぽ
日曜だし、港の仕事のお休みのようなので、久しぶりに海まで来てみました。
日曜だと、家族連れで釣りに来ている人もちらほら。
何が釣れるのだろう?ボラとか?


久しぶりに海さんぽ
天気も良くて暖かく、ポカポカ陽気でした。
ルイも頭に花が咲いてる?


久しぶりに海さんぽ
え・・・ば、バイク?
まずい、バイクってルイぽんフィーバーしちゃうな( ̄Д ̄;;


久しぶりに海さんぽ
おお~、練習しとるね~。
赤いコーンを置いて、そこを曲がったりぐるぐるしてました。
(前にも見たことあるけど、ひょっとして同じ人・・・?)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンとネコ歩き

テンテンとネコ歩き
テンテンが真剣に何かを見ています。
その視線の先には・・・。


テンテンとネコ歩き
ネコ!!(=^・ω・^=)
NHK BSプレミアムで放送している、『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組の一コマ。
その名の通り、世界各地に住んでいるいろんなネコが登場します。
ネコ・・・それはテンテンのライバル、いや、敵か?
ライバルの事が気になるのか、テレビをじ~っと見ていました。
特に吠えたりするわけじゃないけど、何故そこにあのにゃんこがいるのか、不思議に思っていたのかな。


テンテンとネコ歩き
ふふふ、なるほどね。
敵の生態を研究しているということか。


テンテンとネコ歩き
オレ様はテレビは見ないそうです。
というか、テレビが見える位置にいることが無いからね(テンテンはソファーの上にいたのでテレビが見えました)。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ベッド新調♪その後

昨年、ベッドを新調したのにワンコずがちっとも使ってくれないという記事を書きましたが、さて、その後はどうなったかというと。


ベッド新調♪その後
テンテンがようやく使うようになってきました。
ちょっとは快適だってわかってもらえたか?
それとも、ただ単に寒くなってきたから、とか?

ちなみに、もう一つ色違いのベッドが置いてありますが、そちらは相変わらず空席です・・・。


gremzキーワード:オゾン層



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ帝国のお正月

正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。
さてルイ帝国のお正月、テンぱぱもお休みなので毎日2人+2ワンでお散歩。
ということは、毎日オヤツをもらえるということになります。
(まるでワタシがオヤツを何もあげてないように聞こえますが・・・実際少ししかあげないかも)


ルイ帝国のお正月
毎日こうやってオヤツポイントに行き、オヤツ待ち!
いつもは土日だけだからそんなに気にしないけど、さすがに毎日だと食べ過ぎなので、テンぱぱにオヤツの量を制限してもらいましたが。


ルイ帝国のお正月
年末年始は都心から人が消えるせいか、富士山もクッキリと見えます。
みんな里帰りしちゃうから、空気が澄んでくるのでしょうね。


ルイ帝国のお正月
お正月といえば初売り。
今年はなんと元旦からららぽーとの初売りに行ってきました。
といっても、朝から並んだりはしていません、お昼ちょっと前ぐらいにふらっと行ってきました。
狙っていたのは紅茶・緑茶専門店のルピシアの福袋。
元旦じゃ無くても多分買えたと思うけど、昨年は余裕ぶっこいて逃してしまったので、今年はパパッとゲットしに行きましたよ。
それから、左側のトートバッグの方がカルディのコーヒー福袋。
コーヒーだと、人気店のスターバックスやタリーズはとっくに売り切れでした(う~ん、さすが!)。
これで当分飲み物には困らない!!


ルイ帝国のお正月
正月休み中にやろうと思っていたこと、それは自家製ピザ作り。
以前、とある方のお家で自家製ピザを頂いたことがあったのですが、焼きたてでとっても美味しくて、ホームベーカリーで簡単にピザ生地が出来ると聞いたのでいつかやってみようと思ってました。
せっかくお休み長いし、一人だと食べきれないからテンぱぱのいるときじゃないとねー。

生地の材料を入れてスイッチオン、あとはホームベーカリーにおまかせ。
45分ぐらいして生地が出来たので、生地を取り出し2つに分けて濡れ布巾をかぶせてしばらく放置してベンチタイム。
1つでだいたいMサイズぐらいかな?
2枚分の生地ができたので、1枚だけ焼いて、残りは平たくして冷凍しました。
(冷凍された状態の生地に具材を乗せて焼くだけでいいそうです)
お正月ということで「なると」が乗っていますが、まあ、なるとは期限が短いのであらゆるところで使いました(鍋とか、ラーメンとか)。じゃないと無くならないもんね。

うーっ!やっぱり焼きたては美味しいですね~。今度はナンも作ってみたい!
しかし、ドミノピザとかピザーラとか、ああいう専門店のピザってどんだけチーズ乗ってるんでしょう!?
結構乗せたつもりだけど、溶けてしまってちょっと足りなかったかも。
次回はもっとたっぷり乗せてもいいねー(カロリーが怖いけど)。
ホームベーカリー、買ってからもう2年ぐらいかな?なかなかいい仕事してくれます。
もう元は取れたな!!


ルイ帝国のお正月
お散歩がてら、ホームセンターにお買い物にも行きました。
「それなんでつかー?」とテンぱぱが持っている物に興味津々のテンテン、ルイぽん警備中?
まあ、平和なお正月でございました。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初詣

初詣
お正月と言えば初詣、我が家では2日に明治神宮へ行ってきました(ワンコずはお留守番)。
まあ、有名どころですのでだいたい混み合っておりまして、警官がピーポー君の看板を持って入場制限を行っております。
いつも通りお参りをしてから、おみくじ「大御心(おおみごころ)」を引いて、守護矢とお守り2種(交通安全と福守の根付けタイプ)、干支の羊さんを頂きました。


初詣
やる気のないオレ様・・・。
(守護矢に少し歯形が)


初詣
こちら、鈴のついた羊さん。
それは食べられない羊ですよー。
多分「くわえて!」って行ったらカプッてすると思うけど。


初詣
だから、食べられないって(^▽^;)
オモチャでもないですからねー。


初詣
明治神宮を出てから、お昼はテンぱぱの住んでいる都内のおうち近くのラーメン屋さんに行こうということで、近所のコインパーキングにクルマを止めて、お店に行ってみたら正月休み・・・。
まあ、都心だし年末年始は人が居なくなるから、そりゃ開いてないよねー。
ということで、来る途中で見かけて気になっていたインドカレーのお店「ターリー屋 初台店」に立ち寄ってランチ。
テンぱぱも知らなかったお店のようで、なるほど、昨年冬にオープンしたばかりでした。
お値段もリーズナブルだし、定食を頼むとナンがおかわりできるということで、テンぱぱとシェアしてナン1枚追加!
なかなかおいしかったです。ここは覚えておこう。
テラス席もありました(今の季節は寒そうだけど)。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

新年のごあいさつ’2015

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もルイテンからの年賀状でスタートです。


新年のごあいさつ’2015
今年はららぽーとの入り口前で撮ってみましたが、ちょっと門松が全部入りきらなかった・・・。
ということで。


新年のごあいさつ’2015
毎年恒例の場所で再チャレンジ。
昨年はテンぱぱの実家に帰っていたのでルイテンたちと過ごせなかったけど、今年はみんなでお正月を過ごしています。
2015年も良い年でありますように。

消費税がこれ以上上がらないことを祈ります(切実)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
