



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り

今年も行ってきました、イチゴ狩り!!
毎年恒例になりつつありますが、今年は例年よりちょっと早めの2月に行ってきましたよ~。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
昨年のくろいちごで味を占めたか、行った場所は今年も成東の相葉苺園さんです。
イチゴ狩りシーズンの真っ最中に行ったのは今回が初めてだったかも?
9:30開園で10:00に待ち合わせして、わが家が到着したのが9:30ちょっと過ぎたあたりかな?渋滞にはまらずすんなり来られたので、ワタシのノロノロ運転でもだいたい1時間ぐらいで到着しましたが、すでにお客さんが行列を作っており、クルマを停めるのも既に待ち行列!!
ぬお~、みんな早いっ!!

まあ、日曜ってこともあるけれど、この日はあいにくの雨・・・。
イチゴ狩りはハウス内で屋根付きだから、雨降っても楽しめますからね~。
イチゴ園は元々午前中だけの開園でしたが、かなりお客さんが殺到しているので10時半ぐらいでもう「閉園」の看板が立てられてしまいました。
なんとか、間に合って良かった~!!


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
40分間イチゴを食べまくってお腹いっぱい、食べ過ぎで舌が痛かった~。
さて、イチゴ狩りの後は、ワンコずお待ちかねのドッグラン!!のはずでしたが・・・。
雨がざんざん降りでやむ気配はみじんもなく、ワンコずには申し訳ないけどランはキャンセルして(前もってLADFさんのランを貸し切りしてたのにね~)、ひとまずカフェの利用だけってことでLADFさんに向かいました。
テンテンの背中がさみしい・・・。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
ランチの時間までLADFさんで時間をつぶして、この日のお昼は九十九里のテラス砂時計で頂くことに。
こちらはテラス席を既に予約済みで、テラスといっても屋根付きなので雨降りでも大丈夫です。
まだちょっと寒かったので、前もってお店の方が暖房を入れててくれました。
イワシのハンバーグ、ちょっと粗挽きのイワシミンチでなかなか美味しかったです。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
今回のイチゴ狩り、残念ながら出番の無かったワンコず、ごめんねー。
レクちゃん、カメラ目線バッチリ!!


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
ピース君(右側)、リーベ君(左側)
ちょっと、しょぼぼーんな感じ?


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
そして、警備中(?)のルイと、つまんなそうな背中のテン。
せっかくおめかしして(?)来たのにね~。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
思えば、昨年も(記事はココここ)ちょっとしたアクシデントによりランに行けなくて、ワンコずたちは何も楽しいことが無かったのですが、またしても!な結果になってしまいました。
テラス砂時計の前での記念撮影も、心なしかみんな表情が「・・・」な感じで(^▽^;)
じ、次回はちゃんと楽しめるといいね!!
しかし、ここ最近はそんなに雨がしっかり降る日って無かったのに、よりによって何故にこの日なのだ~!?

ちなみに、この日のイチゴ狩り、競争が高かったせいか、人気のあるくろいちごの完熟度合いが高い物は既に摘み取られていたようで、黒っぽいくろいちごがなかなかゲットできませんでした。
なので、写真のイチゴもあまり黒くないイチゴです。
昨年の記事を見るともっと黒っぽいですからね。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おもちゃの選び方

犬たちのおもちゃ、最近はあまり買うことが無くなりましたが(現状ので十分なので)、ルイを迎えた頃は囓ってもいいおもちゃや、引っ張りっこできるもの、ボールなどをいろいろそろえたものです。歯磨きロープやら、たまごちゃんやら、なんか色々。
そのうち、柔らかい素材で出来たおもちゃはすぐに壊され、歯磨きロープはすぐにロープがほどけてしまい、たまごちゃんは穴が空いて音が鳴らなくなったりしたのでした。
そんなことをしているうちに、こういうおもちゃならいいとか、こういうのはダメだとか学習していったわけで。


おもちゃの選び方
こういうフリスビー系だと、通常の犬用フリスビーはちょっと堅すぎて室内で遊べないかなと思い(床に落ちたときゴトンと音が鳴って下の階に響くかも)、やわらかめのゴム素材のを使っています。グッと噛みしめても歯に優しいだろうし(ルイは既に1本抜歯しているので)、室内でも外でも遊べるし、ルイテンで引っ張りっこしてもそう簡単にちぎれることはないので長持ちするしね。


おもちゃの選び方
こんな風にテンテンと引っ張りっこもできます。
おもちゃの溝があるので、そこに歯を引っかけているみたいです。


おもちゃの選び方
これは、最初に買ってからすぐに、遊んでいて海にちゃっぽーん・・・としてしまったおもちゃ。
勿論、海なので取りには行けず、そのままどんぶらこ~、どんぶらこ~と東京湾へ・・・。
その後に同じ物をもう一度買いました(。・ω・。)
これもゴム製(シリコン?)で出来ています。
ちょっと汚れているのはご愛敬(^▽^;)

ちなみに、室内用を考えて布製のフリスビーを買ってしまうと・・・。


おもちゃの選び方
こうなってしまいます(笑)
フチについていたテープみたいなのも囓ってちぎれてしまい、すっかりフニャフニャのボロボロです。
なので、こういうおもちゃはルイテンに与えてはいけないのです。
とにかく、すぐ壊されるんだから。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬と豆まき、恵方巻き’2015

昨日は節分、豆をまいて福を呼び込み、鬼が入ってこられないように追い払う日でした。
ルイ帝国でも昨年に引き続き、犬たちと豆まきをしましたよ~。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
とりあえず、ロピアでもらった鬼のお面でもかぶってもらって、ルイとテンどちらかに鬼役を押しつけようかと思ったのですが。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
なんだかこれだと目の前が見えなくなってしまうので、仕方なくお面だけは勘弁してやることに。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
というわけで、豆まきの模様はgifアニメで。
自前に廊下を掃除しておくのがポイントでしょうか。
まぁ、拾い食いになってしまうのであまりよくはありませんが(^▽^;)
例年通り、豆の代わりにドッグフードをまいています。豆も後ほど少しだけあげたらカリコリ食べてました。
年の数あげたつもりが、後になってテンテンに1個多くあげていたことが判明(テンテンまだ5歳じゃなかったでつねー)。
ちなみに、人間様はすっかり食べる数が多くなってしまい、袋から豆を取り出してたらイヤになってきた・・・。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
そして恵方巻き。
うちは今年も銚子丸の恵方巻き。日曜日だったのでちょっと早いけど、お散歩の帰りに銚子丸に寄ってテンぱぱに買ってきてもらいました。
海鮮恵方巻きの方がちょっとお高いのですが、めったに太巻きなんて食べないので、まあいいか。
さすがにお寿司屋さんなので、ボリュームあって美味しいです。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
そしてこれも昨年と全く同じパターンなのだけど、節分当日にコンビニの恵方巻き(ハーフ)を買って食べてみました。
いやいや、コンビニだってお寿司屋さんに負けてない!結構うまいよ~。
ハーフだけど、ちゃんと西南西を向いて食べました。
もれなく、ルイテンたちも西南西側についてきましたが(何もあげられないけどね)。
福があるといいのう。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
