ワンコずと行く伊豆旅行・その2

伊豆の旅レポの続きです。
昨日はいつもより早く寝たので、朝もいつもより早起き!
ワタシはまず朝風呂!!(テンぱぱはまだぐうぐう寝てました)
朝から贅沢に温泉を堪能させていただきました(*^_^*)


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
部屋に戻ってからルイテンをお庭に連れて行き、朝ご飯前にちょこっと遊ばせました。
テンテン、朝からハイテンション!!早速遊び倒してました。


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
軽~く遊んでから部屋に戻ると、さすがにテンぱぱも起きていた様子。
そして8時ぐらいにお待ちかねの朝ご飯です。
昨日の晩は食堂でしたが、朝ご飯はお部屋で頂きます。
スクランブルエッグにソーセージ、サラダ、フルーツ、パン、オレンジジュース、デザートにコーヒーもついてます。
コーヒーはステンレスボトルに入っているので温かいのが頂けるのがうれしいですね。
ごちそうさまで~す!!


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
食事中は何ももらえないことがわかっているようで、意外におとなしくしているルイテンでした。


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
人間サマが食事を済ませたら次は犬たちがゴハンタイム。
ゴハンが済んでから、お部屋内に設置したトイレでシッコorウン○をさせようとしましたが、テンはワンツーコマンドでなんとかできたものの、ルイは頑固にしようとしなかったので(昨日もそうだったけど)、仕方なく外へ連れて行ったらすんなりできました(^▽^;)
うーむ、北海道に行ったときもこうだったんだよね~。これで大洗から船に乗って北海道に、ってなるとちょっと問題だなぁ(船内じゃちゃんとトイレを設置できないだろうし)。
(大洗から船に乗って冬の北海道へ!てなことをもくろんでいます)。

ちなみにこの写真ですが、これはテンテンのオチリです。
頭隠して尻隠さず、ってやつです(笑)
みかんちゃんもよくこうやって柵の間から外を見ているらしいですよ。


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
お宿をチェックアウトする前に、みかんちゃんと3ショットのお写真です。
お外で撮ったのでちょっとまぶしかったかな?


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
みかんちゃんに危うくチュー❤しそうだったテンテンでした( ´艸`)
とっても物静かなみかんちゃん。いつもお客様たちを見守っています。
あはは、うちの騒がしい2ワンなら絶対ムリだわ。
番犬にしかならないもんね。
あこがれのお宿サザンウインドさん、とっても楽しくて美味しい日々でした。
オーナーさんたちとのお話も楽しかったです。シェルティあるあるなお話も~!!
本当にありがとうございますm(__)m
(次回はスイートを狙うぞ~!!)


ワンコずと行く伊豆旅行・その2
みかんちゃんとお写真撮っている間にテンぱぱはお部屋の畳の部分をコロコロがけ。
そして部屋に戻って撤収準備、荷物とルイテンをクルマに乗せて空になったお部屋を再びコロコロがけして、忘れ物がないかチェックをし、フロントにてチェックアウトを済ませ、次の目的地へ!!

ってことで、次の目的地はココですが、ルイテンが主役ですよ~。
(特にテンテン)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ワンコずと行く伊豆旅行・その1

今週はテンぱぱのリフレッシュ休暇を利用して、ルイテンたちと伊豆へ温泉旅行に行ってきました!
お泊まり旅行は一昨年の夏に行った北海道旅行以来なので、本当に久しぶりです。
天気もいいし、まさに旅行日和♪
朝の「マッサン」を見て朝ご飯食べて、荷物をまとめクルマに積んで(ルイテンも積んで)いざ出発!


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
平日とはいえ、都内を通過するのにはやはり時間がかかりましたが、2時間ちょい走ったところで海老名SA(下り)にて休憩です。
ルイの胸元エプロン、ヨダレででろでろでした( ̄Д ̄;;
やはり酔ったか。まあ、吐かずになんとか頑張ったようで(´▽`) ホッ。
ちょうどお昼時だったので、ここでお昼ごはんを食べることに。
海老名SAにはペット遊歩道やウン○専用ゴミ箱もあるので便利です(ペット遊歩道は下りにのみ)。
天気も良かったし、犬連れで来ている人達も結構いました。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
そして伊豆方面へ向かって走り、伊東マリンタウンに立ち寄りました。
ここでルイテンを連れてちょっとぶらぶらお散歩。
犬も一緒に乗れる遊覧船もあるそうです。
今回は乗らなかったけど、お船も乗ってみたいなー。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
天気も良くてとても暖かかったのでついアイスなんぞに手を出してしまいました。
その名も「海を見ながら食べると幸せになるアイス」だそうです。
何故なのかは・・・知りません(笑)
ワタシが食べたのはヨーグルトベースのアイスで、ラズベリー・レモンとあと一つなんだっけ・・・その3つをミックスしたアイスです。
さてさて、幸せになれるかどうかはわかりませんが、アイスは甘酸っぱくて美味しかったですよ~。
ワンコずの視線が熱い!!
かーちゃんはケチなので絶対くれませんよ。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
あっ、テンテン危険!!
まさか海ポチャの刑に!?
ちなみに、ここには足湯もあるのですが(ヒト用)、ペット用の足湯ってのもあるようなのだけど、今回は残念ながら調整中の看板が。
よしよし、次来たときにやってたら足ちゃぷさせてみよう[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
さて、あともう少し走っていよいよ本日のお宿です。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
伊東を出て伊豆熱川まで行き、本日のお宿であるプチホテルサザンウインドさんへ到着~♪ここは前から泊まりたかったお宿で、ピース君&リーベ君たちが何度もお泊まりしている所なのですが、なんと看板犬はトライのシェルティなのです。お名前はみかんちゃん。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
みかんちゃんはルイより1つ上のお姉さんで、物静かなおっとりしたシェルティちゃん。
(わが家のワンコずとは大違い、うちの連中の騒がしいことといったら・・・)
大きさはテンとだいたい同じぐらいでした(えへへ、みかんちゃんゴメンね、体重聞いちゃった~)。
毎日玄関でお客様をお迎えしているのでしょうね、この日もドアを開けたらみかんちゃんがお出迎えしてくれました。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
さてさて、お部屋へのチェックインをすませ、テンぱぱがクルマから荷物を運んでいる間にワタシはお部屋にルイテンのトイレを設置。
そしてちょっと休憩してからルイテンたちをお宿のお庭へ放牧~♪
勝手知ったるなんとやら。すっかりお庭が気に入ったのか、遠慮すること無く爆走しておりました。



※ 吠える声が入っています。音量注意!!



ワンコずと行く伊豆旅行・その1
ふふふ、気に入ったかね?
そうじゃろ、そうじゃろ。
サザンウインドさんはかーちゃんがかれこれ3年ぐらいず~っと泊まってみたいと思っていたお宿だからねー。
しかも、ここからすぐ近くにはこれまた楽しそうなドッグランもあるのだよ~。
ま、それはまた明日のお楽しみってことで(* ̄▽ ̄*)ノ"

しばらくワンコずを遊ばせてからお部屋に戻り、夕食の前にワタシは温泉へ~♪
お風呂は内湯と露天の2つで、どちらも貸し切りで使うことが出来ます。
この日は平日で週の真ん中ってこともあり、なんとルイ帝国で貸し切り状態(といってもルイたちは温泉入らないけど)。
ゆったりとお風呂に浸かってきました~。
ああ、温泉っていいなぁ。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
そして、お待ちかねのディナータイム!!
これも楽しみでした~♪
上段は、左から海鮮サラダ(まぐろにホタテ、メチャ美味しい~!!)、小鉢に入ったのが鴨のロースト、クラッカーにサーモンを乗せたもの。岩のり(沖のりかな?)が入ったスープ。
下段が、伊勢エビのアメリケーヌソース(これが食べたかった!!)、チキンのソテー(ボリューミーで美味しい!!)、デザートのパイ。
このアメリケーヌノースのいうのがまた超ウマウマなのです。余ったソースをパンにつけて食べるのもいいですね~。
パイはサックサクだし(サクサクに作るのが難しいとテンぱぱ談)、どれもこれも美味しくて大満足でした。
ごちそうさんです!!
(ルイテンたちは床で待機でしたよ)。


ワンコずと行く伊豆旅行・その1
人間サマはお腹いっぱい、次はワンコずということで、お部屋に戻ってからルイテンたちも夕飯を。
まあ、いつものカリカリフードにヤギミルクがけですが(^▽^;)
しばしゴロゴロしてから、テンぱぱと交代でお風呂タイム。
2度目は露天風呂に行きましたが、外なのでちょっと熱めの温度の温泉。しかし3月とはいえまだ夜は寒いのでちょうど良いぐらいでした。じーっくり暖まってきましたよ。
そして、旅先ではいつもより早めに就寝。
朝食前にお風呂もう一回入りたいし、ルイテンたちを遊ばせてからご飯にしたいしね。
というわけで、その日のうちにオヤスミナサイでした。
(つづく)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー

本日、3月22日はテンの5歳の誕生日です。
いつもならケークサレを作るのですが、今年はちょっと指向を変えてみましたよ。
材料は前の日に全部仕入れて、あとは今日作るだけ。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
お誕生日といってもいつものような生活ぶりで、特別なことは何も無いのですが、ちょっと日にちをずらしてお誕生日旅行なんぞに行くことになっています。
実は、テンぱぱのリフレッシュ休暇で、ルイテンたちを連れて温泉でも行こうかということになったんだけどね。
勿論、ワンコ孝行もあり!ドッグランで爆走させますよ~。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
お誕生日だけど、いつもと変わらずのお散歩コース。
だいぶ暖かくなってきたせいか、干潟に来ていたカモたちも段々いなくなってきている様子。
その分、カニがゴソゴソ動いているのが確認できます。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
そしてお待ちかねのお誕生日メニューです。
今年は蒸し野菜(さつまいも・大根・かぼちゃ)にカツオのタタキを添えてみました。
圧力鍋で2分加圧するだけで蒸し野菜の完成!カツオは前日に買っておいたのをタタキにして、半分はワタシが夕飯に頂きました(*^_^*)
(テンぱぱはいなかったので一口も食べられず)


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
テンテンは好きな物から食べる派か?
カツオを先に食べたようです。
ふふふ、美味しかったかな?
これでも”心を込めて”作ったつもりですぜ~。
大根以外はぜーんぶ、テンテンの為に仕入れてきましたからねっ。
ちなみに、お誕生日用のシェルティ柄の器を使うの、すっかり忘れてしまったり・・・( ̄Д ̄;;


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
テンテンの大好きな”にーたん”のルイも、5歳のお祝いをしてくれたかな?
5歳になっても、いつものお転婆テンテンは相変わらずなんだろうな~。
まあ、元気がとりえのテンテンだしね。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

懐かしのハーネス

ここ最近急に暖かくなってきたので、そろそろフロントラインの季節でしょうか。
そう思って、買い置きのフロントラインが入れてあるボックスをゴソゴソとしていたら、懐かしい物が出てきました。


懐かしのハーネス
ルイが昔使っていたハーネスです。子犬の頃に使っていた初期のハーネスでは早々に小さくなってしまったので、大人になっても使えるようなサイズを買ったのがコレ。
いつぐらいまで使っていたかなー、ルイが8ヶ月ぐらい?
訓練を始めてからハーネスはやめたんだっけ。なので、ちょっとしか使いませんでした。
久しぶりにルイにハーネスをつけようとしたら、は、入らないっ。
まあ、当然だよね。生後8ヶ月からも成長しているし。
ということで、サイズを大幅に調節してやっとこさ入りました、ルイぽん。


懐かしのハーネス
まあ、若いときよりは太くなっているけど・・・デブではない!
違うぞ、テンテン!


懐かしのハーネス
また使おうと思えばテンテンにも使えたけど、テンテンはお散歩デビューぐらいはハーネスで、慣れてきたところですぐハーフチョークにしてしまったので、ほとんど使われることが無いハーネス。
どうだろうな~、また使うことがあるかどうか。


懐かしのハーネス
って、あっコラ、テンテン!
勝手に散歩に連れて行くんじゃないっ。
しまった、テンテンはいつものつなひき遊びのひもだと思っているんだ。


懐かしのハーネス
テンテンがルイぽんを引き回し~┌|゜□゜;|┐ガーン!!
こんな事をされても、決して怒らないルイでした。
(妹には甘い兄か?)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雨んぽなまいにちとミドレンジャー

最近は週末に雨が降るパターンが多いのですが、日曜、月曜と雨降り・・・。
普段、雨が降ったらお散歩はお休みするけど、今回は小雨もしくは雨がやみかけな所を狙ってお散歩に行ってきました。
それは、アレの効果を試すためだったりします。
アレとは・・・。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
テンテンが着ているミドレンジャー、アルファアイコンレインドッグガードです。以前からこれの存在は気になっていたのですが、なんせお値段が高い!軽い気持ちで手の出る物では無くて今まで見ているだけだったのですが、思わぬ事に旧モデルを頂けることになり(リーベ君大事に着るよ~!!)、LLサイズでテンテンにちょうど良かったので今回利用してみたのです。なんといっても、テンテンの方が体高が低いのでルイよりもお腹周り・足周りが汚れるんです。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
土曜日はちょうど雨がやみそうでやまない感じ、時折サーッと降ったかと思ったらまたやんだり、そのくせ太陽がちょこっと顔を出したりとおかしな天気でしたが地面は雨でビチャビチャ。いつもならこういう時、テンテンの足周り・お腹周りが汚れるのですが、レインドッグガードの効果は絶大!!家に帰って脱がせてみたらキレイキレイ、ちっとも汚れていません。
おお~、これはいい!!いつもならお風呂場に連れて行ってシャワーで流さないといけないところが、ササッと拭くだけで済みます、これは楽ちんだ~。
(ルイは激しく汚れたりしないので、濡れたゾーキンで拭くだけでもいい)


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
ルイぽんサイズもちょっと、考えてみるか・・・。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
そして月曜日も雨でしたので、ミドレンジャー再び!!
今回は家を出る前から小雨が降っていたのでルイもカッパで。


しまった、これで雨が降っていても散歩をサボれないかも・・・。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット