青白い川

とうとう8月も終わり、あの暑かった夏が終わろうとしていますね。
今年の夏は本当に暑かった~!!
ルイ帝国のあるチーバでも35℃とかでしたからね。
ここ最近急激に涼しくなってきましたが、それでも湿度が高いので微妙に蒸し暑くて、窓を開けてもなかなか涼しくならず(マンションなので、建物自体に熱がこもっている?)、まだちょいちょいエアコン使ってます。
早くカラっとした空気の涼しさにならないかなー。


青白い川
さて、とある日のルイ帝国そばの川。
バスクリンを入れたお風呂のような、青白い色に染まっていました。
海で発生している青潮の影響です。
硫黄臭までするときもあって、これがまたくちゃい。


青白い川
毛が抜けてすっかり細くなってしまったテンテン、するっとフェンスを抜けちゃう細さです。
気をつけないとそのまま落ちちゃうからね~。


青白い川
ちなみに東京湾の青潮はニュースでも報道されてました。
あまり長い間続くと、海の生態系にも影響が出るってね。
(魚がプカプカ浮いていたりすることもあるのでちょっとコワイ)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

換毛期ダイエット再び

換毛期ダイエット再び
8月上旬のテンテン、既に換毛期に入っていましたがそれでもこれぐらいのモフモフでした。
ところが・・・。


換毛期ダイエット再び
毛が抜けに抜けて、腰のあたりもほっそりとなってしまいました。
毎度の事ながら、脱いだら凄かったテンテンです。
春に獣医さんが「ダイエットしてねー」って言ってたけど、その必要ないみたい。
(むしろ、ちょっと増やした方がいいのか?)


換毛期ダイエット再び
この写真だとちょっとわかりにくいけど、ルイより一回りぐらい小さい感じです。
あ、オレ様はハッキリした換毛期が無くて年中同じぐらい抜けるので、特に代わり映えはしません(^▽^;)


換毛期ダイエット再び
あまりにも細いので、ちょっとテンテンの胴回りを測ってみました。
43cmぐらい?
比較のために、またモフモフが復活したら測ってみようと思います。


換毛期ダイエット再び
43cmってこのぐらい。
ガラケーの周りをぐるっと丸く囲んだぐらいの大きさです。


換毛期ダイエット再び
参考までにルイぽんだと、だいたい48cmってところでしょうか。
太いのか細いのか、それとも標準なのかよくわからないけど。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

とうちゃんだ!

とうちゃんだ!
ある日曜日のあさんぽ。
土曜日は早起きをおサボリして夕方の日没後に散歩に行ってますが、日曜日は早起きしています。
いつもよりはちょっと遅めだけど(それでも5時起き)。


とうちゃんだ!
コンビニでテンぱぱが買い物をしている間、外で待つルイテンたち。
(テンぱぱはサラダスパを買ってきました)


とうちゃんだ!
コンビニの入り口をじっと見つめるルイとテン。
待っている間はちゃんとフセているか座ってますが・・・。


とうちゃんだ!
テンぱぱが戻ってきたとたんにワッと立ち上がる!!
ルイのしっぽがブワッと上がっています。
やっぱり、嬉しいのでしょうねー(≧∀≦)
写真だと写って無くてわからないけど、テンテンのしっぽはどうだったんだろう。
ちなみにしっぽが上がってもフリフリすることってほとんど無いです。
(シェルティって大半がそうかなー?)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国にうるおいが

ルイ帝国にうるおいが
今朝はまさかの雨んぽ☂
カッパも着ていなかったので、ワタシもルイテンもしっとり、モイスチャー。
フロントライン昨日やるよていだったけど、やんなくてよかったらしい(ただ単に忘れただけ)。


ルイ帝国にうるおいが
最初は小降り程度だったけど、ちょっとやんでから次に降ってきたときには本降りで、ルイもブルブルし始めたので散歩コースをショートカットして帰ってきました。
ところが、帰り際にはちゃっかりやんでしまっているし・・。
思えば、ルイ帝国久しぶりの雨、ちょっとは地面もうるおったかな?
ここ最近カピカピに干からびてましたからね~。


ルイ帝国にうるおいが
ルイ帝国が近づいた頃には、もうこんな感じでもう青空出始めてました。
雨が降った後はちょっと涼しかったです。
タオル忘れちゃったけど、汗だくにはなりませんでした。
立秋(8月8日)も過ぎたし、これからは少しずつでも涼しくなっていくかなー?
せめて最低気温だけでも!!


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット