オレ様とあたちと雪だるま

北海道に引っ越して来てから、早いもので1ヶ月経ちました。
毎日が雪さんぽ、昨年は出番が無かったノースフェースのスノーブーツもかかとが減ってきたし~。


オレ様とあたちと雪だるま
オレ様と雪だるま。
これは2段だけど・・・。


オレ様とあたちと雪だるま
こっちは3段だぜ~。
さすがに3段はでかいねー。


オレ様とあたちと雪だるま
オレ様、雪だるまの腕を強奪か!?
いやいや、そばに落ちていたのを拾っただけですが、多分、この雪だるまのものだったのでしょう。


オレ様とあたちと雪だるま
これも一応雪だるま?
ルイテンたちのお散歩ロードは歩くスキーコースにもなっています。
地元の人かな?結構、参加者がいらっしゃるようですよ。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

マナのルイテン送別会レポ・その2

ルイもふティーをご覧の皆様、ごきげんいかが?
アタシはダックスのマナよ。
え、アタシが誰かって?
そんなアナタは前回の記事を読んでちょうだいね。

さて、前回の続き。ルイとテンの送別会の模様をお届けするわね。


マナのルイテン送別会レポ・その2
あ、ルイ。ちょっとそこ気になるわよね。
アタシもちょいとチェックさせてもらうわ。


マナのルイテン送別会レポ・その2
杏(アン)と会うのも久しぶりね、元気だったかしら?
アラ、気のせいかしら・・・ちょっと丸くなったような気がするわよ。
後ろから見てもわかるわ。
たまにはドッグスクールKに遊びにいらっしゃいな。
ちょっと河川敷を走り回った方がいいかもしれないわね。


マナのルイテン送別会レポ・その2
さて、お肉もお野菜も無くなったところでBBQは終了よ。
あとは、それぞれ自由にドッグランで遊ぶ時間、つまり、アタシたちのフィーバータイムね。
ふふふ、ルイもテンもドッグランを満喫出来たかしら?
千葉でのいい想い出になるといいわね。


マナのルイテン送別会レポ・その2
テンは早速、よその飼い主さんと遊んでいるわ。
アナタ、相変わらず棒が好きなのね~。
言っておくけど、それ、食べ物じゃ無いのよ。
ガリガリしちゃダメよ。
アタシの経験上、美味しくはないわね。


マナのルイテン送別会レポ・その2
杏も棒が大好きなようね。
”犬も歩けば棒に当たる”って言うけど、アナタたちの場合、”犬も歩けば棒をかじる”じゃないかしらね(笑)


マナのルイテン送別会レポ・その2
アナタもはじけているわね~、楽しそう。
ところで、勢いよく斜面を登ったときにぶつけたアンヨは大丈夫だったかしら?


マナのルイテン送別会レポ・その2
アクセルは飼い主さんとアジ練かしら?なかなかやるわね。
アクセルの性格からいって、アジリティーに向いているんじゃないかしら?
あ、アタシは遠慮させてもらうわ、ダックスはタイヤをくぐったり、バーを跳んだりするのはちょっとね。
べ、別に、トシだからとか、そういうことじゃないのよ。


マナのルイテン送別会レポ・その2
寂しくなるわね、ルイとテンが遠いところへ引っ越ししてしまうと。
北国はもう雪が積もっているのでしょうね、寒そう。
アタシ、寒いのは苦手なのよー。


マナのルイテン送別会レポ・その2
でも、最後にドッグスクールK門下生のシェルティーズが集合できてよかったわね。
左から、ルイ・テン・杏・アクセルよ。
それにしてもアナタたちはホント、くせ者ぞろいだったわ。
特に、ブルーマールのシェルティはくせ者が多いって聞くわよ。

さあ、ルイとテンの送別会レポはこれで終わりよ。
今頃、彼らは北国で暴れ回っているかもしれないわね。
そうそう、ドッグスクールKに来れば、こんなに楽しいイベントがあったりするのよ。
犬の学校に行こうと思ったら、是非千葉県松戸市ドッグスクールKにいらっしゃいな。
犬の幼稚園の部なら、アタシが先生よ。
よろしくなのよ。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

マナのルイテン送別会レポ・その1

ルイもふティーをご覧の皆様、ごきげんいかが?
アタシはダックスのマナよ。
ドッグスクールKの営業部長をしてるわよ。


マナのルイテン送別会レポ・その1
今日は、11月に開催された、ルイとテンの送別会の模様を特別にレポートしてあげるわよ。
まあ、ドッグスクールKの営業も兼ねてるけどね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
ルイとテンは昨年の12月、北国の寒~い所に帝国を建設したらしいわね。
なんと、毎日雪が降っているんですって?まあ、それは大変だわ。
遊ぶのに忙しくなるじゃないの。
ふふ、アタシはこう見えてもアクティブなのよ。
小型犬から大型犬の面倒を見ながら遊ぶのはなかなか大変なんだから。
最近じゃ、人間の子どもの面倒も見ていたりするけど。
ホント、もっと給料もらってもいいぐらいよ!!
アラ、ちょっと話がそれちゃったわね。そうそう、ルイとテンの送別会よね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
この日はすいらんでBBQ大会だったのよ。
そう、BBQといえばまずは火起こしよ。これが出来てなきゃ始まらないわね。
いつもならテンぱぱとレックスぱぱが大活躍なのだけど、今回はテンぱぱしかいなかったから大変だったみたいよ。

あらアクセル、あなたは何を焼いて食べたいのかしら?
え?牛肉?あなたずいぶんとグルメね。
牛肉は高級品じゃないの。


マナのルイテン送別会レポ・その1
テンぱぱはこんな道具を持っているのよ。
これがあれば火起こしはバッチリなんだそうよ。
ふふふ、なかなか景気よく燃えてきたようね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
炭に火が付いたら、焼き肉開始よ。
ちなみに、ここの下を通るのはとてもキケンよ。
もれなく、背中を焦がすことになるわ。
まあ、そんな事をするバカはドッグスクールK門下生にはいないわよね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
ハッ・・・いたわ!!
そうそう、梅子はまたしてもやってしまったのよ。
大型犬だから、この熱い鉄板の下を通れば背中が少しだけ届いちゃうのよ。
前のBBQのときもそうだったけど、今回も背中を焦がしてたわ。
全く、ちっとも学習しないわね、梅子は。
熱くないのかしらね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
お肉が焼けてくると、とてつもなくいい匂いがして、いろんな輩が集まってくるのよ。
その昔、みんなの目を盗んで生肉を強奪したワンコもいたわね。誰だったかしら。
コテツも生肉を狙っているのかしら。


マナのルイテン送別会レポ・その1
こちらは、オヤツをもらおうと集まってきている連中ね。
ルイもテンもおいしいオヤツが貰えたかしら?


マナのルイテン送別会レポ・その1
このコはタイガ。こう見えてもポメラニアンよ。
もっとも、ちょっと野生化したポメラニアンだけどね。
(甲斐犬のコテツとこはると一緒に住んでいるせいかしらね)


マナのルイテン送別会レポ・その1
このコたちはパール(上)とルビー(下)よ。
ルビーは大きな手術をしたんですってね。
体を大事にしてね。


さて、写真が多いので、残りは次回よ。
(ちょっと、今回のレポート代の支払いはどうなっているのかしら?
あたし、タダじゃこんなことやらないわよ!)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

新年のごあいさつ’2016

少々遅れましたが・・・。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のごあいさつ’2016

昨年の12月に北海道に引っ越して来て慌ただしく2015年を締めくくり、2016年は新しい場所でのスタートになりました。
実家の母の入院など、早速心配事ができてしまいましたが、ルイテンたちに負担をかけないようにやっていきたいです。
そして、今年の後半には義父の一周忌もあるんだ~。いいペットホテル見つけなきゃ(さすがに日帰りは無理だし)。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット