ゆきあかり

いつもの散歩道で見かけた物。
これは何だろう?

ゆきあかり
中央にくぼみがあるので、何かを立てるような物でしょうね。
さて、何かな?


ゆきあかり
ここから先にはこれと同じ物がたくさん並べられていました。
そして翌日・・・。


ゆきあかり
なんと、氷で出来たキャンドル立てでした。
スノーランタンと言うそうです。
火の熱でちょっと溶けてきてますね。
雪まつりと連動した何かのイベントか?と思って調べてみたら、中島公園で行われていた「ゆきあかり」という催し物でした。


ゆきあかり
恐る恐る近づいてみるテンテン。
それ以上お鼻を近づけるとあっちっちだよ~( ´艸`)


ゆきあかり
北海道ぽく、氷で出来た鮭の像も。
さすが、雪まつりの国、お見事!!

ちなみに、犬散歩でゆきあかりを見られるのは、これが最初で最後かも。
札幌市内でまた引っ越すので(今度は正真正銘の新居!!)、来年の冬は散歩コースもまた違う場所になります。
ひょっとしたら、雪まつりをルイテンたちと見ているかも。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

1テンテン、2テンテン・・・

テンテンの散歩道には・・・。

1テンテン、2テンテン・・・
前にも記事に書いたとおり、カモがたくさんいるのですが、そこの近くには・・・。


1テンテン、2テンテン・・・
小さな橋があって、そこを渡っていくと・・・。


1テンテン、2テンテン・・・
けものみちが続いています。
今日はちょうど、テンテン1頭分の広さかな?
ということで、1テンテンの道?


1テンテン、2テンテン・・・
1テンテンだと狭い~っ(^▽^;)
2テンテンぐらいだと歩きやすいんだけどね。

ちなみに、雪が降り積もって誰もまだ歩いていない状態だと、0テンテン(笑)
歩くの大変ですよ。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの野望

ルイの野望
ルイ帝国の近くには、カモがたくさん住んでいる川があります。
チーバに住んでいたときも、冬になると干潟にたくさんのカモたちがやってきていましたが、こんなに近くで見ることはできませんでした。
今は川岸まで行けるので、かなりの近さで見ることができます。
そこで、このオトコ。


ルイの野望
なにやら大きな野望を胸に秘めているようなのです。
川にいるカモが気になるらしく、ここへ来ては興味津々にじっと見ています。


ルイの野望
かなりの数のカモさんたちがいるのですが、そのせいか「鴨々川」なんて名前がついちゃってます。


ルイの野望
まさに獲物を狙っている姿勢のルイですが、この間ついにカモに吠えてしまいました。
飛びかかっていこうとして、危うく川に落ちそうになったことも(^▽^;)
いつかカモ鍋にしてやるんだぜ!!みたいな?
果たしてその野望は叶うのかどうか(笑)
(無理無理ーーー!!!)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット