



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

タンポポとオレ様とあたち

タンポポとオレ様とあたち
ルイ帝国は今、タンポポの季節です。
川べりのあちこちにたーくさん咲いていますよ~。
ということで、ブログのトップページもタンポポのお写真に変えてみましたよ。
(ようやく、新ルイ帝国でのお写真になりました)


タンポポとオレ様とあたち
お写真撮ろうと、ポッケからiPhoneを取り出してゴソゴソしていると・・・。


タンポポとオレ様とあたち
ささっとポーズを取るオレ様。
さーすが!わかってるよね~。


タンポポとオレ様とあたち
ちなみに、札幌の方がチーバよりも暑いって、一体どうなっちゃってんだ?


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

トリスおじさん

久しぶりに、あのおじさんに会ってきました。
おじさんというのは・・・。


トリスおじさん
サントリーのトリスハイボールでおなじみの、あのおじさんです。
ルイたちの散歩道である豊平川の橋の下に描かれている落書きです。
近くは毎日通りかかっているのですが、いつもの散歩道の川向こうなので、橋を渡らなければここまで来れません。


トリスおじさん
前に来たときの写真がコレ。
1月だったかな?橋の下なので雪は積もっていません。
誰が描いたのかはわかりませんが、なかなか上手ですよね。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン、うちの子記念日

そういえば、今日5月15日はテンテンが我が家に来た日でした。
うちの子記念日の事は毎年忘れがちだったのですが、今年はなんか思い出したので。


テンテン、うちの子記念日
ちょうど6年前の今日、テンテンは我が家の2頭目シェルティになりました。
そのときの記事はコチラで。
ホントに、突然決めてしまいました。


テンテン、うちの子記念日
ニューフェース登場に戸惑い、じっと見つめるオレ様(笑)


テンテン、うちの子記念日
いや~、小さかったですね、2kg無かったし。
子犬らしい子犬で、よく食べてよく遊んでよく寝る、といった感じでした。
ルイは小さい頃、あまり寝ない子だったので(今頃、よく寝てますが)。


テンテン、うちの子記念日
今やすっかり大人!!でも中身はコドモですが( ´艸`)
風呂場の石けんを囓って怒られるしね(ゴックンしなくてよかったー)。


テンテン、うちの子記念日
最初は怖かった(かも?)お兄ちゃんとも仲良くなって、今では「あそぼーでつよ!!」とアタックして無理矢理遊びに誘う毎日です。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国のGW・きのこ王国編

さて、5月の大型連休後半はワタシの実家に帰りました(1泊だけど)。
父には新しい電子レンジとケータイをプレゼントしてきましたよ~。
うちの実家のレンジ、前は祖父が昔使っていた古~いやつがあったのですが(母が亡くなってから、父がご飯を温めるのに使っていた模様)、なんと、温め時間を設定するツマミ(ぐるっと回すやつ)が取れていて、毎回ペンチでツマミがはまっていた部分を回していたので、さすがに新しいのを買った方がいいだろうと。
てか、よく使ってたよね(;´▽`A``
ケータイは勿論ガラケー(これでも使えるかどうかなのだけど)、いわゆるかんたんケータイ。
とりあえず、外出していても連絡が取れるように、短縮ボタンにはうちを設定しておいて渡してきました。歩数計もついてるし、お散歩の時や買い出しの時にでも持って行くように言いましたが、まあ・・・。



どうせ、家に置きっ放しだろうな(爆)。

しかし、電子レンジもさすがに10年以上前の物だとすんごい重たいようですねー、単機能のくせに。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
実家に向かう途中で、大滝のきのこ王国へ寄ることに。
この日は天候がイマイチで雨も降っていたし、山道は霧がかかっていました。
だんだん視界が悪くなって、しまいには数メートル先も見えない状態にもなりました。
なんか、前にもこんな事があったような。
(多分、行き先は同じ)


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
そして、きのこ王国にとうちゃこ!!天気も回復してきました。
ルイテンをちょこっとお散歩させてからクルマで待機させ、店内できのこ汁を頂いてから実家へのおみやを買いました。
勿論、自宅用の明太なめたけもね~(明太が一番人気らしい)。
きのこ汁は、きのこ王国に来たら必ず頂いていくのだけど、この日は心なしかきのこが少なかったような。
なんか、普通のお味噌汁と変わらないような?
ケチられたか?


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
道中、寒いな~、外気温5℃とか6℃だな~って思ったら、まだフツーに雪残っているんですよね。
奥の方に残っているのは雪ですよー。
ボアつきパーカー来てて良かった~。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
換毛期で毛がバサバサ抜けているテンテン、寒そう( ´艸`)


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
実家で1泊してからの~。
帰り道ですが、やっぱり山道は霧です。
視界悪し。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
そして帰りにもまたきのこ王国へ立ち寄り、ランチタイムです。
今回のきのこ汁はちゃんときのこたっぷりでした!!
きのこの天ぷら盛り合わせも美味しかったです。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
行きと同じく、支笏湖を回って帰ってきました。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
お家に着いてから一休みして、ルイテンたちと散歩。
連休の間にしだれ桜も咲いてきていました。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
お天気がいいうちにお写真も。
テンテンをしだれ桜の下に座らせてパチリと。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編

5月の大型連休、ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、さて、ルイ帝国の連休はどうだったかというと・・・。

ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
5月1日の気温、6℃ですけど何か?
てか、5月よ5月!!後ろに桜咲いているでしょ~。それでのこの気温ですからね。
完全に花冷え。
前日だっけ?雪降っちゃうし。雪といっても、ルイ帝国では発泡スチロールの細か~いつぶつぶ状のが降った程度でしたが、寒いので雪が降るってわけで。

連休の前半に、テンぱぱのお母様とお兄さんが我が家にいらっしゃいまして(初のお泊まり客!!)、何日か滞在して行かれましたが、ここにたどり着くまでが大変だったようで・・・。
なんと、この日に限ってP社の飛行機が欠航!!(機体整備のためとかで)代替え機もないし(格安航空会社なので)、他社の便に乗り換えるにも連休中ということでどこも満席。別の空港からの便が取れそうだと言うことで、そちらに移動して(高速フェリー?)、なんとか札幌まで来ることが出来たのでした。
朝10時台の便に乗って、お昼過ぎには新千歳空港に着くはずが、結局着いたのが夕方18時(^▽^;)

ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
ホントは夕方にとあるお店を予約していたのだけど間に合わないようなのでキャンセルし、次に行く機会があれば!!ということに。
で、翌日のお昼に、北海道に来たならジンギスカン!!で、サッポロビール園に行きました~。
ラム肉が柔らかくて美味しい~!!

人間サマだけでお出かけしてたので犬たちには退屈させてしまいましたが、義母さんや義兄さんたちにたくさん撫でてもらい、ルイテンにもいい刺激になったかな?お家にやってきた最初こそ吠えてしまいましたが次第に慣れてきて、ルイは背中を見せて撫でてポーズをしたり、ゴロンしたり、「スワレ」のコマンドに従ったりと、意外な反応を見せたようで驚きでした。
てっきり、激吠えしかしないんじゃ?って思ってたけど、ちょっとは大人になった証拠か?
意外にもテンの方がビビって逃げるパターンで、ルイの方が近づいていくという感じでした。


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
お客様たちがお帰りになってから、連休後半にはワタシの実家に行くことになっているので(1泊だけなのだが)、その前にルイ帝国のお花見散歩をしておかないとね。なんだか早くに散ってしまいそうだし。
こんな感じでございましたよ。


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
しかし、満開っていつなの?今でしょ?なのか?


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
あんまり満開ぽくないような・・・。これは5月4日に撮影したものですが、どう?


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
てか、既に散ってきているじょ~!!
まあ、散った桜の花びらもまたいいけどね。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
