



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北の大地で初ドッグラン

3連休の最終日。ニセコのリベンジ?みたいな感じで、市内のドッグランに行ってきました。
今度こそルイテンを走らせるぞ~!!


北の大地で初ドッグラン
やってきたのは、厚別区にあるドッグランATOM
勿論初めての利用なので、狂犬病予防注射の済票とワクチン接種証明書を提示・・・のはずが、見せるだけでいいと思ってiPhoneに入っているのを見せたら、なんと紙に出した物を回収するそうで(^▽^;)
あちゃー、印刷してこなかったわ。とりあえず今回はコレでOKで、次回に来たときに提出してくださいね~と(スミマセン)。
ということで、次回は忘れないようにしよう。

んでもって受付を済ませて、中型犬~大型犬エリアにてルイテンを放牧。
さあさあ、広い場所で思い切り遊ぶのだ。


北の大地で初ドッグラン
ランの規約を読んでみたら、おもちゃもOKということでした。フリスビー持ってきて良かった~。
てか、テンテンしか遊ばないし~、ルイはどこだ?


北の大地で初ドッグラン
いや、そうじゃなくて。
何しに来たんですか~!?
ま、まあ、予想通りではあるけれど。


北の大地で初ドッグラン
さてさて、フリスビーも飽きたテンテンはどこに行ったかというと・・・。
お隣の小型犬エリアが気になるらしい。
てか、気がついたらどっかに行ってるんだよね、テンテンは。


北の大地で初ドッグラン
ランに来ていたワンコと追いかけっこしたり、オチリをくんくんしたり、飼い主さんとコミュニケーションとってたりと、相変わらず自由気ままにしておりました。
まあ、楽しんでくれればいいのですけどね。飼い主置いてけぼりってのが・・・ちとさみしいんですけど。



北の大地で初ドッグラン

さて、新しいワンコが来ればとりあえず行ってみるけど、積極的に遊んだりしないのがルイ。
しょうがないので、リードをつけて訓練モードで脚側したり、いくつかコマンド出してからほめほめー♪したらフリスビー投げて、少しだけテンと追いかけっこをしてました。


北の大地で初ドッグラン
ランの場所はとても意外なところにあり、なんでも今年出来たばかりなんだとか。利用料も比較的お安いし、ここならまた来てもいいな~。
チーバだったら夏場は日中にドッグランとかまず無理だったけど(てか、ほとんど行きませんでしたが)、さすが北海道。日中でも来れちゃうのが凄いよ。
実は他にも行ってみたいランが千歳にあるのですが、行ったらまたレポします。


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ニセコでドキドキのゴンドラ体験

3連休を利用して、ニセコアンヌプリまで行ってきました。

カーナビで「アンヌプリはこの辺だね」って、とりあえずアンヌプリって書いてある所を目標にして行ったら、いきなり山の上の方にたどり着いてしまい、うひゃースキー場とかゴンドラはどこじゃいって感じで余計な時間を食ってしまいましたが、なんとかゴンドラ乗り場まで到着。
ホントは、山麓にあるドッグラン目当てで来たのだけど、ちょっと草ボウボウ気味のランで、ちょい期待外れ・・・。
まあ、タダだしねーと思ってルイたちを放牧してはみたけど、ルイはいつもどおり動きナシ、テンはフリスビーを咥えると草までちぎってしまうせいかイマイチなノリ(雨が降った後でコンディションも悪かった)。
ということで、ランを早々に出て、犬も一緒に乗れるというゴンドラに乗ることに。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
入り口で往復チケットを買って(犬は無料)、さあ、これに乗りますよ~。
ルイは問題なかったけど、下が鉄板なせいかテンは断固拒否!!
まあ、無理矢理乗せましたけど(酷っ)。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ちょっとガコガコしながら出発!!
このガコガコ音にルイたちはビビリ気味。
すごくおとなしい(笑)
まあ、吠えられても困るのでいっか。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ルイは緊張してるせいか、鼻をつついてブヒーってしても怒りません(いつも怒るので)。
それどころじゃないぜ~って?
約10分弱のお空の散歩ですが、いかんせん天気が悪い。
なんせ曇りで、来る途中は雨もパラついていたし。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
どんどん山を登っていきますよ~。
そして、上の方まで来ると・・・。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
こんなんだし(ノ◇≦)アチャー
景色全く楽しめズー。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
そんなこんなで山頂付近に到着。
とりあえずすぐそこの展望台まで登ってみたら・・・。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ま、そうだよね(;´∀`)ァリャリャ
もっと天気いいときに来ないとね。
雨でコンディションも悪くてドッグランも楽しめなかったし、ちょっと空振った感じのニセコでした。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
いやいや、ホントそんな感じで(笑)
ま、ドッグランは札幌にもあるしね。そっちに期待しようね。
ということで、次回はドッグラン編で。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オオカミって?

未だに時々言われることなのですが・・・。

だいたい小学生以下のお子様たちが、ルイやテン(特にルイ)を見て。

オオカミーーー!!!

オオカミみたい~


オオカミってさ。


オオカミって?
こんなんですけど?

そんなに似てますか?


オオカミって?
似てる?似てる?

どこが似てるの~?

(このカワイイわんこずのどこがー?)


オオカミって?
ほら、テンテンも首をかしげてますよ。
ちなみに、あのオオカミさんは某動物園のチラシです。
夜の動物園・・・ちょっと興味アリ。
(ホンモノのオオカミに会えるのかな?)


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンのおデート♥日記

テンテンでつ!!

あのね、テンテンこのあいだおデートしてきたんでつよ~。
デートのおあいては、としうえのおねえたまでつ。
あ、こういうの、じょしかいっていうんでつか?


テンテンのおデート?日記
もこねーたま、ここね、テンテンのおうちなんでつ!
ブルーとホワイトのおいろがすてきでしょ~。
さいきん”ばりあふりー”っていうのにしたんでつよ。


テンテンのおデート?日記
あれ~?ここからははいれないんでつね。
テンテンそんなの、きいてないでつよ~。

それにしても、もこねーたまはとってもおちついたワンコでつね~。
テンテンもねーたまみたいな、すてきなれでーをめざすでつよ!!


テンテンのおデート?日記
え~~~!?ここはねーたまのおうちなんでつか?
わふうでオッシャレ~ないりぐちでつね~。
それにすてきなおにわがみえまつよ。
わかったわ!もこねーたまはおじょうさまなのでつね。
わ~い、テンテンのごきんじょにねーたまがいるなんてうれしいでつ(≧∀≦)
もこねーたま、まだおデートしてでつよ~。


※ テンテンの妄想日記です。ホンマもんのおうちではありません(笑)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイと巨大タマゴ

こんな歌は知りませんか?


ルイと巨大タマゴ
だ~れ~も~考えつかないこーとーをー♪
すーるのが 大好き~ぃ♪

アニメ「パタリロ!」のオープニング曲なのですが、ここへ来るとつい思い出しちゃいます。
でっかいタマゴだね~ルイ。
何が生まれるのかな?


ルイと巨大タマゴ
冬の間は冷凍タマゴだねー♪

そっか、冬の間は雪をかぶって冷凍タマゴ・・・。


冷凍タマゴといえば、油揚げを袋状にして殻をむいた冷凍タマゴを入れて。お出汁でぐつぐつ・・・。
とかとか、スコッチエッグとか。
(何の話?)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
