



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

初雪2016

これは何でしょう?

初雪2016
塩?違います。
雪ですー。雪というか、アラレ?
ルイ帝国に初雪が降りました。


初雪2016
夜にはこんな感じでうっすら積もっていました。
ルイ帝国方面は2cmぐらいの積雪だそうです。
こうなるとスタッドレスタイヤの交換時期ですが、幸いにもうちはもう予約済み~。
近々ディーラーさんにて交換予定です。


初雪2016
お散歩コースの豊平川はこんな感じに。
10月で雪さんぽかねー!!冬が来るの早すぎ!!
秋はどこに行った?


初雪2016
早速初雪を食べる犬たち。
氷が大好きなテンテンは雪も大好き。止めないといつまでもはむはむしてます(笑)
てか、あんたら雪はもう珍しくないじゃんね。
これからはアホほど降るのだよ。


初雪2016
ここ最近は急に寒くなって、遂に日中でも1桁台の気温になってしまいました。さすがにボアつきパーカーでは寒くて、遂にダウンジャケットを出しましたよ~。
10月でダウン着るの?さすが北海道、寒いわー。


初雪2016
一時的に積もっていたようで、今はもう溶けてしまいましたが、これからはどんどん降って積もっていくんですよね。
そうなると豊平川散歩もおしまい。
でも引っ越すまでは行けるかな?


初雪2016
室内もだいたい20℃ギリギリぐらいです、暖房使ってないので。
北海道民はもうとっくに暖房使っているそうですが(室内常に25℃とからしいので)、うちは今のところ使わずに頑張っているところです。暖房使うとガス代が一気に跳ね上がりますからね~。
引っ越すまでは使わないつもりですが、頑張れるかなぁ。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝8歳!

祝8歳!
本日10月15日はルイの8歳の誕生日です。
ついこの間7歳になってシニアの仲間入りをしたと思ったら、1年て早いですね。
イヌ年齢の8歳というと、ヒトに換算すると51歳だそうです。まだおじいちゃんじゃないね。
顔はじじむさいけど(爆)

この写真はペットホテルから帰ってきたばかりのルイです。お泊まりと同時にシャンプーも頼んでおいたので、サラサラのルイぽんです。なんと、犬生初めてのサロンシャンプーでした。
無駄な毛が全部抜けてスッキリしたようで、ちょっとスリムになってました(ますます貧毛?)。


祝8歳!
ルイのお誕生日に乗っかってこの日はヒトの夕食もちょっと豪華にしちゃいました。
サーロインステーキなんて食べちゃいましたよ~("▽")化ッ


祝8歳!
勿論、本日の主役の方の分も忘れてはいません。
これは犬たちの分のサーロインステーキです。
サツマイモもちょっと添えて。
そうそう、これじゃあちょっと足りないよね~ってことで(というか、メインの分があるから少なめにしたのだけど)。
メインは・・・。


祝8歳!
ワンコ用ケーキです。アリオのテンテンで買いました(そういうお店の名前です)。
ワンコ用ケーキなんて初めて買いました。たまには奮発してみるのもいいよね。
上はルイ用のベリーと豆乳のモンブラン、下はテンテン用のかぼちゃの豆乳ムースです。
まあ、言ってみればテンテンは関係ないけどねー、こういう時は同居犬も一緒に頂けると言うことでラッキーだね!!
飼い主さんも食べられますと書いてあるだけあって、クリームもほんのり甘いです(フィルムをはがすときにちょっとなめた)。


祝8歳!
ケーキまちのお二方。
特に崩したりしないでこのままあげたので、豪快にがっついてました。
ちなみにルイはバリケンに入っているときに鼻をバリケンのドア部分にぶつけたようで、一部ハゲちゃってます。
これ、ちゃんと黒くなるのかな?ピンクのままかしら?


祝8歳!
最近は散歩以外は寝てることが多いルイですが(パピーの頃はあんなに寝なかったのに)、それでも何かおかしな物音が聞こえれば警備員としてバリバリ活躍しております(笑)
シニアになっても警備隊長として頑張るんだよ!!
(たまにテンテンが代行することもあるけどね)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとテンとデカカボチャ

数週間前ですが、千歳に用があったのでその帰りにノーザンホースパークに行きました。
行ったというか、ちょっと立ち寄った程度ですが。

ルイとテンとデカカボチャ
ホースパークと言うからには、お馬さんのいる所。
園内にはドッグランもあったけど今回は行かずに、周辺をぷらっとお散歩するぐらいで帰りました。


ルイとテンとデカカボチャ
この頃はまだ気温も秋!って感じの暖かさではあったのですけどね~。
最近じゃすっかり寒くなって、秋を通り越して冬か!?てなぐらいの気温ですよ。
チーバの12月ぐらい?もうユニクロのボアつきパーカー着てますからね。
室内も20℃切ってます!!
道民は暖房を使う気温ですか、これって?
(うちはまだ使わないけどね、暖房使うとガス代高いから)


ルイとテンとデカカボチャ
ハロウィンも近いので、園内にはこんなでっかいカボチャが!!
すごいね~テンテン、こんなにたくさんカボチャ食べたらコリーになれるかも?(なれねーよ)


ルイとテンとデカカボチャ
そう?
そういえば最近カボチャ買ってないなぁ。
今度”安かったら”買おうかな。


ルイとテンとデカカボチャ
あ、気がつけば明日はルイの8歳の誕生日!!
うひゃーっ、お誕生日メニューの材料買ってこないと!!
(食べるの1日遅れるかもー)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
