



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

やっぱり雪


今年は雪が多いみたいで、昨年みたいに雪まつりの雪像作りで雪が足りない!という心配は無いようですが、雪遊びはもうお腹いっぱいな感じです。贅沢な悩みですが。
でも暖かくなってきて雪が溶けてきたらそれはそれでまた面倒なことに。
お散歩に行けば足まわりやお腹が汚れるので、レインドッグガードが必須なんですよねー。



この日は久しぶりに1頭ずつ散歩に行きました。
来週はエレベーターの定期点検があるので、1頭引きもしなきゃなー。
(エレベーター止まっちゃうと犬達を運べないので)



テンテンとのお散歩の帰り、近所のペットショップでちょっと休憩。ここにはカフェスペースがあって、犬も一緒に入ることができるのです。
カフェって行ってもコーヒーの自販機があるだけですが。
ちなみにお店の名前は「テン・テン」です。
テンテンの名前はホントは「テン」だけど、いつもテンテンって呼んでるから、テンテンinテン・テンってことで(笑)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪まみれ~


今日は朝から雪景色~。
てか、今日も?



ルイぽんも雪まみれ~。

あ、今回からinstagramの写真をアップしてます。
クリックすると多分instagramのページに飛ぶはず。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あけおめ’2017

fc2blog_2017010414390221c.jpg
あけましておめでとう🎊ございます!!
新ルイ帝国に引っ越してようやく1ヵ月経ちましたが、まだまだダンボールが残っていたり(一部屋が荷物部屋と化している)、チーバにいたときのカーテンを暫定的に使ってるので長さが足りなかったり、食器棚を買わなければグラスやカップが収納出来なかったりなど、やらなければならないことがまだ残ってはいるので、1年かけて解決していきたいと思ってます。


fc2blog_20170104144743f7c.jpg
初詣は昨年と同じく北海道神宮へ。
お参りしてルイ帝国の健康をお祈りし、破魔矢、干支鈴をいただいてからおみくじ!
「吉」と出ましたが、旅行へ行ってもいいことがない、無くしたものがなかなか見つからないなどあまりいいことが書いてなかったけど、時間はかかるが願い事が叶うとか?(なんかあったっけ?)
まあ、遠出はしないでおきますかね( ̄▽ ̄;)


fc2blog_2017010414533084c.jpg
福袋はいつものルピシアへ。今年はテンぱぱも参戦!理由は、北海道は寒くて、家で暖かい飲み物を飲むから、だって。
これでまた1年楽しくティータイムを過ごせます。
ところで、最近はパソコンをあまり使わないのでついブログ更新もおっくうになってしまい、今年はスマホから更新しようかな~とも。で、試しに今回やってみましたけど、画像サイズの設定とかどこでやるの?とかイマイチキレイに出来なくて、アップしてから結局パソコン記事を修正しなければなりませんでした。
もっと簡単にキレイに書けるとこ無いのかな~?
Simplogなんか良さそうに見えたので、試してみようかとアプリダウンロードしてみたけど、なんか芸能人のアメブロを3つフォローするのが必須みたいで、どれもフォローする気がなかったのでそこから先に進めず∑( ̄Д ̄;)
うーむ(´-`).。o()



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
