スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

その名はルイ

その名はルイ当ブログの主人公、ルイです。初登場でいきなり顔が見えませんが、よろしくです。

昨日の夜我が家に到着後、早速ケージにおろしたらしっかりペットシーツで初シッコ。むむぅ、ちょっと感動だよ。「子犬を迎えた初日はそっとしておきましょう」のとおり、とりあえずケージに入れたらまずフードの準備をしておき、ボクたちは帰りにドライブスルーで買ってきたマクドナルドのハンバーガーを食べました。こっち見てるぜルイ。キミのゴハンはもうちょっと待ってくれたまえ。

まずはフードを”芯が少し残る”程度までお湯でふやかすが、お湯がぬるかったせいか、なかなかふやふやになりません。結局20分ぐらい待って、ルイにあげてみたところ、がっつき!がっつき!そっかー、今日は移動するからお昼ご飯食べていなかったんだよね、腹減ったよねー。ルイ君あっさり完食、よかったよかった。

お水もあげなきゃと、ケージに取り付ける水飲み器に水の入ったペットボトルをセットし、さあ飲め!と思いきや、いまいちわからん様子。なんとか「お水はこっちだよ」と何度か誘ってあげると、水飲み口をカジカジ。ううむ、かじっても水はでえへんのじゃー、と思いきやペロペロし始める。ヨシヨシ、お水の場所は覚えたな!っと思ったら、ペットボトル内の水の減りが悪い様子。あ、もしかしてあまり飲めていない?それはまずいと、トレーに水を入れてあげるとチャプチャプ飲み始めました。そっか、あまり飲めていなかったか。

お食事後のトイレをなかなかしないなー、確か本を読んだら”ごはんを食べて1時間後くらい”なんて書いていた気がするが、まだかのう。なーんて飼い主がやきもきしてもしゃーないなーと放っておいたら、相方が「なんかフードの臭いがする」というのでむむっとトイレシートをみたら、しっかりトイレ完了してました。すっげ、すっげ、ルイ!トイレシート換えたら次は初ウン○。初フードの量もまあまあいいかんじだったようで、コロコロしてました。よかったよかった。

しかし、ショップの方に言われたとおり、お食事はやはりケージの中でさせなきゃだめですね。ベッドとトイレで既にいっぱい(ケージ選びを失敗している)なので、外に出して食べさせていました。ここは今日の反省点だな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。