スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ケージのプチ改造

ケージプチ改造新年早々、ルイさんのお住まいをプチ改造しました。トイレトレーの上でジャンプすると思いっきり「ドッシン」と音をたてるため、いいかげん下の階から苦情が来そうなのでジャンプできないようにサークル用の部品を買って取り付けました。それと、トイレシーツを頻繁に破るので、メッシュタイプのトイレトレーに変更しました。それでもちゃんとトイレだと認識してくれたので(エライ!)買い換えて良かったです。ウン○のときは多少面倒ですが、それでもトイレシーツを食べてしまうよりはまし。ルイさんはどうもティッシュとかトイレシーツなど紙類を食べようとする傾向にあるみたいです。みんなそうなのかな?しかし、相変わらずトイレトレーの上でくつろいだり寝たりする困ったワンでございます。しかし、このケージじゃ大きくなったら確実に狭いですね(;・∀・)トイレを外に出すことになるでしょうか。

ルイさんが来てやっと2週間。嵐のような日々だったかも。最近は朝起きるまでトイレを我慢しているみたいで、ワタシが起きてきてからトイレをシャーッとすませます。これっていいことなんでしょうか?それはそうと、ケージ外に放牧すると興奮して部屋中を走り回り、ワタシに向かって「ワン!」と吠えて手をガブッガブッとしてきます。これは良くないことですねー。何より放牧するとなかなか捕まらない(´ヘ`;)しょうがないんでおやつで釣ってケージに戻してます。

ところで、「ハウス」のコマンドなんですが、ケージに戻すときに「ハウス」で合っているのでしょうか?(まだ教えていませんが)。外出用のペットキャリーに入れる際はなんて言えばいいのでしょう?「お出かけするよ~」とか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

