スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ワンズのおやつはうまし?

次回の犬プールにはおやつを持参しようと思い、冷蔵庫にあるワンワンビスケットを引っ張り出してきましたが、そういえば期限は大丈夫なんだろうか?一応パッケージを確認してみましたが、市販のおやつだし特に問題ない様子。とはいえ、食べるのは多分ルイだけではないと思うので(たぶんおやつに吸い寄せられてみんな寄ってくるはず)、大丈夫かどうかσ(^^)ちょっと食べてみました。ワンワンビスケットってミルクの匂いがしてちょっと美味しそうなんですよ。ちょっとつまんでみたくなるような匂いです。

モグモグ・・・。

特に問題ないようです。時間が経ってお腹も壊したりしてないのでOKでしょう。

ワンワンビスケット 1kg


そういえば”天然消臭成分入り”らしいけど、それって人間にも効果あるのだろうか?

あったところで・・・まあ、どうってことはないんですがね。後にトイレに入る人がどう思うかだし。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

クッキーとかってわりと美味しいのあるんですけど
ジャーキーの類って美味しくないですね
あと最近のドッグフードってけっこう食べれる味になってます^^
ワンコの食べ物ってちょっとつまみたくなりますよね

  • 2009/08/06 (Thu) 21:31
  • ネジバロ #-
  • URL
初めまして!

うちはドックフードも自分で食べてみますよ!
どれも味は変わらないんですー。
ササミ、砂肝などの肉類は、切って茹でるだけで凄いオヤツになりますよー!

  • 2009/08/06 (Thu) 22:19
  • チコソラ #-
  • URL
>ネジバロさん

ネジバロさんこんばんはv-468v-299

”美味しくない”ということはジャーキー、もしかしてネジバロさん食べました?( ゚Д゚)
そういえばジャーキー類はルイに食べさせたことがないかも。馬アキレスとか牛すじとかはあげてましたが、さすがに囓ってみたくは・・・ないかな。

ドッグフードはパピー用のサイエンスダイエットとかだと、ちょっと酸っぱい匂いがするのであまり食べる気にはなりませんが、ウェットタイプのフードだとおいしそうな匂いがしたかな。
ルイ用のささみジャーキーを作ったときはσ(^^)も時々つまんでいますよ。あれは塩コショーすれば十分ヒト用になります。

  • 2009/08/06 (Thu) 23:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>チコソラさん

チコソラさんこんばんはv-381v-299

こちらにもお越し頂きありがとうございます。
ドッグフード、以外と皆さん食べてみたりするんですね。
そういえば昔、お笑い芸人がテレビ番組のコーナーでドッグフードを食べていたような・・・。

ササミは電子レンジでチンしてジャーキーを作ったりしますよ。なるほど、砂肝もいいオヤツになりそうですね。

  • 2009/08/06 (Thu) 23:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
わんこお菓子の味

こんばんわ^^
わんこお菓子って結構いい匂いしますよねー。
私もお腹すいてる時とか、いい匂いだなーって思っています。
前に、犬用のパンケーキを食べてみたんですが、まったく味がしませんでした。なんていうか、小麦粉味?(笑)。
さるゾウさんは、何か味って感じますか??

  • 2009/08/06 (Thu) 23:50
  • 友 #-
  • URL

ワンコ用のもので、人にも消臭効果があるのかしら?そう言われてみると、わたしも疑問に感じてきました(笑)
人間のもので、薔薇の匂いが体内から.....っていうのを、藤原紀香さん、はるな愛さんだったり、飲んでますものね。
ポチしてのルイぽん、切手みたいで可愛いですねーi-237 

  • 2009/08/06 (Thu) 23:58
  • kazoo #-
  • URL
>友さん

友さんこんにちはv-273v-366

犬用パンケーキ、味がしないのは”犬用”ならではでしょうね。極力調味料を入れないようにしていると思うので。自然の甘みのみなのでしょう。

ルイの手作り食を作って味見をしたときは、やっぱり素材の味しかしませんね。干し椎茸の味とか、野菜の味とか。ワンワンビスケットもたいして味はしなかったです。ミルクの匂いのみかな?

  • 2009/08/07 (Fri) 10:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんにちはv-273v-366

バラの匂い・・・。汗をかいてもバラの匂いなんでしょうかね、それって。
犬にそんなの飲ませたらとんでもないことになりそうです。犬は匂いで判断するから「お前は誰だ?」って他の犬に怪しまれそう。

そうなんです、ポチして画像は切手っぽくカットしてます。以前からkazooさんの「寝てる間にポチっと」画像とかいいなーと思ってたんです。本当はブログ村のバナーと合成してうまく作ってみたかったんですが、ちょっとイマイチだったので今回はボツです。もっと小さいバナーにしてブログ村バナーと合成すれば直リンできるんですがねー。

  • 2009/08/07 (Fri) 10:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ご無沙汰してましたー。
わんこの食べ物、我が家も自分で食べてチェックしてます^^
以前は、わんこ用のオヤツでもけっこう甘いのがあったり、ドッグフードなんて臭くて脂っぽーいものとかがあったような?
でも今はずいぶん変わってきてる気がしますねー。
手作りおやつが一番安心かなとも思いますが^^
最近手抜きでぜんぜん作ってあげてないなぁ(汗

次回のプール楽しみですね♪
うちのワンズも泳げるようになってほしい~。

  • 2009/08/07 (Fri) 19:24
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL
>アルmamaさん

アルmamaさんこんばんはv-275v-376

さすが皆さん素晴らしい飼い主!自ら食べてチェックは基本なんですね。
確かに市販のオヤツは期限が長い分、添加物もそれなりですよね。やっぱりそこは気になるところ。
それに比べて人間の食べ物はなんとテキトーなことか。平気でインスタント食品食べてるし。

  • 2009/08/08 (Sat) 00:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

