スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ポロリはないの?犬だらけの水泳大会・その1

犬命の皆さん、お待たせしました!そうでない人もこれを見て犬命になってください(”けんめい”じゃないよ、”いぬいのち”ですよ)。ルイがお世話になっているスクール主催の第2回犬だらけの水泳大会が日曜日に開催されました。しかし、天気怪しいね・・・(^◇^;)

ミッキー(左)と梅子(右)は、まずはコースの下見中ですか?確かに、レース前にコースの下見は重要だよね!レースじゃないけど。
梅とミッキー、コースを下見中
「危険なものが落ちていないかチェックだよ!」

落ちているとしたら、きみたちが遊んでいたおもちゃだと思うよ。


さて、皆さんそろそろフリー走行ですかねー。ルイはまずプールで水飲んでましたけど・・・。人が飲み水持ってきたら全然飲まないし!

シェルティの杏(中央)はご家族と一緒に楽しく泳いでいました。杏も泳ぎがうまいね!
梅子もそろそろ本領発揮?

梅子、フリー走行前
「そこのお嬢ちゃんたち、危ないわよ」


さーて、ルイは自分からは決して飛び込まないので(中には勢いよくプールに飛び込んでいく強者もいます)、強制的にプールへ突っ込みました(超嫌がってたけど)。さあさあ泳ぐのじゃ!

よしよし、第1コーナー通過だよ!

ルイ、プールを周回中
は、早くここから出なきゃー


ほうほう、リードなしでもちゃんと泳げるね!やっぱり野生だなっ。
その調子だぞー。前方にミハエル・シューマッハがいるぞー(いや、いないだろ)。

ルイ、ストレートを通過中
これは何の罰ゲームなの?


さあさあ、もうすぐゴールだよ!頑張れ~
かっこいいぞ~ルイ!

僕の泳ぎはどう?
そ、そうなのか?
ハイ、動くルイですよ~
(音声なし)



※音声有りバージョンをmixiにアップしています。


はーい、お疲れールイ!
・・・ってプールからあがった後は早速芝生でゴロンゴロンしてました。
あーあ( ̄0 ̄)


あれ、どこ行くのールイ?

アクセルの後ろ姿
僕ルイじゃありませーん!アックだよーん♪

おっと、アック(シェルティ・アクセル君)だったんだー。
アックは泳がないのー?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

すご~~~い!!
ルイ君すご~~い!!
泳いでる上に、カメラ目線!!
感動した~~v-291
かっこいいよ~ルイ君。
よ~し、うちのもやってみよう!!

  • 2009/08/10 (Mon) 14:26
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
スイマーだね

お疲れさまでした!
なんとか天気がもって良かったですね!
泳ぎ上手だね~ノエルに教えてくれると嬉しいのだけど・・
ワンゴでバタバタしないで、水に抵抗するな!と
言ってくれると嬉しいだけど・・・
人もワンコも全身運動で、一番水泳が負担にならなくて
いいらしいですね!
溺れる子は別だけど(笑)

  • 2009/08/10 (Mon) 17:03
  • シエ&&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

犬だらけの水泳大会~~!(ドンドンドンドン、ぱふ~ぱふ~!)
ルイぽん、華麗なる泳ぎを披露しましたね。おー速い速い!
目指せ金メダル、次はロンドン(だっけか?)だぁ!

写真の光加減から天気怪しい感じが伝わってきますね。でも曇りくらいの方が疲れなくてベストじゃないかな。蒸し暑かったですけどね。

  • 2009/08/10 (Mon) 21:20
  • コテツおかん #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

シエ&ノエママさんこんにちはv-279v-278

いやー、天気はギリギリセーフでもったみたいです。
帰りはジャブジャブの雨でしたが、少なくとも撤収しないうちに降ってこなくて幸いでした。
いっそのこと泊まりでもいけるぐらい、我が家は万全だったんですけどねー。キャンプ道具を車に積んでいたので(というか、一部は入れっぱなしという話も)。

> 泳ぎ上手だね~ノエルに教えてくれると嬉しいのだけど・・
いっそのこと、ルイとノエルちゃん一緒にプールに突っ込んじゃいますか?そういえば梅子は泳ぐのが好きみたいですね、自らプールに突っ込んでいくし(ダイナミックに)。

水泳は確かにいい運動なんですよね。σ(^^)は泳げないので・・・パスv-393
川遊びが精一杯かな。

  • 2009/08/11 (Tue) 10:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはv-279v-278

どうでしょう、参考になりますか?
今回は先回りして前方から撮影してみました。確かに、なにげにコチラを見てますね。「そんなのいいから早く助けてよ!」って感じかな?

ムック君も頑張れ~e-222

  • 2009/08/11 (Tue) 10:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんにちはv-279v-278

ノーリードでもそれなりに速く泳げるみたいです。まあ、本人の心情としては「ちゃっちゃと泳いでさっさと陸に上がりたい」なんだと思います。長毛種なので長い毛が水の抵抗を受けるから、さすがに黒ラブ軍団にはかないませんねー、あっちは元々泳ぐ犬だし。

前回と比べて日差しもほとんど無かったので、帽子を忘れても平気でした(前回は帽子があって助かったので)。曇っていて蒸し暑かったので、犬の毛が乾きにくかったような気がします。

  • 2009/08/11 (Tue) 10:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あはは、あんなに余裕な顔で
実は『早く助けてよ』って言ってても
誰も気がついてくれないかも(^m^)
ルイ君、そうだったら面白すぎるよ!!
応援ポチ訪問でした~~

  • 2009/08/11 (Tue) 23:13
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはe-44e-238

本人はおそらく陸に上がりたい一心で泳いでいるものと・・・。
なんせプールに入れると、陸に上がれるところに近い方へ進もうとするので(つまり、入り口が近いとそっちへ逆走する)。そういうところは瞬時で判断できるらしいです。

楽をしようとするところは、飼い主似かも(^◇^;)

  • 2009/08/12 (Wed) 08:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

