親水公園はデンジャー

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。ここ最近になって朝晩は涼しく感じられるようになりました。朝の散歩、6時台でも十分涼しいです。多分、ルイが帰ってきても6時散歩で大丈夫かな。

今日は久しぶりに親水公園まで行きました。行きがけにIKEA付近でパグのイギー&ポルのコンビにご挨拶、ポル君に危うくiPodのイヤフォンをとられそうになりつつ(多分、イヤフォンがブラブラしていたので気になったのだろう)、親水公園へ向かって歩く。

朝の親水公園はルイにとってデンジャーな場所。何がデンジャーかって、ルイが”怪しい”と思える人がたくさん集うからだ。
まず、イッチ・ニー・サン・シーと体操している人。絶対ガウるよね。犬には怪しい動きに見えるのかなー?

それから、ジョギングしている人。さて、どの程度平気になったかなー?無視してくれるとありがたいんだが、思い出したようにガウる可能性なきにしもあらず。まあ、ジョギングとかウォーキングなら普通にその辺にもいるのだが、たまに後ろ向きに歩いてくる人がいるんだなー、これが。まあ、運動の一環なのだろうけど、傍目に見ると怪しい・・・犬じゃなくても怪しいと思うかも。

そして、もっとも怪しい動きをしている団体がいる!それは・・・。

ザ・太極拳!

親水公園の奥の階段付近で太極拳をしている輩がいるのだ!なんか、変なオーラ出てない?怖いっすよ。みんな「北斗の拳」のトキみたいな動きをしてるんです。”受けて流す”みたいな?これはルイ、ガウるだろー。ビビるんならまだいいんだけど、ガウはねー。太極拳の変なオーラの流れをぶちこわすような気がします。

どうすっかなー?もうひとつの散歩ルートである若松公園は夕方に行きたいし(ワンズが集うので)、朝は親水公園がいいんだよなー。まあ、ガウをやめさせる訓練にはもってこいの場所なんだろうけど。

ルイが帰ってきて、果たしてどういう行動に出るか楽しみです…o(;-_-;)oドキドキ♪

<オマケ>

さみしくウシを囓るルイ

前回のプールで、スクールに帰宅後のルイ。
みんな電池が切れて寝ているというのに、一匹だけ「遊ぼうよー」と仲間を誘うものの、誰もかまってくれないので、仕方なくウシ(ウシのヒヅメ)を囓るルイでした。

それって、”KY”って言うんだぜー。空気嫁。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

はははは(^◇^)! 確かに太極拳の動きは、ワンコにとって怪しいですね(笑)
ゆっくり動かしている手の間に、何かがありそうな感じですー

余談ですが、北斗の拳ではトキが一番好きでした(笑)

  • 2009/08/18 (Tue) 12:03
  • kazoo #-
  • URL
帰ってきました。

こんにちは

昨夜と今朝はこちらも涼しいから、散歩は助かりました。
わかっているけど、北海道は涼しいねー!食べ物もお酒も美味しい!

昨日はルイちゃんにも会えるーと楽しみにしていたのですが、
先生の用事で先生の車で帰ってきました。ルイちゃんには会えなかった・・・
ノエルの熱烈歓迎を期待してましたが、タックルとキスぐらいで、いつもと変わりありませんでした。
よほど先生の所が楽しいみたいですねv-359ありがたいのですが・・・

太極拳それはノエルも怪しがるなー
ルイちゃんどうなうるか楽しみですね。
ところで今月末迄合宿予定ですか?

  • 2009/08/18 (Tue) 14:29
  • シエ&&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんにちはe-167e-436

太極拳、やっている方は真剣だと思うんですが、あのゆっくりした動きがかえって怪しむかなーって。
彼らの居るところは広い場所なので、なるべく離れて歩くことになるかと・・・。

「体をいとえよ・・・トキ・・・」
σ(^^)が好きなキャラ、レイかな~。

  • 2009/08/18 (Tue) 19:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

シエ&ノエママさんこんにちはe-167e-436

避暑地ではゆっくりできましたか?
関東も朝晩は涼しくなってきましたね。犬にとって過ごしやすくなってきてます。
北海道といえばジンギスカン!食べに行きたーい◎(*(x)*)◎メェ~~

ノエルちゃんは”警察犬輸送中”車でご帰還されましたか。
ルイは30日まで滞在してます(正確には、30日の午前中)。30日に某所でそのままお持ち帰りです。

ノエルのタックル!これはダイナミックな予感。で、ちゅーですかe-51やっぱり女の子ですね。
ルイはいつも、シラ~っとしてますよ。もう慣れたけど。
他の犬のほうが熱烈に歓迎してくれてるような・・・(特にミッキー)。

さすがに太極拳連中はあそこの河川敷にはいないだろうし、またルイには目新しいものなので、ちょっと懸念材料です。

  • 2009/08/18 (Tue) 19:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

太極拳は、怪しい動きと思うでしょうね。

ヒズメを一人寂しく噛むルイ君・・
私が遊んであげるから~~!!
と、思わず言っちゃうぞ、これは。
ほんとにタフBOYですねぇ(^^)
へそ天、ますます見てみたい!!
応援ぽち。

  • 2009/08/19 (Wed) 00:42
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはv-274v-273

> 太極拳は、怪しい動きと思うでしょうね。
ですよね。あのゆっくりとした動きが・・・。

みんな疲れてお休み中なのに!
暗いところに一人だけポツンと起きているルイ。
多分、疲れてグッタリの時間帯がみんなと違うのだと・・・。
スクールに帰る道中寝ていたのかも。

いつもポチありがとうございます(*^_^*)

  • 2009/08/19 (Wed) 18:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する