スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイさんの特徴

暴れん坊シェルティ・ルイはもうすぐ生後3ヶ月になります。連休中に2回目のワクチン接種に行って参ります。はじめてσ(^^)が動物病院に連れて行くことになります。

昨日ルイの体重を量ってみましたが、1回目のワクチン接種時は2.1kg、そして昨日量ったら3.9kgになってました。4kg超えは間近ですな~こりゃ。

さて、ルイさんが来てから3週間になろうとしていますが、ルイさんの特徴がわかってきたのでちょこっと書いてみたいと思います。

①「走るのが大好き!思い切り走らせてくれないとベッドやトイレトレーをかじかじする」
(だからといって食後にすぐ走らせるわけには行かないんだよな~。メシ食ったあとも元気いっぱいで、遊びたい光線がねぇ~(^^ゞめいいっぱい走らせるとその後は電池切れて寝ちゃいます)

②ウン○を片付けると吠える。ボクのウン○を持って行くなあ~ってこと?
(片付けないわけにはいかないでしょ!どないせっちゅーねん)

③トイレシートを交換しようとすると吠える。
(普段ルイはトイレトレーの上で寝ているので、そこが自分のお気に入りの場所と思っているのかな?だからそれを侵害されるとでも思って怒るのかな?夜になって寒くなってくるとベッドで寝るみたいですけどねー。)

④家の鍵についている鈴の音がすると「どっかへ行くんだ」ってことがわかるらしい。
(いつも別の部屋で外出の準備をするんですが、抱っこ散歩に行くようになって鈴の音がわかるようになってしまったようです。賢いヤツ)

⑤トイレトレーのメッシュ部分を固定しているところを外すのが好き
(外すな(`_´))

⑥独占欲が強い?
(おもちゃを投げてあげると拾いに行くんですが、自分からは絶対返してくれません。「チョウダイ」にはまだまだです(´ヘ`;)おやつで釣るしかないか)

⑦ケージのどこを開ければ出られるかを知っている。
(いつもどこを開け閉めしているかをちゃんと見ているようで、ケージに入れると鍵の部分をかじかじするときがあります。良く見ているなあ~)

①は食後にすぐは走らせられないので、ナシの木でできているおもちゃでも入手しますかね。②と③はあまりワンワン言うと近所から苦情が来やしないかと冷や冷やするので、なんとかしたいところです。④は極力鍵の鈴を鳴らさないで出かけるようにしようかな。全くもって勘のいいやつだ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

