スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

野生のルイ帰還!

暴君ルイ、2ヶ月のお泊まり(若干足出たけど)訓練を終えて、本日我が家に帰還しました。スクールに送り出したときはまだ夏に入る前だったけど、2ヶ月たって夏真っ盛りは過ぎ、今は台風が来てますねー。明日の天気はどうなるんだ?

今日はルイが日頃お世話になっている「ドッグスクールK」主催の第3回水泳大会でしたが、台風が近づいているせいか、期待はずれの雨模様。しかーし、門下生の犬たちはそんなことおかまいなし。水泳大会は決行でーす!予定通り開催されましたよ。その模様はこれからまとめますので、もうちょっとお待ちくださいね(つーか、早くやれよ)。

さて、開催地の千葉県某所の天気はというと、雨がザーッと降ったりサーッと降ったりパラパラと降ったり・・・。要するに常に雨が降っていたというわけですが、おかげで路面状況は非常に悪く、あっちもこっちも泥だらけ、犬も泥だらけ、そんな犬と遊ぶヒトたちも泥だらけ。ルイも野良犬状態で帰ってきたのですが、このまま家に入れるわけにはいかず、そのままグルーミングルームへ直行し、早速シャンプーでした。シャワーしたら土色の水がでろ~んと流れ出てこりゃすげぇ!尻尾なんかシャンプーでわしゃわしゃしていると何かじゃりじゃりしたものが手に触れるしね。やれやれ、今日は大変なイベントでした。これで真夏の暑さだったらグッタリだね。涼しくてよかった(雨はカンベンだけど)。

そういえば今日は、現地でルイと合流したら、なんか知らんけど珍しく「ぴょーん」と飛びついてきました。ど、どうしたんだ、いつもそっけないのに。雨降るじゃないか。降ってたけど。

スクール生活最終日のルイ


帰りは前回ほどの雨模様ではなく、暗くなる前には家に到着。シャンプー後、我が家に着いたばかりのルイはちょっと落ち着かない様子でした。久しぶりに帰ってきてまずは自分の家の匂いをチェックし、早速トイレでオシッコ。うん、トイレは大丈夫だね。足上げてもちゃんと真ん中にできてました。そしてリビング内をウロウロし、σ(^^)についてきたり、相方のところへ行ったりと、全く落ち着きません。キッチンにも入ってくるのでちょっと邪魔・・・。危ないのでハウスさせてケージに入れました。
その後、我々は夕食タイム。す・る・と、もう本領発揮です。”お前らだけメシ食ってるだろ、ずるい”的な目でこっちを見て「ワンワン!」と吠え始めました。うるさいので無視。そのうちふて寝してました。

変わらずトイレで寝るルイ


ご飯を食べ終わってからは、さすがに疲れているのかして大人しく寝ています。このときはやっぱりトイレで寝てますが・・・この後何かの物音に飛び起きました。吠えたので「ハウス!」と言うとバリケンに入っていって、今はそこでひっくり返って寝ています。ケージ外にいるときに「ハウス」と言うと、ルイはわざわざトイレまで行っちゃうので(多分、ウチにいたときの名残り)、ちゃんとバリケンに戻るようにしたほうがよさそう。

(実は、このレイアウトだとケージの戸があるので、バリケンにドアをつけることができなかったりします)

そして、今週からは出張訓練がスタートします。
頑張りマッサ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お帰りなさい

ルイちゃんがいる家は活気にあふれて楽しいですねe-343
ルイちゃんもやっぱり家がいいなぁ~という感じかな?
トイレもOKでスムーズにいきそうですね!

今日はプールでどの子もドロドロですね!
ルイちゃんも疲れているから、爆睡ですねe-261
ママさん達もお疲れさま~

明日からまたルイちゃんパワーで笑いもあるけど、バタバタもありでアクティブになるけど、頑張ってくださいv-217

  • 2009/08/30 (Sun) 22:19
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

シエ&ノエママさんこんばんはv-374v-378

梅もミッキーもいないし、なんかおかしいな~という感じでしたよ、ルイは。
しかし、いつも何に吠えていたかを思いだしたようです。
トイレは、スクールではe-283のみ失敗していたようなので、ちょっと注意がいるかもしれないです(;´Д`A ```

今日はもうみーんな泥だらけでした。お家に帰ってから飼い主さんが大変でしょうね。
ルイは疲れている(はず?)くせに、爆睡までにはならないみたいです。
やっぱりお風呂のメロディに反応してました(コラー!)。

  • 2009/08/30 (Sun) 22:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お帰りなさ~い!

 賑やかな生活が帰って来ましたね!
手作りご飯にウマウマしたのかな~、とか、消臭パフパフはどうですか?とかいろいろ気になります。(*´ω`)
対:ワンコへの社会化は間違いなくバッチリでしょうね~。

 雨の中の水泳大会、どうせ濡れるといっても地面もドロドロじゃぁ大変さが違いますよね。
我が家は、予定していたディスク講習会、雨でキャンセルしちゃいましたよー。(-、-;) 根性無しなので!

  • 2009/08/30 (Sun) 23:09
  • Fomalhaut #-
  • URL

雨&肌寒い中お疲れ様でした。
訓練のワンポイントレッスンもありいよいよって感じですね。(コテツが邪魔してましたけど・・スミマセン)
ま、ウチもこはるはまだまだですが、なんとか頑張りたいと思います。

しかしせっかくルイぽん帰って来たのに台風とは…。ツイてないですね(T_T)

  • 2009/08/30 (Sun) 23:17
  • コテツおかん #-
  • URL
>Fomalhautさん

Fomalhautさんこんにちはv-279v-466

ルイ帰って参りました。
天気が悪く、いきなりお散歩中止ですが・・・(T.T)

いつもいるお友達がいなかったりと環境が変わるので、まずはドッグフードで様子見です。
手作り食は週中から再開の予定です。なんせ2ヶ月もいなくて、フードの量も調整が必要だと思うので。

お泊まりでだいぶイヌ慣れしたと思います(特に大型犬)。近所の小型犬仲間を忘れてしまっている可能性大ですけどね。あっ、3分クッキングはやっぱりMAXで吠えました。「スワレ」必須です。

  • 2009/08/31 (Mon) 13:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんにちはv-279v-467

昨日はお疲れ様でした。寒かったですね、σ(^^)もジャンパー持ってくるんだった。
ルイの訓練でコテツがお手本を見せてくれたようで。さすがコテツ支部長、自ら実践ですね!
なんかヘボヘボな飼い主でしたが、まあ最初はそんなもんだと思ってます。

こはるもコテツ王国乗っ取りがかかっているし(かかっていないか)、ルイはジェダイマスター目指してますから(?)、お互い頑張りましょう。

  • 2009/08/31 (Mon) 13:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

