朝から大迷惑

大迷惑といってもユニコーンではありません。ちなみにσ(^^)はユニコーン世代です。

そういえば、スクール滞在中のルイ、おしっこは問題ないようでしたが、ウン○を失敗しているとの話でした。トイレに関しての一抹の不安でしたが、早速、我が家でもやってくれました。


「・・・」
「ぶっちゃけ、暇」


相方は仕事に行く準備、σ(^^)は散歩に行く準備をしていたら、なんかどこからかウン○のような臭いが・・・うーん、洗面所の排水溝がまた臭ってるかな・・・じゃなかった!犯人はルイ。わざわざ人通りの激しい廊下と寝室入り口の2カ所にウン○トラップを仕掛けていた!何だ?出かける邪魔をしようとしているのか?それとも早く外へ出せとの抗議?朝はいったんケージから出して、戻してもおしっこしないから、そのままリビングに出してたけど、いきなりやってくれたよ。なるほど、こういうことをしていたんだな~。くそぅ、今日はこんな事ブログに載せるつもりじゃなかったんだ、水泳大会その2の模様を載せようと思っていたのに。

「うしはないの?」
「うしはないの?」

「・・・ないよ。ないからペットボトルにしとけ」

ペットボトルと戦うルイ
「どうりゃぁ~!オラァ!」


ペットボトルを仕留めるルイ
「仕留めたりぃ~」


とにかく臭いがたまらんので、さっさと2カ所のウン○トラップを片付け(拾える状態だったのが幸い)、臭いを消すためリセッシュして、相方はいつもより少々遅れつつも出勤し(といっても6時ちょい)、σ(^^)はルイと散歩へ。2ヶ月ぶりのルイとの散歩に親水公園へ。終始キョロキョロしっぱなしのルイ。イヤーな予感。

そして予感的中。ガウリン丸復活ののろしが上がりましたorz

通行人・・・


自転車・・・


車・・・


ジョギング・・・


Σ( ̄ロ ̄|||)


尻をつねるまでやらないと、ロックオンをはずすことは不可能でした。まあ、σ(^^)のやり方にも問題はあると思うけど(タイミング外してる?)、久しぶりに通る道のせいか、ルイはえらく注意力散漫で、おしっこも1回しないし、匂いを嗅ごうともせず、ただただ周りが気になって仕方がないといった様子でした。ぬぁ~、頭いてー。



もー 寝るわ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ドンマイ!

朝からちょっと大変でしたね。
失敗されると、部屋の中がたまらないですよね…
仕事も増えるし!まーまだ2日目だからしかたないです。
ルイちゃんも自分の家でも、まだとまどいがあるのでしょうね~
2~3日たてば生活のリズムができてくると思います。

ご主人様の朝の出発が早いのですね!朝は必然的に早いのですね。
我が家も娘のお弁当作りもあるから、ワンコがいてもいなくても
ここ何年か朝5時過ぎには起きています。
ワンコと生活始めてから、朝が忙しく、濃い時間となってます。

ママさんと久々の散歩はルイちゃん嬉しいし、興奮してしまうでしょうね~e-343

疲れたなら寝るこれ一番v-218

  • 2009/09/01 (Tue) 11:42
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

いきなり振り回されてますね~
やるなルイ君!!期待以上だ~(^o^)丿
ムックと一緒に、悪ガキ隊組みます?(^/^)プフ
前に飼ってたヨークシャーテリア思い出しました。
私がバタバタ出掛ける準備していると
玄関のマットにわざわざ『大』するんです。で、
準備が完了した私が、いってきま~すと
知らずに踏む <(`^´)> ぎょえ~なにしとんじゃ~!

さるゾウさん、そんな時はふて寝です。
ふて寝に限ります!!ファイト)^o^(
ぽち。

  • 2009/09/01 (Tue) 13:32
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

ありゃ~ せっかく躾合宿にいってたのにね~^^;
うちのは家の中ではそりゃもうひどくうるさいですが、
外ではめっきりおとなしいので助かってます

これからはさるゾウさんがびしっと躾けていかないといけないんですね

  • 2009/09/01 (Tue) 20:00
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんばんはv-273v-274

悪ガキ隊、結成ですかね~?隊員募集中です( ̄o ̄)o オゥ!
狙ってしたのか、たまたまなのかは不明ですが、ルイの場合どちらともとれるような・・・。

ハイ、ふて寝しました。
ぽちありがとうございます。

  • 2009/09/01 (Tue) 21:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ネジバロさん

ネジバロさんこんばんはv-273v-274

スクール滞在中はだいぶ改善されてきたようなのですが、環境が変わったこと、いつもの仲間が一緒ではないなどいろいろな要因がからみあっていてちょっと興奮気味なためとは思いますが、これから出張訓練が始まりますし、徐々にやっていきたいと思います。

ネジバロさんとこは外でおりこうなのですねー。素晴らしい。

  • 2009/09/01 (Tue) 21:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
プール

悪天候の中、お疲れ様でした!
当日は、ウチも行く予定でしたが・・
人間のエゴで中止にしました^^
ルイ君達はプールで濡れちゃうので
雨は関係なかったようてすね(*^_^*)
涼しくて楽しそうでしたね!

ルイ君はお家に帰ったんですね~
お帰りぃ~ルイ君!!
お散歩はウチも、まだまだ手を焼いています
ルイ君!アックも同じだからがんばろ~ねっ☆

  • 2009/09/02 (Wed) 02:58
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>アクセルのママさん

アクセルのママさんこんばんはv-280v-369

悪天候でもイベント決行、さすが某スクール。
いやー、うちはひま人揃いですから。強風とか雷じゃなかったらまあいいかと。
天気良くても、どのみち汚れますしね。
中止でも、ルイのお迎えがあったので行き先が変わるだけでしたし。

そう、帰ってきました!
帰ってきて早速ひと騒動でしたが(;´Д`)
明日から出張訓練です。
アックのようにお利口になれるよう頑張りまーす( ̄o ̄)o オゥ!

  • 2009/09/02 (Wed) 20:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する