スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雨天決行!犬だらけの水泳大会・その2

お待たせしました。とっとと第3回水泳大会の模様・その2をお送りします。

「先生!早くおもちゃを投げて!」
みんなおもちゃに釘付けです


今回はゴールデンのミッキーが大活躍!本日のMVPを狙っていたようです。
シェパードの梅子に負けない華麗な泳ぎでした。なので2連チャンで載せちゃいます。
暑中見舞いとか年賀状に使えそうな感じですね。

ミッキーの華麗な泳ぎ



こちらも頑張っています。耳がひらひらとダンボですねー。
よく耳に水が入らないと思います。
えーと、マナかパールのどちらかだと思います。判別不能。

耳ダンボのMダックス



相方のところにおやつをもらおうと群がる犬たちです。
みんな”いやしんぼ”ですねー。さすが犬。
相方は犬たちの熱烈な歓迎を受け(特にミッキー)、服にしっかり犬スタンプがつけられています。

おやつをもらおうと群がる犬たち



今回は寒かったので、水泳は若干控えめにして、お隣のアジリティ施設を使わせていただき、みんなでアジリティに挑戦しました。ルイも低めのバーを飛び越えたり、スラロームをふらふらとへっぽこながらもくぐり、シーソーや坂を登ったりとチャレンジしてみました(ほとんど無理矢理でしたけど)。ルイはバーはそれなりに飛び越えるのですが(最初はくぐろうとしてたけど)、さすがにスラロームはどうしていいのかわからなかったようです。高いところに登るのも苦手なようで、シーソーになかなか乗ろうとしませんでした。確かにうちではそういう所ないしね。

しかし、甲斐犬の虎徹(左)と虎春(右)は高いところが大得意!さっそうと登っていき、陣取って周囲を眺めておりました。この日、千葉県某所は甲斐犬に制圧されたとか、されなかったとか。

千葉県某所、甲斐犬コンビに制圧される?
虎徹「こはる、ここはお前にやるぜ」
虎春「えっ!遂にアタシの国が?」


なかなかスラっとしていて色っぽいぞ、こはる
本物はもっと猫ちゃんみたいで、とっても可愛いんですよ。

甲斐犬虎春の時代、到来



動画もちょっとだけ、あります。
犬って、みんな走るのが大好きだ。
ルイなんかもう、楽しくて仕方がない様子。




プールの床が滑るので、上がれなくなっています。
どうしようか困っているみたいですが、面白いのでしばらくほっておきましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ




シェパードの梅子。
何故そこでターンしたのだろう?どこへ行くの?



楽しかった水泳大会。こんな面白いイベントに参加できて最高です。
また来年も是非参加させていただきますので、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

そしてあっという間に9月。夏ももう終わりですね。
犬たちにも過ごしやすい秋がやってきます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイぽん♪おかえりー(^◇^)
前の水泳大会の泳ぎ、本当に余裕のカメラ目線でしたね(笑)
ルイぽん、メッチャ可愛かったですーv-10
ここの施設にはアジリティもあるんですねー!
いいですねー♪

ちなみに私もユニコーン世代ッス(笑)

  • 2009/09/02 (Wed) 20:38
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんばんはv-280v-369

ルイ「帰ってきたぜぇー、オリャー!」
毎日家中を警備して回ってます(;´Д`)
余計なことを・・・。

ルイ、軽快に泳ぐようになりましたが、決して自分からは飛び込みません。
いつも無理矢理プールに落とされてます。

ルイのへっぽこアジリティもどきは、σ(^^)がリードを持っていたので写真がないのですが、そりゃもう超へっぽこでした。アジリティはハンドラーの技術もいるんでしょうねー、きっと。

おっ、ユニコーン世代発見!
kazooさんは間違いなくσ(^^)と同世代ですね~。

  • 2009/09/02 (Wed) 21:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
楽しいイベントです

こんばんは

あいにくの天気でも、ワンコも人も楽しい一日になりましたね。
なかなかこんな経験できませんからね!
ルイちゃんも楽しく走りまわってるし、パパさんも犬スタンプ収集できちゃったし、
夏の最後のいい思い出ですね♪

プールもアジもいいですね!
シェルティーは両方とも向いているかも~です。よくアジの競技にでてますね!
ルイちゃんも訓練すればできますよ♪

コテツ&コハルもいい写真ですね

ルイちゃんの華麗な泳ぎ見てて気持ちがいいですね~ノエルに教えてくれないかしら・・・
ノエルは1回しか参加させらせませんでしたが、来年は溺れず泳げる事を期待したいと思います。
来年もよろしくお願いします。

  • 2009/09/02 (Wed) 21:30
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ルイ君、楽しそうに走ってる~!
ワンコ平気でいいな、かっこいいわ☆
うちのもジャンプばかりしてるから
いっそのこと、アジリティーでもやらせたほうがいいのか?
シェパードの梅子ちゃんが一瞬溺れたようにみえて
ムックを風呂に沈めた絵が思い出されました・・が!
沈まなかったですね~梅子ちゃん。
アジリティーとプールで疲れさせようかな。
ぽち。

  • 2009/09/03 (Thu) 14:32
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
>シエ&ノエママさん

シエ&ノエママさんこんにちはv-377v-365

天気はいまいちでしたが、雷が鳴らなかっただけマシだったかも。
十分楽しめました。
ルイ&ミッキーの飼い主は訓練のレクチャーも受けられましたし、雨の中行ったかいがありました。
ミッキーはいつも相方を大歓迎してくれるんですよ。なんでだろ・・・。

ルイは走るのが大好きなので、多分アジに向いているんでしょうねー。
あとはハンドラー(飼い主)の力、か・・・。

> コテツ&コハルもいい写真ですね

こはるは美人ちゃんですね。

  • 2009/09/03 (Thu) 18:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはv-377v-365

トイプーもアジ向きだと思いますよ。
ムック君チャレンジしてみる?

梅子、いつも自らプールに飛び込んでいきます。
バッシャァァーーンと、ダイナミックですよ。

ぽちありがとうございます♪

  • 2009/09/03 (Thu) 18:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

