



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

メシを待つルイ

ルイの毎日の楽しみ、それはメシ。
散歩も好きだが、食い意地マックスのルイ。
フードはいつもこんな感じで、ルイの目の前で量っています。

ドッグフードを量っています
いつのまにか、こんな風に落ち着いて待っていられるようになりました。


これで1食分です。通常はもう少しあげてもいいのですが、昨日の朝に食べたフードを全部ゲーしてしまったり(そのまんま出てきました)、ウン○がゆるめだったので(水の飲み過ぎも原因)、ちょっと制限しています。今朝は大丈夫なようだったので、少しずつ増やしていきます。鼻もちょっと乾き気味ですが、いたって元気なので様子を見ているところです。

メシの前ではこんな顔
メシの前では文句なく笑顔です。


フードが入った袋を戸棚にしまったところです。この状態でもまだ待っていられます。前よりも落ち着いて待っていられるようになった気がします。

フードボウルまであと少し


T先生の薦めにより、フードボウルを手に持って食べさせています。なおかつ、ケージやバリケンなど、狭い場所だとフードを守って食べる傾向にあるので、リビング内で食べさせるようにしています。


あ、後ろのオレンジのやつはシュレッダーですが、ちゃんとコンセント抜いていますので。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

早く食べたいな~の顔、いい顔です!!
悪がきぶりはどこえやら??
もっとドアップお願いします。
ぽち!

  • 2009/09/08 (Tue) 00:33
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはv-365v-377

すみません、コメ見落としてました~~(=^‥^A アセアセ・・・
イヤイヤ、外では相当な悪ガキです。σ(^^)がいるために甘えが出ているものを思われます。トレーナーさんがいるだけで全然大人しいですから。

どアップですか?最近お鼻カピカピ(鼻が荒れている?)の様子を撮ったものがあるので、それでも載っけますかねぇ。

  • 2009/09/10 (Thu) 12:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

