スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

Pちゃん

Pちゃんといえば、キムタクのPちゃん。
あ、あれはプードルだっけ。
でっかいからスタンダードプードルかな。

そうじゃなくて、チョークチェーンは犬の正面から見てPの字。
ええい、まぎらわしいタイトル。

正面から見てPの字


○カンは鎖の右にくること。
おー いぇー


今朝の朝散歩。○水公園にチャレンジするも、ウォーキンショー、じゃなかった、ウォーキングおやぢに「うるせーなー」とぼやかれる。つーか、ここはお前の土地かよ!もー、日曜だっつーのに朝から人おすぎ、じゃなくて、大杉。

昨日のルイぽん。
よくもまあ、本とかテーブルクロス(ビニールのやつ)とか囓らないなあ。

ルイ昼寝中


あ、左下のピンクのやつは「BONte017」です。額に謎のボタンがあるフレンチブルと暮らしているボンボヤージュさんの奮闘マンガも載っていますよ。ただいま絶賛発売中!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あ~、チョークの向きですね。
私はそれ、よく間違えて先生になおされています。

てか向きがあるなんて考えてもみなかった。それを教えてもらった後も、チョークをつけるときには奇麗に忘れてまた、なおされています。(さすがO型)

  • 2009/09/07 (Mon) 00:27
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんにちはv-34v-281

以前、シェルティオーナーのブロガーさんにチョークの事を教えていただいたのに、向きのことをすっかし忘れていました(;´Д`A ```
向きが逆だとチョークが締まりっぱなしになっちゃうのでしたね。ただでさえルイはチョークでキュッとなる場面が多いというのに。いかんいかん。

  • 2009/09/07 (Mon) 13:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんにちは

合宿から帰ってきて一週間ですね!
ママさんの試行錯誤、頑張りを感じますv-237

うんPやオシッコやいろいろありますが、
もう当たり前ぐらいでかまえてくださいね。といってもこの事はきついですね。
ノエルもずーと順調でもたまに失敗があります。
病気じゃない限り失敗ない子も多いですが、ノエルはその件は甘いです。
臭い消したつもりでも、鼻がいいから難しいですね~
時間もあくなら外がいいかも?ベランダの一画はどうですか?
ノエルもほぼ外です。でも最近又トイレでもしてますが、失敗は又あると考えてます。

ルイちゃんチョーク使っているですね。
ノエルも普段はチョーク、訓練や散歩はスパイクです。
ハーフチョークを目指して頑張ってますが、ある程度年齢がきて落ち着くまで無理みたいです。

ルイ君本とか齧らなくて偉いね!
ノエルも1才すぎてからはほとんど悪戯しないけど、
あまりに暇だとします。

  • 2009/09/07 (Mon) 14:02
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ははは♪ Pちゃん、懐かしい(笑)
スタンプーだと思いますよ(^O^)
お家のママ(柴田理恵)に色目使うワンコですよね。

清々しいはずの日曜の朝が台無しでしたね(^_^;)

  • 2009/09/08 (Tue) 00:52
  • kazoo #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>シエ&ノエママさん
こんにちはv-365v-369
アドバイスありがとうございます(*^-^*)

1週間たちました。
外でのオレ様っぷりが、そりゃあもう・・・。

3度のウン○失敗以来、家トイレの排泄を全くしませんねー。3度目はさすがに相方がキレてしまい、家中ピリピリモードになってしまったのが輪をかけているのかも。か、もしくはキレイ好きになってしまって、自分の居場所でしたくないとか。成長してシッコを我慢できるようになったのがうらめしいというか、なんというか・・・飼い主の勝手な思いですね。

マンションの規約で「ベランダでペットを放し飼い(勿論、排泄やブラッシングもNG)を禁ずる」というのがあるのですが、常にトイレを置かずに、ササっと片付ければいいんじゃ?と思ってます。

ハーフチョークは大人になってからでないと難しいのですね。まあ、ケンカっ早い中学生に大人しくしろと言っても無理なのと一緒かな。
ルイがいろんなものを囓らないのは、そういうものが気になりだす時期にスクールにいたからかも?まーでも、誰も見ていない時間が長ければそうないかないかな?


>kazooさん
こんにちはv-365v-370

そうそう、色目!ゴローパパもいたっけな。「ははは~。Pちゃんがそんなことするわけないだろぉ~」って。
いや~、我が家は朝から戦いの日々です。

  • 2009/09/08 (Tue) 15:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

