



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

訓練日和

ルイが合宿から帰ってきて既に2週間。落ち着くどころか、広大なルイ帝国の秩序を守らんが為に(?)ガウりんちょが収まらず、遂に”魔法のアイテム”スパイクチェーン装着命令が下りました。Mなルイぽんにはいいかもなっ。

さて、本日の訓練。いつもの通り服従訓練です。
今日は日曜日だし相方も参加だべ。

「アトヘ」
ルイー!、アトヘ!


「アトヘ」
アトヘ!


「スワレ」
スワレ!


ヨーシヨシ
ヨーシヨシ


むう・・・ノーリードの部はまかせた!ヘタレなσ(^^)はリードを「キュッ!」でショックの与え方をマスターしなければ。これがイマイチでナメられているようだし。


門下生はみんな大好きT先生、千葉県某所の巨匠。先生が来たときのルイの喜び方は普段と全く違います。「わー、しぇんしぇー♪ふにゃふにゃぁ~」とネコみたい。

T先生にナデナデされるルイ


訓練メモ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
ルイがロックオンの段階で「キュッ!」とショックをかける→「スワレ」→「アトヘ」で歩き出す。クリアできたら褒めましょう。褒めるときはルイを落ち着かせるように背中を撫でる。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

相方さん、マグロ漁船に乗らずに済みましたね(笑)
そしてコテツとはついにスパイク仲間!!。(ちなみにリクも仲間です。場面限定装着ですけど。)

一日も早くスパイクがはずせるよう精進ですねっ。
(コテツは一旦はずせたものの数々の事件のため再度場面限定で装着命令下る。)

  • 2009/09/13 (Sun) 16:42
  • コテツおかん #-
  • URL
ノエルも付けてるよ!

こんばんは

訓練頑張ってますねe-271
ノエルも散歩と訓練の時はつけてますよ!
でもねキュットひっぱるタイミングが合わないと、
ノエル級の子(40キロ・力持ち)は平気で私をひっぱるから、4足歩行の凄さを感じます。
でもルイちゃんなら、スパイクの効き目が、かなりありそうですね!
ママさんもパパさんも頑張れv-217

芝生綺麗な所ですね!

  • 2009/09/13 (Sun) 18:35
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>コテツおかんさん
こんばんはv-305v-376

スパイク友の会ができたら、是非入会させてください(^▽^)
効果の度合いによっては、明るいうちに散歩にいけるかもしれません。
犬は痛みに鈍いといいますが、それでも「キャン!」と言うのですから、相当痛いのでしょうね。
さすがに試す勇気はないです(そんな人いないか)。


>シエ&ノエママさん
こんばんはv-305v-376

そうですねぇ、ノエル級になると力も半端無いですよね。
ショックをかけるのも人間側が全体重をかけないと難しそうですね。
ルイぐらいならうまくやれば簡単に吹っ飛ぶと思いますが、コツがいりますねー(σ(^^)がヘタレなだけともいいますが)。

ここの芝生、日中は子連れパラダイスですが、夕方はさすがにいません。犬パラダイスは別なところにありますので、訓練には丁度いいです。それでも小型犬がノーリードで走り回っていたりしますが。

  • 2009/09/13 (Sun) 20:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

