スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ごはんのときは

2ヶ月の合宿中にすっかり顔の毛が伸びてしまったルイ。
手作り食のときはその顔の毛にごはんがつくようで、べたべたになった毛をカーペットにこすりつけるので、それなら前掛けでもつけてやろうと思いその辺にあった伊右衛門のてぬぐいをルイの首にかけてやりました。

伊右衛門前掛け
似合うか?

・・・

100均で何か探してこようかね。





あ、ちなみにルイの”空腹吐き”はうしのひづめが原因のようです。今日ブラッシングのときに囓らせてましたが、案の定吐きましたので・・・。うしさんはどうやら消化できないようなので、もっと大人になってからにします!今度からは馬アキレスにしようっと。

(ルイが途中まで囓ってたうしさん、どうしようかな)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ウチもご飯の度にチリチリベタベタになってます(笑)
赤ちゃんのヨダレかけを使っていたけど、ヒラヒラと前に出てきて使いづらくて使用をやめました~
バンダナとかの方が、硬くていかも?とルイぽんのを見て思いました(^-^)

  • 2009/09/20 (Sun) 22:56
  • kazoo #-
  • URL

ルイぽんお似合いですよ。
「どぉ?」って表情がナイスです。
コレでいけるんじゃないすか?
あと、マル金マークの赤い腹がけとか?
(こなき爺かよ!)

それにしても毛足の長い犬は
なかなか大変なんですね。
短毛日本犬からは全く想像つきませんでした。

  • 2009/09/20 (Sun) 23:14
  • コテツおかん #-
  • URL

100均もいいけど、子供服の西松屋もいいですよ^^
安くてかわいいエプロンたくさんあります

  • 2009/09/20 (Sun) 23:29
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

あらら、うしさんが原因でしたか!
ルイ君、好きだったのに残念だね。

そうか、ルイ君、毛がふわふわだから
汚れちゃうね。
上半身だけのタンクトップとかどうかな?
ちょっとおっさんみたいになるけど。
特に肌色がお勧め?(^m^)想像しちゃった。
ぽち

  • 2009/09/21 (Mon) 10:43
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL

こんばんは
ルイちゃんなかなか似合ってます♪
バンダナもカッコイイですね!
汚れ防止にもなるし、お洒落な感じでいい
ですね。シュシュとかもいいのでは?

ルイちゃんはフサフサだから、トリマーさんにたまにはカットしてもらうのですか?

  • 2009/09/21 (Mon) 20:34
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>kazooさん
こんばんはe-93e-239

べびたんもモフモフだから、ごはんが顔についちゃいますよねー。
前掛けのほうがいいかなーと思いましたが、ヒラヒラしすぎてフードボウルに入っちゃいますかね?
面白いのでいろいろ試してみたいです。


>コテツおかんさん
こんばんはe-12e-241

犬に前掛け、コテツこはるもどうですか?
伊右衛門手ぬぐいだとすぐに毛がつくので、もっといいのがないか探してみます。
(そういえばT先生も”ルイぽん”って言っていました。定着してる?)


>ネジバロさん
こんばんはe-428e-423

西松屋、うちからはちょっと遠いようでした。アカチャンホンポなら近所にあります。
安かったら仕入れてこようかな。


>ちびデビルさん
こんばんはe-423e-427

残念ながらうしさんは当面ナシです。馬アキレスとかにしておきます。
ルイ、洋服持ってないんですよ、実は。
この間カッパを買ったぐらいかな(ブログ未掲載)。


>シエ&ノエママさん
こんばんはe-243e-239

お、ここにもバンダナ派が。
格好良さではバンダナでしょうねー。
ルイはいまだかつてトリマーさんにお世話になったことがないのですよー。一度頼んでみたいとは思ってるのですが。ガウったりしないだろうかと、変な心配をしてしまって、未だに頼めずにいます。

  • 2009/09/21 (Mon) 21:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

