スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

大好きゴールデンレトリバー

昨日行ったある所ですが、ドッグラン松戸でございます。以前から行ってみたい場所でして、連休を利用して車でブブーッとドライブです

梨農園あたりで渋滞に巻き込まれながらも、なんとか到着。
受付のおじさんの説明を聞いて、申込用紙に必要事項を記入し、スタンプカード(全部集めると一頭無料だそうです)をもらって、いざドッグランへ!まずは中型犬エリアから攻めてみよう。さあ、遊んでこい!

ルイ「・・・」

アレアレ?どうしちゃったのかな~?ほーら仲間がきたよ、遊んでこいよー!

ルイ「・・・」

他の犬が匂いをかぎに来てもシカト。まさか、ホントに大きい仲間としか遊ばないのか?しょ、しょうがないな、じゃあ隣の大型犬エリアに行ってみるか。すると、さっきのは何だったんだ?と思えるぐらいのウキウキぶりで、ゴールデンレトリバー軍団を見つけてすっとんで行きました。な、なるほど、近所の小型犬と遊ばないわけだ。そうか、そんなにでっかい奴らがいいのか。

ドッグラン松戸にて(1)
「もしかしてミッキー兄貴じゃ?」

いや、違うから。


軍団に調べられるルイ。
ドッグラン松戸にて(2)
「何々?そいつ新入り?」


仲間と認められたようです。
良かったな、ルイぽん。
ドッグラン松戸にて(3)
「ヨシ、仲間に入れてやるよ」


さすが大型犬エリアだけあって、ボルゾイも!
こんな近くで見たのは初めてです。ヒデキ感激♪
ルイは、されるがまま・・・。
ドッグラン松戸にて(4)
「お、何だ?見かけないヤツだな」


ゴールデンのマックス君のそばを離れないルイ。
そんなにゴールデンが好きか?
ドッグラン松戸にて(5)
「そこの君、ボール投げなんてどう?」


そういえば、しっぽのふっさり度合いがゴールデンぽいかも。
ドッグラン松戸にて(6)
「兄貴となら、なんでも楽しいよ!」


それにしても、ルイのゴールデンレトリバー好きは異常なんじゃ?前世はゴールデンなんじゃないかと思うぐらい、ゴールデン好きなルイなのでした。そっか、ミッキーだけじゃないんだ。
ドッグラン松戸にて(7)
「楽しかったよ!」
ゴールデンレトリバーのマックス君にひたすらついていくルイです。



もはやストーカーだな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ビビリなシェルティが自分よりおっきい子が好きだなんて珍しいですね!

うちのはよその犬に対して逃げなくなったけど、遊びもしません

  • 2009/09/22 (Tue) 19:00
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
楽しそう♪

ルイちゃんなら中型エリアの方がのびのび遊べると思ってましたが、
ゴルがいいなら大型エリアになりますね。
他の大型犬も恐くないのね・・・さすが合宿でいろんなワンコと接したおかげですね!
ルイちゃんが楽しいとママさんも楽しいですよねe-257
私もノエルが楽しそうだと幸せです。

  • 2009/09/22 (Tue) 19:46
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
ジュレ大叔父さんも♪

松戸にいらしていたんですね~。
我が家からはかなり近いですよ。

ジュレ大叔父さんは自分をコリーだと思っているらしく、
大型犬が大好きです。
一番好きな♀ワンはシェパさんなんですよ。
もしかしたら、ルイ君とお仲間?

  • 2009/09/22 (Tue) 23:19
  • モジュ #-
  • URL

ぴったりくっついて走ってる姿.....メッチャ可愛いんですケドーv-10 ルイぽん、そんなにゴールデンがお好きなのね♪
ミッキーさんだけではなかったのですね(^_-)-☆
ベビーは自分より大きい子が居ると、とたんに借りてきた猫のようになるので(笑)大型犬が好きなルイぽんが羨ましい母です(*^_^*)

  • 2009/09/23 (Wed) 01:19
  • kazoo #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>ネジバロさん
こんにちはe-44e-68

合宿中は大型犬チームとの楽しい毎日だったようで、それを思い出したかのようでしたよ。
以前は大きい犬だとビビってたのかあまり近づかなかったのですが、すっかり慣れたようです。


>シエ&ノエママさん
こんにちはe-255e-68

いやー、なんて楽しい場所なんでしょう。ノエルがはしゃぐ気持ちもわかるなー。
こんないいところを紹介してくださってシエ&ノエママさんには感謝ですv-290
ルイのゴールデン好きはちょっと異常なんじゃ?と思うぐらい、ゴル軍団を追っかけ回してましたよ。まさに犬プールを思い出したかのような”自由奔放”ぶりでした。


>モジュさん
こんにちはv-378v-290

ジュレ君も大型犬好きなのですね、仲間です。
ルイはゴールデン命みたいです。合宿先ではシェパードとも遊んでいたようです。
シェルティ同士で遊んでいるところも見てみたいけど、この日は1頭もいませんでしたー。


>kazooさん
こんにちはe-434e-68

ミッキーだと思っているのか、ただ単にゴールデンが好きなのか、どちらなのかはわかりませんねー。
この中にミッキーが混じっていて、ミッキーを追っかけ回すようならミッキー命なのでしょう。
ルイが借りてきた猫になるのは、トレーナーさんが来たときだけですね(^_^;

・・・って、エ?kazooさん、そのコは!

  • 2009/09/23 (Wed) 11:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

我が家が引っ越してからできたんですよね~~残念i-195

広いドッグランでいっぱい遊んでね

  • 2009/09/23 (Wed) 11:21
  • 姫ちゃんママ #SFo5/nok
  • URL

旦那のお父さんの墓が野田にあって
柏とか、あの辺をウロウロするけど
ムックの散歩をさせるような所探してました。
広くてよさそうですね~

ボルゾイ、でかいですよね!
初めて見た時、新種の馬?とか思っちゃいましたよ。
私が触らせてもらったのは、とてもシツケされていて
とってもおりこうでした。
とってもおりこうなのに、ムックはビビッテ近寄らないし
なんか私、シツケできてないな~って
反省しちゃいました。
どうやったら、あんなに落ち着いていられるのか・・

ルイ君、すごいな。
大きい犬も平気なんだ。ストーカーでも何でもいいんです!
ムックにつめの垢お願いします。
ぽち

  • 2009/09/23 (Wed) 14:29
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
お久しぶりです。

こんにちはー。
お久しぶりです^^。

ルイちゃんは大きい子が好きなんですねー。こっとは、小さい子の方が積極的に挨拶出来るみたいです。ルイちゃんはわんこさん達と仲良く遊べていいですね!。ダッシュとか誘ったりするんですか?。

ちょっと毛がモフモフしてきました?

  • 2009/09/23 (Wed) 18:43
  • 友 #-
  • URL

松戸ドッグランは 我が家も よく利用しています!

しかし とても 微笑ましい光景ですね~

機会があれば 一緒に遊ばせたいです!

嫌われるかもしれませんが(汗)

(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>姫ちゃんママ
こんばんはv-378v-365

以前はこの辺りにお住まいでしたか。
ここのドッグランはまだ新しいんですね。σ(^^)が住んでいる市にもドッグランあるのですが、フザケタことに連休中は休み・・・e-442


>ちびデビルさん
こんばんはe-434e-423

結構広いところでしたよー。e-134の水飲み場もあるし、テニスボールも貸し出してくれます。
機会があれば是非行ってみてください。
ボルゾイはでっかいですねー。♂ならもっと大きいのだそうですよ。

ルイはドッグランでは自由奔放、呼んでも聞く耳持たずでした・・・。
だめですねーこれじゃ。


>友さん
こんばんはe-243e-423

お久しぶりです。連休は楽しめましたか?
ルイは散歩中に会う小型犬にはシカトするかガウるかなので、もうちょっと優しくなって欲しいところです。大型犬は合宿中にすっかり慣れたみたいです(*^_^*)
我が家にいない間に足の毛がプレスリーっぽくなりましたよ!

  • 2009/09/23 (Wed) 19:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Mダックスルビー&パール一家さん

こんばんはe-423e-428

近いところにドッグランがあるのはいいですね!
ルビーパパさんは東金のほうにも行ってらっしゃるとか。
ルイはプールのとき、穴を掘っているルビーちゃんを気にしていたみたいですよ。

  • 2009/09/23 (Wed) 23:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ムックみたいに、足もとから離れないのも
ドッグランの意味があるのか無いのか(^_^;)
どうしたもんかね。われらのワンコは(^^ゞ
ぽち

  • 2009/09/24 (Thu) 13:25
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-278v-378

ムック君はドッグランに行ってもどっか行っちゃったりしないのですね。
ちびデビルさんの元を離れないということは、何か不安なのかな?
じゃあ、たまごちゃん作戦とかどうでしょう?
ちびデビルさんが命を削って走り込むとか(*^_^*)

  • 2009/09/25 (Fri) 08:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

