スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

遠出ナッシングの休日

シルバーウィークとやらもあっという間に終わってしまいましたが、我が家にはまだ休んでいる輩がいるようです。そんなに休んで大丈夫なのか?某IT企業。

さて、大型連休だというのに特に遠出もせず、遠かったところと言えばドッグラン松戸ぐらいでしたが、昨日は噂の茜浜緑地に行ってきました。といっても家からだとかなり近い、歩いて行くなら片道40分というところでしょうか。その気があれば散歩がてら歩いて行けますね。まあ、今回は車で行きましたが。


到着早々、吠えるバカが1匹。

茜浜緑地にて(1)
「むむっ、見知らぬ土地だ」


とりあえず、防波堤沿いに歩いてみますか。

さすが連休中だけあって、人がいっぱいいます。ちょっとロングリードの出番はなさそう。
途中、防波堤を上り下りさせたりしながら歩くこと数十分。あれ、もうダーバンの所じゃん。家に帰ってしまうぞこりゃ。しょうがないので、ここらで撮影会。

ちょっとちょっと、モデルさん

茜浜緑地にて(2)
「あっち向いたろ」


どっち向いてんだあー

茜浜緑地にて(3)
「へらへら、聞こえないフリー」


なんだとぉー。んじゃー、フセ!

茜浜緑地にて(4)
「しょーがねーなーもう」


おー、そんな感じでヨロシクね

茜浜緑地にて(5)
「それより、暑くね?


あー、向こうに幕張が見えるー。

茜浜緑地にて(6)

自転車で行けないこともないんだけど、σ(^^)の折りたたみチャリでは新習志野まで走るとチェーンが外れるんで、残念ながら幕張までは行けないんです。過去に何度か挑戦しましたが、コストコが見えた辺りでチェーンが外れてゲームオーバーでした、たははっ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ナイスショット

海をバックにルイちゃん可愛く撮れましたね!
歩いて40分で海までこれるのですね・・
いいですね~ロング散歩にはうってつけですね。

車できて、少し遊ばさせて、ドッグカフェなんて絵になる
コースですねe-343
そのへんならお洒落なドッグカフェもあるのでは?

ルイちゃんにしてみれば、思いっきり走ったりするほうが
楽しいにきまってますが、たまにはそんな散歩もいいですね
ノエルも私もドッグカフェより、ランが好きですが、たまにはそんなのもいいかも!

  • 2009/09/24 (Thu) 16:26
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
暑そう

海、いいですね。沢山訓練してる様子ですね。それにしても色がシンバにそっくりですね。
ドッグラン松戸は前を数回通ったことがあります。

  • 2009/09/24 (Thu) 22:59
  • シンバパパ #-
  • URL

おっ!早速行きましたね!
休日はやっぱり家族づれ&カップルで案外混雑してますよね。
隣は霊園なのに、ゴミ焼却場なのに…。

で、早朝はホームレス&ネコに注意ですね!
最近はホームレスもそんなにいないかな?一時はトイレの横にブルーシートで住居が形成されてました。電子レンジとか鍋とか置いてあったし!で、もちろんコードは電柱へ…。
で・・電気泥棒!!

ちなみにこの堤防は映画「Fly Daddy Fly」で、岡田クンと堤真一がランニングしていたあたりですよ!!

  • 2009/09/25 (Fri) 01:16
  • コテツおかん #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>シエ&ノエママさん
こんにちはv-34v-369

やっぱり朝早く起きて茜浜まで行って見なきゃ、ですかねー。朝なら人も少ないだろうし(駐車場空いていないから)。そのぐらいまで歩けばルイもくたくたになって帰りにガウったりしないかなー。
ルイはドッグランだろうが散歩だろうが、家族みんなで行くのが一番楽しいようです。まあ、どこの犬もそうですよねー。


>シンバパパさん
こんにちはv-34v-273

この日はちょっと暑かったです。初めて来る場所のせいか、ルイはコーギー2匹にガウられても応戦しなかったんですよ。σ(^^)も今は散歩中の犬に会っても、こちらから近づいて挨拶させることはしていません。松戸、行ったことがありますか。さすが入場料をとるだけあって設備はいいところだと思います。大型犬も多いし。


>コテツおかんさん
こんにちはv-34v-365

駐車場情報ありがとうございます。さっそく行ってきましたが、さすがに休日は混んでますねー。やっぱり朝早くがおすすめ時間なのかな。
ネコ!そういえばいました。ルイはネコに面識がないんですが、どういう反応を見せるのやら。
最近のホームレスはケータイとか持っている強者もいるようですよ。どっから充電しているのか不思議ですが。そうか、電気泥棒!

  • 2009/09/25 (Fri) 09:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイぽん、すっかり大人っぽくなりましたよねー。
立派なブルーマールです(^O^)/
フタバもルイおにーちゃんみたいになれるかな?

さるゾウさんの自転車、定量になるとチェーンが外れるのですねー?思わず笑ってしまいました^m^←失礼なやつ

是非、お買い上げをv-352自転車屋の回し者ではありません(笑)

  • 2009/09/25 (Fri) 09:47
  • kazoo #-
  • URL

それより暑くね?の写真、最高!
良い顔してますね(^_-)-☆
ルイ君の大きさが、いまいち想像できないので
今度は、誰かと隣で撮ってみて下さい。
おねがいしま~~す!
ぽち

  • 2009/09/25 (Fri) 13:16
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>kazooさん
こんにちはv-278v-367

フタバちゃんはきっと美人になりますよー。大変だー、べびたん人気を奪われるゾー(なーんて)。
σ(^^)のチャリは折りたたみ自転車のため、構造上の問題なのか、暑い日にある程度走るとチェーンが伸びてしまうため、外れるのだと思います。以前ショップに修理を頼んだのですが、ちょっと走ってみて段差を超えたりしても「外れませんよー」と返されてしまうんですよ、ぶーぶーe-442

新しいの★ーなー。


>ちびデビルさん
こんにちはv-278v-378

ルイと何か比較対象ですねー。そういえばブルーじゃない目のアップ写真もありましたっけ(違ったかな?)。
ご期待に添えるよう、なんかやってみますよ。

  • 2009/09/26 (Sat) 11:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

そう!両目、拡大お願いします!
そういう子、見たことないんです。
ワクワクv-10
ぽち

  • 2009/09/26 (Sat) 17:29
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-280v-365

なんか、コンデジだとこれが限界・・・な、イマイチわかりにくい写真ですが、とりあえず載っけてみました。
σ(^^)のノートPCだと暗くてよくわからないんですが、どうででしょう?

  • 2009/09/26 (Sat) 22:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

