スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

いたずら

最近、ルイはいたずらをする。
布系・ティッシュ系を囓る、ゴミ箱あさり、おもちゃ破壊など。
昨日の朝はテーブルの上にあった食べかけの食パンをバクっとされたので、すかさず奪い返すもいったんルイの口に入ったパンを再び食べる気はさすがにないので、σ(^^)の朝飯はそこでオシマイでした(ノД`)
リビングでの生活に慣れてきた副作用?うしのひづめを囓れなくて退屈している?

犠牲者・その1:室内での「モッテコイ」遊び用に買ったコングウァバ。
囓られたコングウァバ
見事に食べられました。


犠牲者・その2:ふきん
食べられたふきん
やっぱり食べられた・・・。
あ、犯人の鼻先が写っていますね。


(いたずらとしては、まだまだ序の口ですかねー)


最近では、ルイがゴミ箱から鼻をかんだあとのティッシュを咥えて持って行こうとするので、ゴミ箱はすっかり高い位置に置かれてしまっています。昨日は新しい物に交換したばかりのキッチンのお手ふきタオルを何度か盗まれそうになるし・・・(これもルイが届かない位置に移動)。

いいかげんゴミ箱は全部フタつきのものに換えようかと思ってます。
まったく、紙とか布とか食べやがって、お前はヤギかいっ!

オオカミ犬ルイ
「オレは悪いオオカミだ~!」

へー、じゃあお腹の中から赤ずきんちゃんでも出てくるのかな?
いや、出てくるのは食べたふきんだろうな。
いいからとっとと上からでも下からでも出してくださいな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイちゃん、わるーい顔してる
一体何した時の顔なんですか?↑ガルル顔

蓋付きでもお留守番中とか長時間一人でいるとどうにかこじ開けたり
する犬もいるようなので蓋付き&高いところがいいでしょうね

クルムもおもちゃを親の仇のように一心不乱に破壊してる時がありました
買ってきたおもちゃでよく遊んでくれてて嬉しいな♪と思って
よくみたら「これでもか」といわんばかりにちぎってました(いい値段したのに)
うちのコングウァバはボロボロですが、こんなに短くありませんw

  • 2009/09/30 (Wed) 09:00
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
やってますね!

いろいろやりますよね~しかたないよね!
ノエルは体や口がデカイ分、力があるから半端無いですよ…トホホ・・まだ序の口かも~でも
齧るのならいいけど、誤飲がこわいからこのへんで
悪戯はさせないのがいいですね。
手の届かない所に置く事と困るものは置かないが鉄則なんだけど、私は徹底できないです。

一番はとにかく体を使って遊ばして、部屋ではごろごろまったり&e-261にさせる事が解決だと思います。犬種にもよるけど、ルイちゃんは運動量必要なんですよね?
散歩の中で遊ばせるといいんだけど、なかなかできない場合は長い散歩かな・・

前はノエル雨でも散歩命で、カッパを着せて歩きました。ルイちゃんは雨は嫌い?正直私は嫌ですが、やってました。

まだルイちゃん子供だからね~大人になれば悪戯あまりしなくなるから、今だけだから頑張ってね[絵
文字:v-237]

ルイちゃんは1才で大人?
ノエルみたいな大型犬は2才といわれているの。
バニは精神的には3才で大人らしい。ノエルも1才半過ぎたあたりから、落ち着いてきて散歩や雨の日の過ごし方がかわり楽になりました。
大人になればかわるかも?
ドッグランで遊ばすようになってから、家でイイ感じになりました。リードなしで思いっきり走れる事がいいみたいです。

とりとめもなく長くゴメンナサイ。
今日も雨・・・e-263

  • 2009/09/30 (Wed) 10:32
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>ネジバロさん
こんにちはv-279v-277

このワル顔は特に何というわけではなく、ただ相方が撫でているだけなんです。
何故か相方には唸るんですが(多分、怖い?)、そのわりにはついて回ってウロウロしています。
はたから見ると危険な状態に見えますよね(;´Д`A ```虐待してるんじゃ?と誤解を受けかねないので、このテの写真はやめときますネ。

今日は雨で散歩に行けないから(つい先ほどウン○・おしっこの旅に行きましたが)家の中でハッスルさせなきゃだめですねー。ボール遊び・引っ張りっこなどさせてストレス発散させないとな~。


>シエ&ノエママさん
こんにちはv-279v-277

まだ1歳未満だし、我が家には外にもいたずらしそうなものがたくさんあるにもかかわらず、これだけで済んでいるので、まだ序の口でしょうねーきっと。雑誌なんかも積んであるし、その気になればビリビリ破って遊べるのによくやらないなーと思います。パピーの頃だと多分やっていたと思うので、成長のあかしなのかな?一応。
しかし、食べてしまうのは非常にまずいですねー。

今日は雨なので散歩に行けないのですが、さきほどウン○&おしっこの旅に行ってました。
シェルティは運動量が必要ですね。牧羊犬だし。服従訓練をやったら必ずロングリードで遊ばせてストレスを発散させるようにと言われてます。ルイは雨でもかまわず外へ出て行きますよー。ルイ用のカッパは最近買ったのですが、人間用のカッパがない・・・。

シェルティは・・・どうかなー。1歳はまだまだイケイケの若者だと思います。落ち着いてくるのは2歳ぐらいからなのかなー。

  • 2009/09/30 (Wed) 11:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
やってますねぇ~!(*´ー`)

 ピースも若かりし頃(って、まだまだ若い?のですが。)布モノが大好きで、カーペットの繊維を引っぱり出したり、クッションカバーやまくらカバーをかじったりして、何度かお尻から糸で数珠つなぎのウンPが出て来たことが。(TдT)寄生虫かと思ってぎょっとしたのはヒミツ。
 腸を傷付けるから引っ張っちゃダメ!って分かっていても、ついつい、引っ張り出してしまったこともあります……。(本当は出た分だけハサミで切って、自然に出るのを待つべきだそうです。)

 最近は、たまにデンタルロープをしゃぶっていたり、クッションを舐めていたりはするけれど、誤飲のおそれはほぼなくなりました。
我が家、お片付けが出来ない私のせいで色々物が散乱しているので、何でも食べちゃうワンコでいたら命がいくつあっても足りないかも……。(コードとかいっぱいうねってますし。(ノω;)

  • 2009/09/30 (Wed) 11:35
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

こんばんはv-279v-277

もうすぐ1歳ですが、いたずら盛り、ですかねぇ~。
ルイも布系大好きですよー。相方の靴下入れ(早くしまえv-293)とか置いてあったりするとすぐ持って行こうとするし、キッチンの手ふきタオルも盗むし(これは高い場所に移動完了)。数珠つなぎのウン・・・前に草を食べたときにそんな感じでしたね、そういえば(お尻にぶら下がっていた!)。デンタルロープもフサフサのところをちぎってしまいますねー。

うちもいけないと思いながらもちらかっていて、テレビのリモコンとかボールペンとか、ルイが届くところにあったりします(だめなんですよね本当は)。コードは端っこの方に寄せてはいますが、その気になれば囓れる位置にありますねー。ぶらぶらしていない限り大丈夫だとは思いますが・・・。

  • 2009/09/30 (Wed) 19:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

