カッパデビュー

今日は朝から雨です。雨なので散歩は中止・・・。

のはずが。

ルイのカッパデビュー・その1
「早く行こうよ!」

朝からオシッコもウン○もしないルイ。仕方がないのでこの間買ったカッパを着せて、しぶしぶながらも散歩に連れて行くことに。やる気のないカッパでびゅーとなりました。あ、やる気がないのは飼い主だけか・・・。


ルイのカッパデビュー・その2
「母ちゃん、やる気ないね」

ないに決まってるじゃん。人間用のカッパはないんだからさ。しゃーないからフード付きのいつものウインドブレーカー着ていくけどさ。


ルイのカッパデビュー・その3
「早くしてよ~」

雨の中イヤイヤながらも外へ出て、ささっとマンション近辺でおしっこ&ウン○業務を済ませたので、あとはUターンしてちゃちゃっと帰りました。周辺一回りぐらいしても良かったのですが、普段服なんか着ないルイなので、いざカッパを着せたらブルブルしてカッパのお尻部分がめくれてしまい、帽子はとれちゃうしで、あまりカッパの意味をなさない状況になってしまったので、ずぶ濡れにならないうちに帰ってきたかったのですよ。

散歩は満足できなくとも、とりあえずするものをしてスッキリしたのか、帰ったら大人しく寝てしまいました。といっても、これからσ(^^)がお昼ご飯を食べるのでどうせ起きるんだろうけど。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんな雨の日はカッパ着て散歩もいいけど(オレはとうちゃんもかぁちゃんもめんどくさがって今日はカッパすら着せてもらわなかったけどな)
ウチの中でイタズラもオツなもんだ。

前の記事見たけど、なかなかやるじゃねぇか。
今日はオレがイタズラの極意を伝授するぞ。

大事なのは言うことをよく聞いて、イイ子のふりをしていることだ。出されるコマンドにもきびきび従う。そうすると必ず相手は油断する。『訓練の成果が出てきたな』と思うんだ。
その油断をついて静かに遂行する。ビッグなイタズラも夢じゃないぜ。
こはるみたいに常にイタズラをしてると、かぁちゃんも気をつけているからソッコー見つかって阻止されるんだ。アイツはまだまだシロウトだな。

オレはこの手で生肉もゲットしたし、夜の訓練中に脱走したこともあるのだ。
検討を祈る!

  • 2009/09/30 (Wed) 15:35
  • コテツ #-
  • URL
>コテツくん

オレのいたずらはまだまだらしいんだ。
梅子の足下にも及ばないんだってさ。

さっきはね、オレが「早く散歩行こうよ!」って行ってるのに、母ちゃんが違うことしてて全然聞いてくれないから、またやってやったんだ、v-294トラップ。でもちょっとやり過ぎかなって思って少しだけ食べてたら、母ちゃんがびっくりして飛び出してきたよ。

そうか、いいこと言うなコテツ。たくさんイイ子にして油断させちゃえばいいんだな。
母ちゃんならちょろいな。でも父ちゃんはオレちょっと怖いんだ。何度も父ちゃんに戦いを挑んでいるけど、勝てないんだ。コテツは父ちゃんに勝てるのか?

生肉って何だ?美味いのか?母ちゃんがよくいるキッチンに行けばあるかな?

  • 2009/09/30 (Wed) 19:23
  • ルイ #mQop/nM.
  • URL

雨の日の散歩・・カッパは可愛いけど
飼い主は過酷じゃ(ーー;)
お疲れ様のさるゾウさんにポチ

  • 2009/09/30 (Wed) 20:08
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
カッパ

カッパについては、まずフードは役にたたないでしょうね。シンバも使いません。頭が濡れますが、もとから散歩中に草に突進するので、フードは意味がありません。女の子なら話は別なのでしょうが。
また、尻尾も同様で、ここがめくれないタイプは、逆にオシッコでお腹部分を汚すか、大がうまく出来ないか、いずれにせよなかなか上手くいきません。体幹部分がなんとか防水になっていれば、よしとする程度に考えたほうが良いです。

  • 2009/09/30 (Wed) 20:27
  • シンバパパ #qbIq4rIg
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>ちびデビルさん
こんばんはe-15e-305

人間用のカッパこそ必要みたいですー。
犬用カッパを着せてみましたが(ルイ初の犬用服!)、ほとんど意味をなしておらず・・・。
雨のおかげで足だけはキレイになった散歩でした。


>シンバパパさん
こんばんはe-15e-305

ルイは普段服なんか着ないので、慣れていないせいか体をブルブルっとしてしまうため、カッパをただかぶせているだけの状態でした。普段から服を着ているわんこだとそんなことしないのでしょうけど、ルイは”裸族”なので(犬だし)、カッパ作戦はだめでしたー。
というか、カッパを着せる段階でもう、こっちは面倒というか・・・。カッパを着た姿はネタ的には面白いんですけどねー。

  • 2009/09/30 (Wed) 21:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

カワイイ~♪ 迷彩好きの私です(^O^)
ルイぽん、似合ってるよ~
雨の日のお散歩は、飼い主さんが大変ですよね~

カッパ着て行ったのに、ずぶ濡れになっちゃたのですね(^_^;)アリャリャ

  • 2009/09/30 (Wed) 22:21
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんばんはーe-305e-261

σ(^^)も迷彩好きですよー。
帽子つきですが、あまり意味がなかった・・・。
慣れさせるために、家でも着せるかな。

  • 2009/09/30 (Wed) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今日はお天気大丈夫でしたね!
私も、今日はお散歩連れて行ける~
秋の長雨も、梅雨も、いやだなぁ・・
ぽち

  • 2009/10/01 (Thu) 21:46
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはe-15e-277

今日は晴れだったのに、明日はまた雨とか・・・。
夕方散歩危うし!
雨が続くとe-134もストレスたまりますねー。
ぽちサンキュ♪

  • 2009/10/01 (Thu) 23:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する