



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

卒業試験の朝

なールイぽん。今日は何の日か知ってるか?
今日はルイの卒業試験なんだよ。

卒業試験の朝・その1
「えー、今日は鈴鹿でF1ぐらんぷりだよー」

う・・・まあそうだけど、今日はまだフリー走行だよ。
いや、そうじゃなくて。おめー今日は試験受けるんだよっ。お受験だよ、お受験。
もうすぐT先生がお前を拉致しにくるんだよ。行った先では鬼教官がルイたちを待ち構えているんだってさ。

卒業試験の朝・その2
「何だと!」

ふっ、きっとお前は借りてきたネコのようになってしまうんだよ。ガチガチに緊張して尻尾下がりまくりなんだ。そしてT先生に助けを求めてしまうんだ。「せんせー、はやく帰ろうよー」ってな。

卒業試験の朝・その3
「う・・・そんな事は・・・ないじょ」

本当か~?あっ、もしかしたら激吠え!っていうパターンかな?
そんなんだったら留年決定だね(;´Д`)
いやー、どうなることやら。

卒業試験の朝・その4
「もー知らねー」

どうなる?ルイの卒業試験!
この後、T先生の警察犬輸送車により、ルイは強制連行されるのでありました。
無事にルイをT先生に預けたあとは、σ(^^)のやることは決まっています。
それは・・・



ザ・掃除!



今日はワンワン吠えて邪魔するケモノもいないし、でっかい掃除機を思いっきりかけられる!ということでルイを送り出して家に入るなり掃除機を手にするσ(^^)。廊下・リビング・ルイ部屋に掃除機をかけ、その後はフローリングの部分をクイックルワイパーのウェットタイプでフキフキし、カーペットの部分はコロコロで残った抜け毛をとり、ひとまずお掃除完了。そして次なるミッションは・・・。



いっつ・あ・シュレッダー!



これまたガリガリ音にルイが激吠えするので、普段あまり動かすことができないシロモノ。たまった個人情報つきの紙類をここぞとばかりにガリガリとシュレッダーに投入。あー、スッキリした。

さーて、まだまだやりたいことがある。それは最近買った音楽CDのエンコード。リビングのノートPCにはiTunesの環境がないので、寝室にあるパソコンでやらなくてはいけない。寝室は犬禁止区域だし、音楽CDの音が聞こえるとルイがこれまた吠えるので普段は音楽も聴けない我が家(テレビの音はOKらしい。ただし例外ありだけど)。Safri Duoの「3.0」と「フィギュアスケートベスト101」、これのエンコードが次のミッションだ。とにかく時間がない。ルイが帰ってくるまでにやっておかなければ。それが終わったらららぽーとにも行きたい(これは別にルイがいてもできるけど)。今日はミスドで昼飯を食べようと思っているんだ。

あーそれから、シュレッダー使ったらゴミも増えたし、ゴミを捨ててこなければ。ちなみに北海道弁だと「ゴミを投げる」と言うのですよ。道産子の皆さんはご存じですよねっ。

ちなみに、ここまで読んでいて気づいた方はいらっしゃいますか。
掃除だシュレッダーだエンコードだとあわてていますが、その間にブログを書いているんですよ、ブログを。これ必須じゃないのに、ルイがいてもできるのに。なんでこの忙しいときにブログまで書いているのでしょう?いやー、ネタ思いついたらちゃちゃっと書いておかないと忘れるじゃないですか。勢いってものもあるしね。今はノリノリなんですよ。

ぎゃーもう10時回った。警察犬輸送車に乗っていたルイのお友達(みんなかわいい子犬屋さん出身です)をT先生が出してくれて、お忙しい中ネタを提供してくれたというのに!それはまた次回ということで。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

卒業試験頑張れ!

今日も雨ですね~
ルイちゃん卒業試験なんだ!
ルイちゃんなら大丈夫v-237ここ一番頑張ってくれるし、先生がついているからね。

ノエルは4ヵ月頃から3ヵ月間出張で訓練に来てもらってました。
その後はしばらくしないで、1才過ぎてから又はじめて、家の近くで訓練したり、お泊りしたりで、何も試験はとってないのです。とった方がいいのだろうけどしてないです。
どんなことしたか教えてくださいね。

ワンコがいない時は、たまったことができますよね~そんな時しっかりやればいいのに気のりせず、はかどらない日が私にはあります(汗)
でもさるゾウさんは今日はノリがいいから、はかどりますねe-343

  • 2009/10/02 (Fri) 14:14
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはe-305e-487

今日はガッツリ雨ですねー。風もビュービューなのでさすがに外に出る気ナッシングです。
ルイにはなんとか家トイレでe-283してもらわないと・・・。

本当に卒業していいのか?と思うのですが、基本はできているとのことなので、あとはσ(^^)が的確にコマンドを出してルイに実行させることが出来るか、なんですよね。T先生からお聞きしたルイの卒業試験の様子はのちほど・・・。

当初はσ(^^)が競技会に出てCD1とるか、先生がハンドラーで試験を受けるか、どうしたらいいのか迷いました。あっ、鬼教官はいないと思いますよー。σ(^^)の勝手な妄想ですe-440
ノエルはもう大人だし、ご家族で旅行に行けるぐらいお利口さんなのだから大丈夫っすよ!あっそうか、ノエルは泳ぎの訓練?(ははは、ウソウソ)。

いやー、今日は雨なのでT先生のお帰りが早いことが予想されましたから、せっぱつまった状態で掃除やらなんやかんやと集中してやれましたよ。やれば出来るらしいです(普段からやれよ)。

  • 2009/10/02 (Fri) 17:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

そ、卒業試験て何ですか??
そんなのがあるんですか???
もしかしてコテツはまだ卒業できてない!?

  • 2009/10/03 (Sat) 00:47
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-279v-466

コテツは競技会出てるからそれが卒業試験じゃなかったですか?それとも永久欠番?(なんだそりゃ)
本来は飼い主がハンドラーとなって競技会に出場しCD1とって卒業、が一番いい形なんですが、σ(^^)はまだルイをリードする自信ございません・・・(T^T)お散歩中は”なりきり”で頑張ってます。

  • 2009/10/03 (Sat) 00:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

