スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

3シェルズと卒業試験

昨日はルイの卒業試験でした。朝からT先生の警察犬輸送車がブブーッとルイ帝国に入港。ローソンの駐車場にてルイ合流。車にはドッグスクールKの3シェルズ、セーブルの杏とブルーマールのアクセル(通称・アック)も乗っておりました。あ、ダックスのコナ(杏の相棒)と黒ラブのビーナスもいたよ。せっかく3シェルがそろったのでT先生が杏とアックを出してくれました。しかし、こんなときに限ってσ(^^)はコンデジ持ってないし、ケータイのデジカメしかないし・・・だめじゃん!

3シェルズ、ルイ帝国に集合・その1
3シェルズ、ルイ帝国に集合!


で、ルイの卒業試験の様子ですが、T先生からの報告によると全く緊張感ナシだったそうです。なかなかよく出来ていたそうで「なんか面白くないですねー」とT先生(確かにネタ的には何かやらかしてくれたほうが面白いけど)。結果は多分いいだろうということですが、ちょっと課題があって、脚足は良かったのですが、アトヘで回ってきたときに2周してしまうのだとか(アレ?おかしいな)。σ(^^)がコマンドを出して一発で効かない「フセ」はT先生のハンドリングだと問題なくできるそうで、いかにルイがσ(^^)に服従していないかがよくわかりました(ちっ)。あと普段の訓練で「スワレ」を指示したとき、ルイは人間の前に座ってしまうクセがあるので、これも修正していかないといけません。


3シェルズ、ルイ帝国に集合・その2
初めてのルイ帝国で落ち着かない杏

今回は杏も一緒に試験を受けましたが、彼女は全然おやつを食べなかったそうで、ルイはというと全くお構いなしでおやつをガツガツ食べていたのだとか。さすが食いしん坊。しかも、杏の試験中に「うぉー、オレもやるぜー!やるぜー!」と邪魔していたのだとか。あー、吠えるパターンだったか。ルイ、お前というヤツは・・・。まあ、やるときゃやるんだね。とりあえず合格おめでとう


3シェルズ、ルイ帝国に集合・その3
杏「アック兄、ここどこ?」
アック「えーとね、なんとか帝国だって先生が言ってたよ」
ルイ「このスキに匂いをチェックしよっと」


卒業とはいえ、訓練は終わりません。せっかく覚えたことを忘れないためにも毎日の散歩や遊びの中で訓練は続きます。ボール遊びで「モッテコイ」をさせたり、オヤツのときに「ハウス」をさせたり(これはルイ得意!)、楽しみながら続けていくのが理想ですね。散歩中の吠えに関しても少しずつ地道に改善できればいいと思っています。難関は子供・バイク・一部の小型犬かな、今のところ。バスケ・テニスコートもなかなか敷居が高いですが、まっ、まあ地道に。


3シェルズ、ルイ帝国に集合・その4
「ほらアック、フセ!」


3シェルズ、ルイ帝国に集合・その5
既に飽きている3シェルズ


ルイがなにやら杏と内緒話・・・
3シェルズ、ルイ帝国に集合・その6
ルイ「ねぇねぇ、鬼教官がいるってホント?」
杏「エ!、何それ?聞いてないわよ!」
アック「せんせー、早く帰ろうよ」


3シェルズの写真はもう少しあるので、また次回に。
アック応援ありがとうね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイぽん、おめでとう!!
頑張ったね~
すんなり合格しちゃうと
それはそれでさみしかったり?

服従・・私はお友達とか思われてるんだろうな~
せめて、先輩くらいになりたいもんだ!
この気持ち、分かってくれます?
飼い主がいけないのは分かるけれど~
話をきかんか~ムック!!
あ~まいっちゃうなぁ~楽しいけど~ぽち

  • 2009/10/03 (Sat) 12:38
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL

おめでとうございます!
って事で良いんですよね?!

やる時に「ビシッ」と決めるタイプなんですね!
素晴らしいです!
主と一緒だとリラックスし過ぎるんでしょうね。

家のも、機会があれば 結果は ともかく
試験受けてみようと思っているんです…


今後の展開も楽しみに拝見しまーす!

合格おめでとう

ルイちゃんやる時はやる~カッコイイではありませんかe-2
ひと区切りがつきましたね。

コテツママさんではありませんが、ノエルも卒業してないのかしら?
私の場合、できなくてもいいかな?~普通の生活が楽しくできればいいと思ってるから、ノエルものんきなのかもしれませんね。もっと向上心がなければいけないですね。

  • 2009/10/03 (Sat) 20:03
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです

>ちびデビルさん
こんばんはv-280v-305

わかりますよーちびデビルさんっv-290そうですよねー、先輩ぐらいにはなりたい!
σ(^^)は完全にルイのお友達ですよー。これじゃだめなんですけどねーv-292
お友達なので「フセ」のコマンドが効きにくいのです。「フセ」は服従心がないとやらないそうなので。


>Mダックスルビー&パール一家さん
こんばんはv-280v-305

主・・・σ(^^)は主になれていないんですよー(^◇^;)ルイの主人は相方ですね。
ルビーパパさんは確か、スクールのホームページに載ってましたね。ルビーとのアイコンタクトばっちりの図は素晴らしいです。ルイとのアイコンタクトはσ(^^)弱いんですよー。これも地道にやっていこうと思います。

あっ、それとコメントする際のNameのところは半角カナだと文字化けしちゃってどなたかわからない場合があるので、カナの部分は全角でお願いしますネv-421。コテツのところも多分同じです。


>シエ&ノエママさん
こんばんはv-280v-305

ハンドラーが先生だからここまでできる、これがσ(^^)ならそうはいかないです。つまりルイは合格でもσ(^^)は不合格?なんちゃって。でも訓練の成果はちゃんと出ているので(脚足とか)、あとは地道に気長にやっていこうと思います。今はテニスコート(未だにσ(^^)だとダメです)回避でも、将来は静かに素通りできるように!ようは、普段の生活に何の支障もなければいいのだと思います。

ノエルの卒業試験?じゃあ来年のプールかな?(あはは、うそうそ)。

  • 2009/10/03 (Sat) 21:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

v-308卒業~v-314
ルイぽん、おめでとう~\(^o^)/

これからはママと、毎日の訓練になるのですね!
頑張ってくださいねー

  • 2009/10/04 (Sun) 20:00
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんばんはv-280v-365

お祝いの言葉ありがとうございます~v-290
ルイぽん、大人への道のりはまだまだですが、地道にやっていこうと思います。
ブルーマールはやんちゃな子が多いみたいですよ~。今後のふったんに期待しちゃおうかな。

  • 2009/10/04 (Sun) 21:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

