スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ボクいいコだよ♪

今日はF1グランプリ、鈴鹿サーキットでF1復活のレースでした。現在のF1の放送は国内だとフジテレビとCSのフジテレビNextで放送されていますが、我が家では贅沢にもその両方をマルチ画面見ていました(ただし音声は片方のみ)。

F1GP in SUZUKA
音声はCSで川井ちゃんの解説!

F1終了後はルイを連れてホームセンターへ。目的はリードをかけておくフック(玄関に置いている棚に取り付ける予定)を買うためだけでしたが、散歩も兼ねて行ける丁度いい距離だったりします。さて、道中はテニスコートやら子供連れやら自転車やらイロイロとルイの標的になるものが待ち構えていますが、果たしてルイはガウらずにいられるのか?

ホームセンターにて・その1
「ふわぁ~、あくびでリラックス」


相方がリードを持っていたためか、なんとルイぽん、危ない場面は若干ありつつもガウらずに無事ホームセンターにたどり着くことができました!な、なんかつまんないぞ~。あ、イヤ、イイ子だね~♪これがσ(^^)一人で連れて行ったらこうはいかないのがくやしいけどなー。まあ、以前に比べたら格段の進歩だし、訓練の効果ありで何より。ホームセンターでもガウらずにイイ子でいたし、その調子だぜルイぽん。

ホームセンターにて・その2
「おいしいものあるかな?」


まずはルイをペット用カートに乗せてさあ店内へ!さーて買い物だ・・・と、何だ何だルイ?そのクルクル回る仕草は?アッこれはウンの舞!いかんいかん、そこではするなー!慌ててルイのウンの舞を止めて一番近い出入り口へ急げや急げ~

なんとかペット用カート内でのウンを思いとどまらせ、外へ出てペット用カートからルイを下ろし、その辺の草むらに連れて行ってするものをしてもらおうとウロウロするも、引っ込んでしまったようで全くする気配ナシ(オシッコだけは少ししてました)。仕方がないので再びペット用カートに乗せて「スワレ」の状態にしかさせないようにリードを短くして再び店内へ。その後はなんとか買い物を済ませることが出来ました。フーッ、焦ったぜぃ~(;´Д`A ```。しかし、よくもまあペットカートみたいな落ち着かないところでウンをしようと思ったなー。

そういえば、来たついでにペットコーナーも見ていきましたが、甲斐犬の子犬がいました。毛色は「赤虎」と書いてありました。そうかー、今は大人の貫禄たっぷりのコテツもこんなかわいいパピーだったのかー。ちなみにちびコテツ(勝手に命名)はスヤスヤとお昼寝中でしたよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ペットカート

さる蔵さん。
カートについては、シンバでも経験済みですが、案外、カートの上だから、モヨオスかもしれませんね。それは、ペット用カートって、他のワンちゃんの臭いがついているからですかね。散歩で排泄が安定してくる頃に、カートに乗せるとやらかします。
シンバの場合は、2歳の頃には、カートに乗せても気配すら見せなくなりましたね。
スワレで我慢させるのが一番です。飼い主は、気の緩みを許してもらえないですが。

  • 2009/10/04 (Sun) 23:09
  • シンバパパ #qbIq4rIg
  • URL

え~!!
またあそこ甲斐犬売ってたんですかぁ!?
売れるんでしょうかね?(ウチは買っちゃったけど)
コテツの兄弟は4か月過ぎても売れず、各支店をお遍路さんのように巡礼していたようです。ちょっとHP見てみよ。

えっと前記事のコメントなのですが、ちびデビルさんのコメントを見て思わず笑ってしまいました。
何がって言うと、私も初めてシェルティの存在を知ったとき、『シェトランドシープドッグ』というのがめんどくさくて、『ちっこいラッシー』と呼んでいたのでした。(ラッシー=コリー。若い人は知らないかも・・・。私ですらあんまり見た覚えはないから。)
他にはブルテリア=フーバーってのもあります。(バタ足金魚)

  • 2009/10/05 (Mon) 00:18
  • コテツおかん #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>シンバパパさん
こんにちはv-277v-279

ルイは落ち着かない場所でv-294業務をすることってあまりないので、いつもカートに乗っていたときは落ち着かないせいか全くその気配は無かったのですけどねー。最近はペットショップに置いてあるペット用トイレでも平気でおしっこするようになったので(以前は全くしませんでした)、ワンのニホイに釣られるようになってしまったかも。マーキング癖がつかないように、あちこちでおしっこをさせない方がいいようです(これは訓練士さんにも言われてます)。

カートでは「スワレ」が一番いいようですね。


>コテツおかんさん
こんにちはv-277v-279

コテツもこんな感じでいたんだーと、じっと見てしまいました。お遍路~!お店間を旅していたのですね、コテツは。

確かにσ(^^)もシェルティは「コリーの小さいやつ」ぐらいしか知りませんでした。ましてや、ルイみたいな色の犬がいるなんて。犬ってどうしても昔見たアニメとかドラマの中での役名で覚えちゃいますね。例えば刑事犬カール→シェパード(梅、イーグル番長)、名犬ジョリィ→グレートピレニーズ(のび太)、ハチ→秋田犬、ラッシー→コリー、というふうに。コテツはアニメ「銀河~流れ星銀」に出てきた甲斐犬かな?

  • 2009/10/05 (Mon) 08:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
イイ感じ!

鬼門のテニスコートも無事だし、子供連れや自転車もイイ感じでクリアできて良かったですねv-237
パパさんでクリア、次はママさんと少しづつ前に進んでいければいいですね。
でも3歩進んで2歩退がる事がノエルにはありました。それでも1歩は進んだから良しとしてました。

ホームセンターのカートの中でe-283の舞とは大物だわ!と思いました。
シンバパパさんのコメントを読んで納得しました。
デカワンカートがあるところが家の近くにはないので、まだ乗せた事がないです。
乗せてみたいわ~でも2才すぎてからにします。

  • 2009/10/05 (Mon) 10:39
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんにちはv-279v-277

夕方の散歩、雨がどうなのか微妙です。
今朝は駅へ向かうルートを選んでみましたが、ほぼいい感じでルイ歩いてくれました。
帰りにあったシーズーに吠えてしまい、スイッチ入ってしまったのが残念ですが、徐々に改善されつつあります。ルイはいいときはいいのですが、一度スイッチ入るとその後が・・・。無難なものからクリアしていこうと思います。

> シンバパパさんのコメントを読んで納得しました。
σ(^^)も「なるほどー」と思いました。以前に誰かしちゃったのかな?ニホイがついていたとか。
ノエルクラスだとカートに乗ることはできても、乗せるのが難しいかー。

そういえばマナー巾着ですが、うちもpickpackというやつかも。

  • 2009/10/05 (Mon) 15:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

