スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ毛を捕獲せよ

ペットを飼っているご家庭のお掃除にはダイソンの掃除機がいいそうですが、ダイソンて掃除機に割にはなかなかお高く、ちょっと手が出せずにいます。そこで、代わりにというわけではないけど、こんなものを買ってみました。前からちょっと気にはなっていたんですけどね。

V7スーパーブラシ
これでガシガシお掃除?

ドイツ製のブラシ「V7 スーパーブラシ ハンディタイプ」です。楽天のレビューを読んで購入を決めました。さて、抜け毛の取れ具合はどうかな?

V7スーパーブラシでとれた抜け毛
ほんの1~2分でゴッソリと!

ほんの少しだけタイルマットをガシガシしただけでゴッソリとれました。もっとガシガシやったらモッサリととれました。とれた抜け毛はブラシ部分にからまないのでササっととってゴミ箱へ直行です。お掃除の際はルイが襲ってくるので、いつものサッカーボールで対処!



まあ、元が汚いのはアレとして、抜け毛の取れ具合がわかるでしょうか?廊下のタイルカーペットはもうあらかた掃除した後なのでわかりにくいですが、後半のカーペット部分は結構いい感じで取れてます。その後にコロコロもしくは掃除機をかけるとバッチリでしょう。同時に退屈しているルイをハッスルさせることができるので一石二鳥?(邪魔だけど)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

確かにダイソン高かったー!
この先、50年は使わせてもらうよ。壊れたら許さん!
邪魔されちゃうんだ~
だっておもちゃに見えるもんね。間違いなく(笑)
ぽち

  • 2009/10/09 (Fri) 08:17
  • ちびデビル #-
  • URL

キャハハ面白い~ルイちゃんママさんの邪魔をしっかりしてますねー可愛いv-238
確かに毛もとれて、ルイちゃんの遊び相手にもなって一石二鳥ですね。
そのブラシ買ってみようかな?
ノエルは掃除してももう邪魔はしないのでつまなないです。

  • 2009/10/09 (Fri) 16:27
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

 をっ、さっそく記事になってますね!
私がコレを買ったのは夏前なのですが、良い感じで活躍しています。
毛が取れて嬉しい~♪ と言うよりは、カーペットにこんなに毛が絡まっていたのかと思うと、うっへぇ~v-12って思ったものです。
ま、まぁ、換毛期maxの時って、カーペットの色が何となくくすんで見えるくらいですからねー。(-_-;)

  • 2009/10/09 (Fri) 18:09
  • Fomalhaut #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>ちびデビルさん
こんばんはv-278v-34

ダイソン高いんだから、これであっという間に故障したら泣きますよねe-452
毎回、ルイの攻撃をかわしつつのお掃除です。


>シエ&ノエママさん
こんばんはv-278v-34

ルイが退屈しているときに掃除をし始めると適度にハッスルしてくれるんですよ。その分抜け毛が飛びますが・・・。「もう邪魔は」ってことは、小さい頃は邪魔してたってことかな?ルイも大人になれば知らん顔するようになるのでしょうかねー。想像できない・・・今のところ。


>Fomalhautさん
こんばんはv-278v-34

ネタの提供ありがとうございます(提供していないって?)。
うーん、確かに最初ブラシを使ったときは「こんなにあるんだ・・・」って思いました。
換毛期・・・。ルイをスクールに送り出す前と帰ってきた後ではスリッカーでの毛の収穫量が格段に違うので、換毛期に入ってしまったのかも?何回スリッカーかければ抜けなくなるんだろうってぐらいによくとれます。来年はどんなことになるやらe-441

  • 2009/10/09 (Fri) 21:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うわーv-12 これすごーいi-176 これ、絶対我が家も買う―!と気持ちが固まるくらいイイ取れっぷりですね!
今月は怪獣が来たことにより、かなりの出費で買えないので(笑)来月でも早速購入したいな~♪

動画のルイぽん、かなりハッスルしてますね(笑)
かわい~♪
ルイぽんの声が、ロープ引っ張りっこ遊びしている時のベビーと全く(と言っていいほど似てる)同じで、笑ってしまいました~
ルイぽんの声に反応して、フタバがワン!と吠えてました(笑) 楽しそうだったのかな(^^)?

  • 2009/10/10 (Sat) 10:18
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんにちはv-278v-277

ブラシ部分がゴム製なので、毛が絡まったりしないんですよー。これはハンディタイプですが、持ち手が長いタイプとか、テントウムシ型とかもあるみたいです。ブラシにしては高いけど、使い勝手は良いです。この記事にコメントしていただいたFomalhautさんのブログにもレポありますのでドウゾ。

ふったん、吠えちゃいましたか(*^_^*)
一緒に遊びたかったかな?じゃあべびたんとハッスルね!

  • 2009/10/10 (Sat) 13:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ダイソンではないけど、同じくサイクロンの
掃除機を購入しましたよ(ん万円)
ゴミはとってくれるのでしょうけど、
吸い込み口のブラシ部分や車輪みたいな部分に毛が絡まってしまい、
それを取るのが大変なのです

なので先にこのブラシでとってからダイソン、
もしくは掃除機でやるのがいいみたいですね
ふぉまさんとこでも見かけたので、このブラシ買ってみようかな

  • 2009/10/10 (Sat) 15:22
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

こんばんはe-15e-12

掃除機はいつも回転ブラシにヒトの髪の毛やイヌの抜け毛がからまりますねー。
毎回ハサミでチョキチョキと切って取り除いてますが、面倒ですよね。
ブラシにしては高いけど、抜け毛の取れ具合はなかなかいいし、個人的にはオススメできるお掃除用品ですよ。

  • 2009/10/10 (Sat) 23:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

