スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

楽しい!けど楽しいばかりじゃない

ルイだよ。

昨日はミッキー君みたいなゴルがいっぱいいたあのドッグランにまた行ってきたよ。車に乗るといつも楽しいところに行けるから楽しみなんだ。ちょっとヨダレが出ちゃうけどね。天気もいいし、絶好のドッグラン日和だったよ。

ドッグラン松戸にて(3)
「わー、ボクと同じ犬種かなー?」

さるゾウ:違います!お前はソリ引かないだろっ。

今日は初めてハスキーさんに会ったよ。目が寒そうな色だったけど、とてもフレンドリーだったんだ。ハスキーさんは大きいねー。ハスキーさんは仲間とプロレスしてたよ。パワフルだね。ボクも参戦したかったけど、ボクの入り込むスキが無かったよ。

ルイ、このコたちね、アラスカンマラミュートかもしれないよ。
『犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇アラスカンマラミュート』


ドッグラン松戸にて(4)



なんと、スクール仲間の花ちゃんが来たよ!でもボク最初わからなかったんだ、ゴメンねー花ちゃん。
かあちゃんはよく花ちゃんとミッキー君を間違うんだって、失礼だよねー。色が違うじゃん!
スクール仲間の花ちゃん



あっ、しまった。これじゃーボクもわからない。
ニオイをチェックしないと、どれが花ちゃんかわからないよ。
ゴールデン軍団と花ちゃん



ハスキー君はとても優しかったよ。ボクが乗っても怒らなかったんだ。
かあちゃんは怒ってたけどね。
ルイとハスキー君
「ちょっと乗ってみようかな」


ボーダー君の隣のアレ何?馬?
グレートデンて何?えー、ボクの仲間ー!でかくね?
ボーダーコリーとグレートデン
「ボーダー君がちっちゃく見えるよ!」


みんなでプロレスしてたよ。
ボーダー君がレフェリーをしてたよ。働き者だね。



試合終了みたいだね。
「そこまでじゃー」
「そこの若いの、そこまでじゃー」


ドッグランは楽しいね!
えっ何かあちゃん、もう帰るのー?じゃあみんな、またねー♪
ルイとハスキー君・その2
「小さいの、また来いよ」
でもいいことばかりじゃなかったよ。ヒドイ奴がいたんだ。

ドッグラン松戸にて(1)
「君大丈夫だった?」

ドッグランに来て最初、ボクは早く大きい仲間がいるところに行きたいのに、かあちゃんは「まずは中型犬エリアからだな」とか行って、小さい奴らがいるところに行くって言うんだよ。いいよーそんな所。ボクの友達なんか誰もいないんだからさー。気が進まないボクだったけど、小さい奴らがボクの所へ来るからとりあえず挨拶だけはしたよ。そしたらヒドイ奴がいたんだ。「お前はオスか?」って聞くから「うん、そうだよ」って言ったら、「男ならオレ様と戦えー!!!」っていきなり飛びかかってきたんだ!ボクはびっくりして「やめてー!」って言ったんだけどそいつは全く聞いてくれないんだ。かあちゃんが慌ててボクを助けに来てくれたから無事だったけどね。どうしてだろう、ここの奴らはみんなそうなのかな?ボクちょっと怖くなっちゃったからとうちゃんのそばでじっとしていることにしたんだ。


ドッグラン松戸にて(2)
「とうちゃんのそばなら安心だな」

しばらくしたら、ボクを攻撃したヤツがリードにつながれていたから、ボクはまたウロウロしてみたんだ。そしたら、またヤツがボクのところに来て攻撃してきたんだ!なんだよー、ボク何もしていないのに!ボクはとうちゃんに助けられ、かあちゃんはヤツを引っ張っていたよ。かあちゃん、そいつに何とか言ってやってくれよ。その後なんだかイヤーな雰囲気が漂ってきたからボクは帰りたくなったんだ。大きい仲間もいないし、もういやだ。

そしたらやっとかあちゃんは「とっとと大型犬エリアに行こう」と言って、やっとボクは大きい仲間に会えたんだ。次からは大きい仲間だけでいよ、かあちゃん。そこんとこヨロシクね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

和気あいあいだね♪

12日の月曜日、私も行きたかったけど、いろいろあって行かれませんでした。
又行く時は予告してくださいね!

ハスキー軍団や花ちゃんもきてたのですね~
楽しくて良かったけど、ワンコもいろいろで嫌な時もありますよね・・・
ここではいろいろな経験ができて、ワンコがルールを覚えていくみたいです。
でも怪我だけは要注意ですね

  • 2009/10/13 (Tue) 20:47
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
ドッグラン♪

ルイ君!楽しそうでしたねっ!
やっぱり、リードでお散歩と違って
自由な所はワンも活き活きしてますよね~
ワンも少しずつルールを自主的に覚えてくれて^^
良いお勉強の場ですねっ

でも、、ランの怪我やケンカは要注意です
ウチも毎週行ってますが、気が合わない子も居て
ケンカになる事もあります
お互い様なんですが、出来るだけ避けたいので
監視は外せません・・
とは言えワンがストレスを発散する姿は見てて楽しいですし
オマケに家に帰って爆睡する姿はかわいい~♪ですよね~

  • 2009/10/14 (Wed) 00:12
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL

ルイぽんやられましたか。
多分それはコテツみたいなヤツですね。気をつけて下さいね!
でもあんまりやられ続けてついに逆ギレなんてこともあるのでそっちも気をつけて下さいね。(それもコテツだ)

ドッグラン、楽しいけどやっぱり場合によってはトラブルになることもあるみたいですからちょっと気をつけないとダメですね。ウチも気をつけなくちゃ。

  • 2009/10/14 (Wed) 00:43
  • コテツおかん #-
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>シエ&ノエママさん
こんにちはv-277v-365

ドッグランへ行くには時間もかかるし、なかなかちょっとやそっとでは行けませんよねー。うちは月1ぐらいしか行ってませんよー。都内になっちゃうけど「辰巳の森ドッグラン」もちょっと行ってみたい場所です。松戸行くときはまたブログで予告しておきますねー。


>アクセルのママさん
こんにちはv-277v-376

ルイはひたすらハスキー軍団やゴールデン軍団のお尻ばっかり追いかけてます。理想はボールを投げて「そーれとってこい!」みたいな感じなんですけど・・・。
えっ?家に帰って爆睡?それはルイには当てはまりませんよ~。疲れ知らずのやんちゃ小僧ですから。水泳のときもT先生宅ではみんなグッスリなのにルイだけ起きていてヒヅメ囓っていたそうです。


>コテツおかんさん
こんにちはv-277v-273

実はこれには裏話があって、他の犬が襲いかかってきたことが問題なのではなく、もっと別の所にあります。ここは誰でも見られる場所なのであまり詳細は書けませんが(その代わりmixiで書きまくってます)、悪い飼い主のお手本を見たような気がしました。早くルイを救助できなかったσ(^^)もダメですけどねv-292

その犬は少なくともコテツみたいないいコじゃなかったですよ。イヤ、あれは犬が悪いと言うよりも・・・。

  • 2009/10/14 (Wed) 10:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイぽんも、やられることあるんですね。
ムックはいつものことだけど。
(というより、やられる前に逃げまどう)
大型犬エリアだと、ルイ君、子供みたい。
同じ大きさくらいだから
仲良くできるわけでもないんでしょうね~
ムックは、チワワにも吠えられて逃げるし(^^ゞ
ぽち

  • 2009/10/14 (Wed) 13:00
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

大きい犬に対して物怖じしないルイちゃんはシェルティにしては珍しいキャラですね

ハスキーって無駄吠えもなく、体臭も少ないし、どっしり構えててフレンドリーでとても飼いやすいですよ
ただ呼びが聞きにくいのが難点^^;

  • 2009/10/14 (Wed) 13:40
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
(V)o¥o(V)コメ返しです♪

>ちびデビルさん
こんばんはv-280v-370

ルイ、あんまりしつこくされてたらキレてたかもしれませんね(;´Д`A ```とはいえ、ガチンコのケンカはしたことがないので(されても困るけど)多分負けるかと・・・。
大型犬エリアの犬は結構自分より大きい犬と遊んでいたように見えます(ハスキーとグレートデンのように)。ルイはどちらかというと「兄貴~待って~」かな?
ルイはですね、中型犬エリアに小さい犬が来た時に若干固まり気味でしたよ。小さい頃、小型犬に吠えられたことを覚えているのかな?


>ネジバロさん
こんばんはv-280v-376

珍しいですか?多分これは預託訓練効果だと思います。訓練先ではいつも大型犬と一緒に訓練していたので。楽しい思い出が多いのでしょう。
ハスキー(ランにいた犬、実はアラスカンマラミュートだったかも)は誰とでも暮らしていけるぐらいフレンドリーなんですよねー。迷子になっても、適当にどっかの家に転がり込んでそのまま住んでしまうそうですけど(*^_^*)こっちだと夏の暑さが敵でしょうね。

  • 2009/10/14 (Wed) 20:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/21 (Sun) 04:27
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

