スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

「チョウダイ」「ヤダ」

ルイはおもちゃを投げてあげると走って取りに行くのですが、今のところ「チョウダイ」ができません。自分のものにしちゃうみたいです。そして引っ張りっこをするとこのように「ガウガウ」唸るのです。人としては唸られるのはいやなもんで、早いとこやめてほしいですが、これって遊んでいるんですよね?子犬のウチからこんなに「ガウガウ」言ってていいんでしょうか?



「この世のおもちゃは全てボクのものだぁー!」ってか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あっちもこっちもコメント入れてごめんなさいi-229
ルイたん、可愛いなーi-176 ブルーの子、本当欲しくなっちゃう(笑)

このくらいの時期、べびたんも同じように遊んだな~って(笑)
この廊下の感じもうちと一緒で、まさにここでボール遊びして『持ってこい!』の遊びをしましたi-237懐かしーi-185
これまた私の場合は、この時期には『楽しいi-185楽しいi-194』だけを覚えて欲しくて、躾というより、遊んでました(笑)
『楽しいi-194』を覚えてくれたかなー?って頃に『出して』っていって口を開けて出して(私が)出たらメッチャ褒める~♪で『出して』を覚えたかな?あくまでもベビたんの場合ですが(笑)
べびたんは、引っ張りっこの状態だったら今でもうーうー言いますよ。
興奮してるのか?引っ張りっこの時だけうーうー言うの。
私もちょっと嫌なんだけど、それ以外はほとんど吠えないし、絶対にかじりません(100%とはいえないけど自信はあります)

頑張ってくださいねー(*^_^*)
一緒に子育て気分デスi-233懐かしくて、しつこくコメント入れてごめんなさーい(~_~;)

  • 2009/01/19 (Mon) 00:47
  • coo #-
  • URL
>cooさん

cooさんこんにちはv-273v-45

> あっちもこっちもコメント入れてごめんなさいi-229
いえいえ、ありがとうございます。こちらもしつこく返信させていただきますよ~!

> ルイたん、可愛いなーi-176 ブルーの子、本当欲しくなっちゃう(笑)
ブルーマールは結構珍しいみたいですね。近所では一度も見たことないです。セーブルは同じマンション内にいるみたいですけど。

> このくらいの時期、べびたんも同じように遊んだな~って(笑)
> この廊下の感じもうちと一緒で、まさにここでボール遊びして『持ってこい!』の遊びをしましたi-237懐かしーi-185
ボールだと下の階に響かないかと、ちょっとドキドキなんですよ。なので比較的軽めのおもちゃを使用しているんです。日中だとテニスボールみたいなのを投げたりもします。

> べびたんは、引っ張りっこの状態だったら今でもうーうー言いますよ。
> 興奮してるのか?引っ張りっこの時だけうーうー言うの。
「ウーウー」言うのが普通なんですね。なかなか引っ張る力も強くなってきているので、σ(^^)も「ウーウー」言って取り上げてます( ^∀^)

> 私もちょっと嫌なんだけど、それ以外はほとんど吠えないし、絶対にかじりません(100%とはいえないけど自信はあります)
うちは・・・吠えます(´ヘ`;)飛びかかってきて「だめ!」と言うと吠えますね。あと、ウン○を片付けていくと「ワン!」です。何が不満なのやら。

楽しく暮らしていくためにはしつけは必要ですからねー、頑張ります!

  • 2009/01/19 (Mon) 12:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

