スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ、訓練競技会を見学す

昨日、ルイを連れて秋季訓練競技大会に行ってきました。場所は江戸川河川公園です。ちなみに我々は見学部隊でルイは競技会に出場してませーん。ルイと同じスクール出身の門下生が出場するのでそれの応援です。

ところがどっこい、σ(^^)うっかり寝坊してしまい現地への到着がかなり遅れてしまいました。さらにカーナビの地図が十年一昔のために通れるところが通れなくなっていたりしてトラブル発生、結局着いたらもう10時・・・。門下生の検定はとっくに終わってましたーごめんよアック。次はきっと遅れずに行くからね(ていうか、また見学に?)。

到着後、ウロウロしていたら門下生の中でも天然記念物に指定されている甲斐犬虎徹の姿を発見!うーん、わかりやすい模様で助かった。そこにはたくさんの門下生がいました。会うのは久しぶりです。T先生登場にルイ喜ぶ。即座に梅子アタックが来ました。まー、これが梅子の挨拶ですな。

門下生と久しぶりのご対面
「先生、梅ちゃん久しぶり!」

最近はすっかり女の子大歓迎のルイ。梅子も勿論大歓迎。しきりにニオイをチェックしとります。他の♀には大抵これで嫌われます。犬界ではあまりモテないルイ・・・。

コテツ支部長(中央の枯葉模様くん)たちは既に視察中でした。そういえば甲斐犬って他にいたかな?やっぱり希少なんだね。国から大切にされているんだもんな。

見学中の門下生たち
杏(左下)・虎春(中央の黒いお嬢さん)・虎徹(中央の枯れ草模様君)


門下生と久しぶりのご対面
ルイ:梅ちゃん今日は何するの?
梅子:えっ、アタシはみんなと遊ぶのよ!


門下生と久しぶりのご対面
圧倒され若干引き気味のルイ


会場はたくさんの人及び犬でいっぱいです。こういう場所だとルイは非常に大人しく、走っている人がいてもいつものようにガウったりしないのです。緊張しているらしい。

競技大会の様子
競技大会の様子


競技中のシェルティ
競技中のシェルティ

そしてスクール門下生・アクセルと久しぶりのご対面。
さーて2匹そろってお写真でも。

門下生・アクセルと
見よ、この微妙な距離!


ルイとアクセル、シンクロ?
アクセル:あっルイ、あっちに美味しそうなおやつが!
ルイ:えっ、どこどこ?
アクセル:ぷぷっ!うそぴょーん。ルイって食いしん坊だねっ


門下生・アクセルと
「オレ、騙された・・・?」


ママ大好きアクセル
「ボクってかしこいでしょ!」

やるねーアック、ハート出てますよ!


そして本日は遂にルイの大叔父さん・ジュレ君と叔父さん・モネ君とのご対面が叶ったのでした。ジュレ君はバイブラック、モネ君はブルーマールのシェルティです。あちゃー、ジュレ君のお写真取り忘れた(;´Д`)

こちら、モネおじさんです。
どうですか、ルイ似てますか?

ルイの叔父さん・モネ君
叔父の風格!

モネ君はルイのお母さんの弟さんでチャンピオン犬なのです、スゴイですねー。こうして見ていても大人の風格が・・・。ジュレ君モネ君は今大会にも出場しています。

ルイ、叔父さんとのご対面ですが・・・。同じ♂同士で穏便には済まなくなってきているのか、小さく「ウー」と唸ってしまいました。近づけるとガウリン丸の本性が出そうなので、このぐらいの距離で。モネおじさんはさすが大人の対応、余裕です。

ルイと叔父さん、微妙な距離
「何だ、このオーラは・・・」


もう1匹の親戚さん・アクセルも交えて記念撮影です。夢の3シェル揃い組!

モネ君・アクセル君・ルイ
性格もソックリらしい3シェルず


モネ君・アクセル君・ルイ
モネ君:まあ、私のように頑張りたまえ
アクセル:えっ、何を頑張るって?
ルイ:はあぁー、退屈・・・


モネ君・アクセル君・ルイ
モネ君:私のような優秀な犬になれるようにだよ!
アクセル:あ、それなら大丈夫、ボク優秀だからっ
ルイ:とうちゃん、もういい?

この後、真っ先に動いちゃったのは誰でしょう?
ヒント:この中で一番若いアイツ
この日は皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございます。
機会があればまた是非お会いしたいですね



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

競技会

あ、JKCのほうでしたか。おー、モネさんとこ、久しぶりに会いたかったなー。あったかくてよかったですね。

  • 2009/11/09 (Mon) 14:49
  • シンバパパ #qbIq4rIg
  • URL

昨日はお疲れさまでした。
なんかいろいろ大変だったみたいで…。ウチも遅刻でしたけどね。
ところでアクセルとルイぽんは親戚だったのですか!?ちょっとびっくりです。
コテツはなにしろペットショップ出身なのであまりそういうのわかんないんですよね。

時に、叔父さんとルイぽんのご対面の写真、地面に結界がありますが、
「こっからこっちオレの陣地~。オマエ入るな~。」ってヤツですか?…んなわけないか。

  • 2009/11/09 (Mon) 19:34
  • コテツおかん #-
  • URL
>シンバパパさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

JKCはうちもやっとこさ登録できました。
モネおじさんは大人の風格でしたよー。生粋の♂同士なので微妙な距離感でしたが、とても楽しかったです。

  • 2009/11/09 (Mon) 23:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

お疲れ様でしたー。なかなか楽しめましたねー。
しかし寝坊が悔やまれます(ノД`)

アックは親戚ワンコなのですよー。ルイより先に生まれたお姉さんの孫にあたるそうです。うーん、ややこしいですね。アックとはいろんなつながりがありまして、親戚つながり・スクールつながり・ショップつながりと、全て偶然!血のつながりがあるだけに性格も似てるようですネー。

コテツこはるの兄弟もどこかにいるのでしょうねー。ペットショップだとそういうのがわかりにくいですね。うちは血統書で検索して探したりしてました。

結界~!これは気づきませんでしたー(゜Д゜)
偶然ですねぇ。うまい具合に境界が引かれているっ(*≧m≦*)ププッ
陣地だとすると、ルイぽんがだいぶ後ろに下がってる・・・。叔父さんのオーラに圧倒されてます!

  • 2009/11/09 (Mon) 23:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

門下生さんたちと会うの、久しぶりだったのですね~♪ 
アクセル君との2ワンショット、前に見てムフ♪としてた時は、フタバはいなかったんだよな~なんて思い返しながら、またまたムフ♪としてます(笑)

モネ叔父様、チャンピオンなのですね~?
気品漂ってますもん
お名前も素敵☆

3ワンがブルーの図、ヨダレものですー
みんなカッコいいじょー(^_-)-☆

  • 2009/11/09 (Mon) 23:49
  • kazoo #-
  • URL

普段のモネは精神年齢が6カ月で止まっていますが、
「オーラ」なんて書いていただいて、お恥ずかしいです(汗)。
飼い主からすると、「僕は抱っこが得意だよ!」なので……。

お会いできて、とても楽しかったです!
ぜひまたお目にかかりたいです♪

  • 2009/11/10 (Tue) 00:03
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL

およよ!
最近、携帯からの訪問だったので
模様替えに気がつきませんでした!
画像と文字の表示が
パソコンがちゃちいせいか
全部一緒に表示されないようで・・
あす、別のパソコンからのぞいでみま~す。
本日はこれにてお休みのぽち

  • 2009/11/10 (Tue) 02:07
  • ちびデビル #8ABHKNv.
  • URL
>kazooさん

こんにちはv-352v-441v-441v-352

ルイのスクール卒業後は門下生達と会う機会がなかったので、久しぶりでした。
まあ、今後お泊まりに出す可能性はあるので、ルイだけは会う機会があるかな。

競技会は思ったよりシェル率高くてムフ♪でしたよ~。1匹ずつモフモフしたいぐらいですよ。

> モネ叔父様、チャンピオンなのですね~?
> 気品漂ってますもん

ですよねー!叔父の品格ですヨ。
何故か親戚の叔父さんを思い出してしまった。

あっ、kazooさんのヨダレ、べびたん&ふったんでペロペロしちゃえ!

  • 2009/11/10 (Tue) 11:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>モジュさん

こんにちはv-352v-441v-441v-352

ジュレ君モネ君の競技の様子を見られずごめんなさいっ。こちらはスクール門下生の競技をひとつも見ることが出来ず・・・一体何しに来たんだぁー!
次回は是非とも見たいです(早起き・・・)。

モネ君の抱っこ、バッチリ決まってましたねー!すごいです。
ドッグキャッチっていうのでしたっけ?これは是非やってみたいなー。
いやしかし、叔父さんのオーラにルイぽん後ずさり・・・。

本当に来て良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしていますv-290

  • 2009/11/10 (Tue) 11:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんにちはv-352v-441v-441v-352

ハロウィンも終わっちゃったので模様替えしてみました。
ちょっとフォントが小さいかもしれませんね。
競技会の記事は写真多いので、深夜帯だと遅いかも・・・。
まあ、お暇なときにでもゆっくりと。表示がおかしかったらお知らせください。

  • 2009/11/10 (Tue) 11:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
昨夜から大雨・・

おはようございます。
雨ですね・・・土曜日までぐずつくとは、勘弁ですよね~

競技会の応援お疲れ様でした。
いろんなワンコやスクール生にも会えて楽しかったですね♪

アクセル君がスクールつながりだけでなく、親戚だったとは嬉しいですね。
当人同士は別になんでしょうが・・・でも感じるものがあるのかしら?

  • 2009/11/11 (Wed) 08:58
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

おはようございますe-420v-441v-441e-420

ただいまv-279ガッツリ降っております。ノエルはどうしてますか~?お外の天気と同じどんよりかなー。最近リビングのカーテンを変えたのですが、昨日のうちに前のカーテンを洗っておいて良かったです。

応援のつもりが・・・来るのが遅かったです(ノД`)
でも久しぶりにみんなを会えて楽しかったですよ。ルイの梅子への反応が以前と違うのが気になりましたが(実は後になって、ルイが梅子に乗っかろうとしている写真を発見・・・(゜ー゜;Aアセアセ)。 会場でバニも見かけましたよー。でかかったです(そりゃそうか)。

今から思うと、アックとは会うべくして会ったような気がします。最初にスクールに見学に行ったときにお泊まりに来て田のがアックです。まさかそんなつながりがあるなんて・・・驚きです。アックとルイ、性格がよく似ていて面白いです。ルイはアックほど甘え上手ではないですが、やんちゃな所は似ているみたいです。

  • 2009/11/11 (Wed) 09:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんにちは
蜜さんのところから参りました。
お写真載せていただいた「競技中のシェルティー」でございます。蜜さんのところのりんどうちゃんの実姉、ダーマです。性格は姪の桔梗ちゃんと一緒です(笑)。まだまだ修行中のダーマ。次回はもっとピシーっと競技しているところをお見せしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪

  • 2009/11/11 (Wed) 19:35
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL
>ジュリーママさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

あちゃー、勝手に載せてしまいスミマセン(m_m)
どなたかわかりませんでしたが、「競技中のブルーマールだー!」と思わずパシャパシャとお写真とってしまいました。んで、カッコ良かったので載せてしまいましたー。ダーマちゃんだったのですねー。いや、ビックリv-237
ダーマちゃんのことは蜜さんのブログで何度かお見かけしてますが、まさかσ(^^)写真とっていたなんて。本当にスミマセン勝手に・・・。

お詫びに後ほどそちらのブログにご挨拶に参りますっ!

  • 2009/11/11 (Wed) 21:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
当日はお会いできて♪

本当に嬉しかったです
ルイ君、相変わらず可愛いくて素敵でしたね~
落ち着きも出てきて先が楽しみですね!
ルイ君&モネ様の3ショットは夢のようでした
微妙な距離でしたが(^_^;)

そうなんですよね~血縁&ショップ&スクールが一緒って
本当に何か縁がありますね~
杏ちゃんも同じショップ&スクール&シェルティで^^
これも何かの縁ですよね~!
同じ門下生、これからも頑張りましょうね~♪

  • 2009/11/13 (Fri) 03:50
  • アクセルのママ #cWcd8Id2
  • URL
>アクセルのママさん

こんにちはe-420v-441v-441e-420

いやー当日はお疲れ様でした。ご家族はハラハラドキドキだったのでは?
アック、そのレベルまで出来ているとはスゴイですよ!指導手側も難しそうですね。では次回リベンジ!ですな。楽しみです。これからは競技会シーズンですし、まだまだアックの活躍場所がありますね。

遂に叔父さんと甥っ子達の3ショットが実現しましたね。微妙な距離がなんとも・・・。
いい緊張感が生まれています。
競技会場では、ルイは完全に外面モードでしたよー。走っている人がいても知らんぷりでしたから・・・(普段の散歩だと吠えます!)。

杏もそうだけど、本当に縁がありますね。
引き続き頑張りましょう!

  • 2009/11/13 (Fri) 11:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

