スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

競技大会での戦利品

競技会でのもうひとつの楽しみ、それは犬グッズを買うこと!フフフ、これが目的なのはσ(^^)だけではないはず・・・多分。競技会の会場にはその辺のペットショップでは売っていない犬グッズが多数売っているのだとか。例えばスパイクチェーンとか。まあ、スパイクは買わないけど(^◇^;)
そして、ルイは相方に預けて、σ(^^)は犬グッズを狩りに行くのでした(コラー!何しに来たんだ!)。

さて、狩りの結果報告です。

まずは、シェルティのストラップ!
ちゃーんと、ブルーマールなのです。アレ、どっかで見たことがあるなー。
シェルティストラップ



前に買った、全然シェルティっぽくないストラップと比較してみました。
全然似ていないシェルティストラップと比較
本当に同じ犬種か?


そして、あれやこれや。
黒いのはショートリードです。お家で使います。
それからハーフチョークと持ち手付きのボールです。
その他の戦利品



これもショートリードです。もっと短いサイズです。
気がついたら、ルイに少し囓られてました(ノД`)
ショートリード



ペディグリーのブースで配布されていたウェットフードです。
ドライフードに混ぜて与えるようです。ルイは普段はカリカリのフード(&手作り食)なので、珍しい食べ物だったかな?まあ、いつもと変わらずガツガツ食べてましたが。
ペディグリーの試供品



珍しいグッズといえば、シェルティ柄のトートバッグやトリミングエプロンなども売られていました。エプロンは多分σ(^^)が「かわいい子犬屋さん」で購入した物と同じかな?

アッ、「みちのくファーム」に寄るの忘れてた・・・。
競技会には初めて来ましたが、指導手のかけ声の迫力がすごいですね。「ダウン!」とか「ヒール!」とか、コマンドがハッキリしていてさすがだなーと思いました。ふとここでT先生が言っていた「ルイは戻ってくるときに一回りしてしまう」というのを思い出しました。そうだ!停座及び招呼では、犬が戻ってくるときに指導手の前で停止するんだ。ルイはこれでクルっと回って横に着いてしまうんだった。というのも、これはσ(^^)のせいなんだよねー。スマンよルイ、地道に修正していこうかね。

ドッグキャッチもやりたいね!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あらら、お買い物に行ったんでしたっけ(^m^)
色んなグッツがあると、楽しいですよね!
ムックもチョークチェーン(っていうのかな?)
鎖みたいなのが付いた首輪を使って散歩しているのだけど
引張った時に、普通の首輪より
効果があるんでしょうか?
良く分からず、使用しています。
首輪する時、結構便利ですが(^。^)

  • 2009/11/11 (Wed) 12:59
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

こんにちわ!うちのブログのクイズですが。
「②の泳ぐ」と書いてありましたが②ですか?それとも③ですか?どっち~

  • 2009/11/11 (Wed) 17:56
  • ボーダー好き #-
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

そうなんですよー、お買い物に・・・って、違ったー!
競技会の見学でしたよぉー。

ムック君のはハーフチョークですね。ハーフだと毛が切れにくいようですね。
キュッ!とリードを引くとある程度までしか締まらないんですよね。引っ張り癖のあるコでも鎖の「ジャッ!」という音だけで引っ張らなくなる場合もあるようです。でもムック君は引っ張らなさそうですね。そうそう、チョークだと頭から通すだけなので楽です。

  • 2009/11/11 (Wed) 20:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ボーダー好きさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

あちゃー、何書いてるんだか(^◇^;)間違ってましたぁー。
ファイナルアンサーしておきましたー。

  • 2009/11/11 (Wed) 20:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

わー!ブルーのストラップ、いいなー♪
と騒ぐ(笑)
今までゴールデン、セーブル、セーブル、と茶系ばかりだったのでブルーのものを見たことが無かったのだけど、探してみると少ないですよねー?
しかもシェルティのって少ないなーと。

ストラップ、違う犬種でしょう(爆)

  • 2009/11/14 (Sat) 02:50
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんばんはe-420v-441v-441e-420

シェルティグッズはなかなかないですが、さらにブルーマールとなるともっとないですよねー。
なので見つけたらつい買ってしまうのです。

やっぱりあっちはライオンキングかもv-290

  • 2009/11/14 (Sat) 20:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

