



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイは見た!

市原悦子の「家政婦は見た!」シリーズ、ご存じですか?あの「私、見ちゃったんです」ってやつ。あれを我が家で実践している輩がおります。

ルイは見た!


のぞくなぁー!(*`Д´*)

つーか、着替え中なんすけど・・・。


σ(^^)がトイレに行けばこんなふうにリビングのドアの前で見張っています。

ルイは見た!
「母ちゃん、ちゃんと戻ってくるんだろうな・・・」



ドアの前で監視中
「おせーな母ちゃん」



遂にはあくびまで・・・
「ふわ~ぁ」



σ(^^)がトイレから戻れば、あとは足下で監視しております。
どうやら出かけるのではないかと疑われている模様・・・。

足下で監視中
「母ちゃんはどっか行くかもしれないな、要注意だ」

何が要注意だー!
言っておくけど、今日も出かけるからなぁー。ちょっと「銀牙伝説WEEDオリオン」っていうコミックが気になるからさー。ルイみたいな犬がいっぱい出てくるマンガなんだけど、シェルティはいなかったなぁー確か(コリーはいたね)。主に秋田犬・甲斐犬・紀州犬・ジャーマンシェパードなどが出てくるんだよ。

なーんて、どうでもいいか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

もちろん知ってます。
題名を見ただけど、記事を読む前に市原悦子だと思いました(爆)
ルイちゃんもママさんの追跡にいそしんでるのね~
他のワンコちゃんも皆そんな感じですね。
お出かけについて行きたいからだけど、まーたいがい留守番になるから必死なんでしょうね~
ノエルは行ける所が制限されているから無理だけど、行ける範囲内は金魚のフン状態・・・

ルイちゃん見張りに精をだして、昼寝をいっぱいしようね♪

  • 2009/11/18 (Wed) 11:11
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

あはは~
やっぱりお留守番は嫌なんだな~
可愛いな!ルイ君(^m^)ぷぷぷ

  • 2009/11/18 (Wed) 14:43
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

オリオン買いにいくんですか
読んだら感想きかせてくださいね^^

シェルティ、weedではロシア軍編で出てましたよ
羊を管理してるラムって名前のシェルティが
…ってわたしどんだけ銀牙オタクなんだってくらい読んでますね('д`)

  • 2009/11/18 (Wed) 17:26
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

ルイぽん激しく見張ってますね~。なんで出掛けるのわかるんだろ?
見張ってる時の目つきはみんな一緒ですなぁ。刺すような、からみつくような視線。
じ~…って音しそう

  • 2009/11/18 (Wed) 20:22
  • コテツおかん #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

「~は見た!」といえばもう有名ですよねーe-454
ルイの追跡ターゲットは日中はσ(^^)、相方がいるときは相方です。かなりしつこく追っかけてくるのでよくドアの前に陣取っているルイを欺いて違うドアから入ったりします。

ちなみに着替えているときでも「犬ならいいかー」と思えるのは何故でしょうねぇ。

  • 2009/11/18 (Wed) 20:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

そうそう、お留守番じゃなくて「オレも行くんだ!」でしょうねー。
もしくは「勝手にどこかへ行くなー」かな?

  • 2009/11/18 (Wed) 21:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ネジバロさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

夕方コンビニに行って買ってきましたーv-290
感想は後ほど・・・。
これ、何巻まで出るんでしょうねー。

あー、牧羊犬のラム(牧犬だから・・・ラム?)って、いましたねー。
今思い出しましたよ、すっかり忘れてました。ダンボール箱の中にいくつかまだあるので、引っ張り出してみようかな。なーんてことしていると本当に残り全部大人買いしそう(;´Д`)

ネジバロさん、かなり詳しいですね!
クルムちゃん、絶・天狼抜刀牙を繰り出すぐらいですしねー(笑)

  • 2009/11/18 (Wed) 21:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはv-352v-441v-441v-352

ルイぽん、尋問でもしているかのような目ですよ。
まあ、出かけるときのσ(^^)の行動パターンなんかお見通しなんでしょう。
コテツもこはるもジッと見つめますよね、家の中からでも庭からでも。
「おとう!コンビニに行くんだろう!オレも行くぞ!」って?

・・・あ、そっか「じい!」でしたねv-290

  • 2009/11/18 (Wed) 21:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
持ってますw

銀牙伝説WEED持ってますww
もちろんオリオンも!
はまりましたね~~

ルイくんかわいいですね!
惚れました(ポッ

  • 2009/11/22 (Sun) 15:01
  • みず♪ #-
  • URL
>みず♪さん

こんばんはe-267v-441v-441e-267

WEED持ってるんですかー。もしかして全部揃えました?
σ(^^)は途中で息切れしました・・・。残りどうしよう(;´Д`)
オリオンはなかなか生意気な犬みたいですね。銀ともウィードとも違うタイプみたいで今後の展開が楽しみです。

ルイは黙っているとかわいいと言われるのですが、吠え出すととたんに怖がられます・・・。
子供の絵本に出てくるオオカミのようなワルなんですよ。

  • 2009/11/22 (Sun) 23:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

